開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

アニメの背景の描き方

背景制作 (らくがき日記)

こうやって描いてたのか!
それにしても…すげー(´ω`;)
[PR]
by comet20 | 2005-09-30 22:58 | 雑談
また出た!今度はiPod nanoにそっくりな「Pico」 (intermezzo)

過去にiPod Shuffleそっくりの「Super Tangent」を発売したメーカーが
今度はiPod nanoにそっくりな製品「Pico」を作っちゃいました。

しかし一度ならず二度までも、よくもまぁやるもんだなぁ。
あれか、今流行りのインスパイヤってやつで切り抜ける気か(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-09-30 22:40 | 音楽
FF12の体験版が付くということで注目浴びまくりの北米版DQ8。
多分E3でプレイアブル出展したやつをそのままディスクにしたんだろうなぁ。
あれだとインターフェースが英語になってるから手を加える必要ないし。

と、FF12の話は置いておいて、その北米版DQ8のSSがいくつかあったので紹介。
>>DQ8 Screenshots (RPGamer)

さすが北米版。
スーパーハイテンションがよりスーパーサイヤ人風になってる(´ω`)
メニューはより視覚的に、戦闘もFFみたいにHP/MPをゲージでも表すようになった。
あとククールの名前はアンジェロに。(どーでもいい)

また北米版公式サイトでは動画も公開中。
なんかかっこいいなぁ。

確かにアメリカ人向けになってるーって感じはするなぁ。
FF12の体験版もあるし、これでもう一稼ぎしてしまいそうですね(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-09-29 23:25 | ゲーム

聖剣伝説新作が2本発表

裕さんのところからの情報。
聖剣シリーズの新作2本が発表されるとのこと。ソースは来週発売のWJ。

・聖剣伝説DS CHILDREN of MANA (DS)
・聖剣伝説4 (機種未定)

聖剣伝説3が発売されたのが1995年みたいなので、10年ぶりの続編…!
でも個人的には聖剣DSのほうが興味あり(*´▽`*)

画像が小さいので、来週発売のジャンプで改めて見直してみよう。
[PR]
by comet20 | 2005-09-29 23:05 | ゲーム
グラナドエスパダの第2次クローズドβテスターの募集が
明日9月30日から行われる模様。期限は10月10日まで。

「グラナド・エスパダ」第二次クローズドβテストの詳細が明らかに (4Gamer.net)

今回行われるテストは「Alliance」と名付けられ、
その名の通り、党(ギルド)同士の戦いがテストのメインになっている。
その為テスト期間も短く、10月19日~23日までの5日間のみ。

今回は、前回のテスターや公式サイトで行われたコンテストの入賞者に
優先参加権が与えられた上での募集になるので、
新規当選者の数はかなり限られてしまうっぽい(´ω`;)

恐らく新規で当選出来るのは20~30名くらい?
こりゃ無理そうだ(´Д`;)
[PR]
by comet20 | 2005-09-29 22:45 | ゲーム
FF11.Gameinside.infoというFFXIの総合情報サイトがオープン。
ゲームの情報やデータベースなど一通り取り扱っているみたい。

まだ記入されていないデータも、ユーザーの投稿などを踏まえて随時更新される様子。
見た感じ使い安そうな気はするので、
FFXIユーザーさんはブックマークしとくと良いかもね。
[PR]
by comet20 | 2005-09-28 23:14 | ゲーム

MHPの連動要素

モンスターハンターポータブルMH2との連動要素について
裕さんのところに書いてあった。
以下転載(多少編集)です。

連動要素は、
・ポータブルオリジナルモンスター「新飛竜」がMH2にも登場
  *装備品素材として入手可能になる(おそらく連動でないと手に入らない素材)
・行商人のおばちゃんがMH2の街や村にお出かけ
  *農場施設の追加やアイテム、装備レシピの入手特典など様々

うーむ、MHPを買わないと手に入らないアイテムがあるってことかぁ。
恐らく交換も出来ないだろうから、MHP購入者のみ扱えるんだろうねえ。いいな。

以下はMHPについての追加要素。
・MHPオリジナル装備品が多数追加
・料理人として成長するアイルーを育てる事で様々な料理が作れるようになる
  *料理は食べる事でステータスに様々な変化を与えます
・2人プレイ専用のクエストがあり、このモードだけで入手可能なアイテムあり
・期間限定で開催される「イベントクエスト」の配信も予定(DLクエスト)

欲しい…けどPSP持ってないしなぁ。
これだけじゃ、PSP購入に踏み切るにはまだちょっと足りない(´ω`;)
他に何か心を動かされるゲーム出ないかなぁ。
[PR]
by comet20 | 2005-09-28 22:41 | ゲーム

FE βテスター応募状況

スクエニ「ファンタジーアース」は,24時間で5万人が応募 (4Gamer.net)

ええぇー(´Д`;)
この数字を元に予想すると、倍率はおよそ2~30倍になるらしいです。
うはーむりぽ
今回もテストディスクがヤフオクとかに出品されるんだろうな…。

ところでFFXIの時は一体どのくらいの倍率になってたのかしら。
[PR]
by comet20 | 2005-09-27 23:23 | ゲーム
しました。応募もしました(´ω`)
項目が多くて、記入していくだけなのになんか疲れた。

応募の際にPOLメールアドレスの入力が必要になるので、
持っている人は確認しておいた方がいいかも。

関係ないけどPOLって暫らく繋いでないと勝手に解約されてしまうものなのね。
前回のログイン日時が2004年1月になってたから、
1年ほど繋がないと解約させられてしまうのかも。

PCゲームなので、4Gamer.netとかで専用枠が用意されてないかなーと
期待してみたけど、残念ながら無かった。

果たして何名位採用されるのだろうか。
当選するといいなー。


ファンタジーアース公式サイト
ちなみに募集期間は9月26日~10月4日まで。忘れないうちにどうぞ。
[PR]
by comet20 | 2005-09-26 22:25 | ゲーム

バンブラ追加ディスク

届いた。
そしてポイント登録カードもちゃんとついてた!(*´▽`*)
15pt+早期登録ボーナス15ptで30ptを加え、合計410pt。
無事プラチナ会員になりました。

これってニンテンから今後発売される
ゲームの体験版とかが収録されたディスクか何かが届くんだっけ?
何かそんな風に聞いた気がしたけど忘れた。
とりあえず何が届くか楽しみにしてよう。

ゲームの方はやっぱりバンブラだった(´ω`)
ラップが入る曲はつまらないということも今回良くわかった。
ハッピーマテリアルは意外と良曲だった。
BUMPの曲はバンブラ向けなんじゃないかと気付いた。バンプだけに('-')…
まだちょっとしかやってないので、印象としてはこんな感じで。

あとスターフォックス64の曲がとんでもなかった。
ありゃ観賞用データだ(´ω`)ムズカシスギ

久しぶりにどっぷりはまろう。
[PR]
by comet20 | 2005-09-26 22:13 | ゲーム