開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

MH2はPSUと同時発売

裕さんのとこからの転載です。ソースは今週発売のファミ通?

モンスターハンター2の発売日が2月16日に決まった様子。
よりによって一番避けて欲しいPSUと同じ発売日になってしまった…。
どうしようー(´Д`;)

PSUの方は課金額が決まったみたい。
支払方法により金額が違い、それぞれ30日チケットが1260円、自動継続が1050円。
HDDは使わず、アップデートファイルなどはメモカに保存されるようだ。
また、PC版との垣根もなし。PS2、PC版ユーザーが同じサーバーでプレイすることになる。

あと、聖剣伝説DSの発売日も2月23日に決定した模様。
12月に引き続いて、2月も注目作の発売が多い…。
[PR]
by comet20 | 2005-11-30 21:16 | ゲーム

PM-A890

家のプリンタが最近挙動不審だったので、
EPSONの複合機PM-A890を買った(´ω`)
そろそろプリンタに活躍して貰わないといけない時期になるので仕方がない。

写真の一覧を普通紙に印刷し、マークシート方式で印を付けた用紙をスキャンすると
選んだ写真を印刷してくれるオーダーシート機能なんてものがあった。
最近のプリンタはすげーなー!

そんなわけで末永くよろしくお願いします。
[PR]
by comet20 | 2005-11-29 23:15 | PC

遅い('-')

店頭で見つけられなかった為、
Amazonで注文したルルティアの「スピネル」がまだ来ない。
2~3日で入荷になってたんだけどなぁ。

で、配送状況を確認にいってみたらメンテ中で見れないし…。
早く聴きたいYO!ヽ(`Д´)ノ


追記:
メンテ終わって確認したら配送予定日が2006/1/23 - 2006/1/25になってた…。
うわ無理だから!!
ルルティアホームページで通販してくれるっぽいので、そっちで頼むことにしよう。
最初からそうしてればよかった(´ω`;)
[PR]
by comet20 | 2005-11-28 22:44 | 雑談

テスト・ザ・ネイション

TV朝日系列番組「テスト・ザ・ネイション」をやってみた(´ω`)
全80問の問題に答えて脳のタイプやIQを割り出す番組。

結果はこんな感じでした。

脳タイプ:
右・左タイプ - 感覚的に情報をとらえ論理的に表現します。
物事の大局をつかむ能力に秀でています。
また言動も論理的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

志向性:
あなたは人志向タイプです。
人と接することが好きで、
特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮していくことを得意とします。

適職判定:
従って、あなたに向いている職業は
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー
金融業、警察官、看護師、営業職、販売員


今回は公式サイトで配布されていた回答ソフトを使ってやったので
各項目の得点まで計算してなかった(´ω`;)

で、合計点は68点、IQは126(*´▽`*)

意外と高かった!やった。
日本国民の7%くらいの中に入ったようだ。
でも、その中のさらに1%くらいいるであろう
「おちこぼれ」に分類されているであろうことも、多分間違いなさそうだ('-')
[PR]
by comet20 | 2005-11-27 21:43 | テレビ

騙された

210円コーナーに並んでいた赤ペンが凄い書きやすかったので
レジに持っていったら450円だった(´Д`;)

まぁいいや…書きやすい事は確かだし。
大切に使おう(´・ω・`)
[PR]
by comet20 | 2005-11-27 18:57 | 雑談

PSU動画 第3弾

PHANTASY STAR UNIVERSEの公式サイトにて動画が公開。
今回のムービーはTGSで公開されたもののようだ。
過去に直撮りされたやつの正式公開だね。

ボーカルはやはりKelli Saeみたいだ。良い意味でイメージが違う(*´ω`*)
ちなみにこの曲は、予約特典の一つであるミニサントラに収録される様子。

裕さんのところでパッケージイラストになりそうな画像が公開されてます。
[PR]
by comet20 | 2005-11-26 23:34 | ゲーム

SMILE PLEASE

植松のびよ伸夫氏の新会社「SMILE PLEASE」の公式サイトが出来ました(*´▽`*)

やたらかわいいです。
個人サイトにしかみえない(´ω|
まぁ個人サイトみたいなものなのかも。

関連サイト:
植松さんの会社「スマイルプリーズ」公式サイト始動! (Intermezzo)
[PR]
by comet20 | 2005-11-26 23:26 | ゲーム

大神 体験版レビュー

ぶつ森のお店が改築中なので、後回しにしていた大神の体験版をプレイしてみた。

あらすじや大まかな説明は公式ぴぷ君の記事を参考にして貰うとして、
体験版は大神の誕生から最初の村でのイベントまでを楽しめるようになっている。

操作性はかなり良い。
カメラ操作の感度が良くて若干見辛い部分もあるけど、
ゲーム自体に支障が出るほどのものではないと思う。

少し進めると、大神の特殊な能力「筆しらべ」が使えるようになる。
これが予想以上に必要性の高いものだったことにちょっと驚く。
てっきり、ここぞ!と言うときにだけ使う特別な能力なのかと思ってた。
でもそれが結果的にゲームの面白さを高めているのだけれど。
左手親指での操作になるせいもあって、扱い辛いのが残念。

体験版では、
失われたものを再生する「画龍
破壊の筆しらべ「一閃
大地を彩る「桜花
この3つの筆しらべを使うことが出来る。
もしかすると他にもあるのかもしれないけれど、
名前がわかっているのはそれだけなので調べようが無い。

戦闘はムービーで見たとおりの爽快感の高い仕上がりになっている。
基本は□ボタンの連続攻撃だけど、
敵に赤い○印が表示されたら筆しらべ「一閃」で敵を真っ二つに出来たりする。
他に筆しらべで敵に墨を付けると、敵を盲目状態(仲間割れしたりする)に出来るようだ。

体験版ではボスとの戦闘が無かったのだけれど、
これだけ筆しらべの活躍が多いとなると、
ボス戦でも筆しらべを使った「謎解き」的なものがありそうな気がする。
益々楽しみだ(*´ω`*)

村ではいくつかのイベントが楽しめた。
ストーリーの進行上必要なものもあれば、そうでないものもあるようだ。
それらの解決にもやはり「筆しらべ」を主に使うことになる。
無くなった物干し竿を再生したり、壊れた水車を直したり
へっぽこ剣士の変わりに大岩を断ち切ってあげたり。

時間の概念があり、昼と夜で村人の行動が変わる為
昼間しか出来ないイベントなどがあるけど、
空に大きな○を描いて太陽を作れば直ぐに朝になる(´ω`)
ただしこれは天照の力のようで、昼から夜にすることは出来ないみたいだ。

そんな感じで、体験できる長さはそれ程ではなかったものの
その面白さは十分に伝わったとともに堪能できた。

来年の発売日を楽しみに待とう。
[PR]
by comet20 | 2005-11-25 23:48 | ゲーム

おいでおいで

昼頃にWi-Fiコネクタが届き、いよいよネットに繋げるようになった(´ω`)

設定はホントに簡単だった。
50cmくらいのUSB延長コードも付いてくるので、
フロント部に端子のないPCでも安心。

そんなわけで無意味と知りつつ友達コードを公開しておこう。
0387-1463-8505
セシル村 の コメットです。
果物はぴっぷ君と同じモモです('-')

どうぞ遊びに来てください(´▽`)

関連サイト:おいでよ どうぶつの森 公式サイト
[PR]
by comet20 | 2005-11-24 23:07 | ゲーム

ついにPSUの発売日決定

裕さんのところから転載。
ようやくPHANTASY STAR UNIVERSEの発売日が決定したみたいです。
2月16日発売で、定価は7140円。

見事にMH2と時期が被ってしまったようだ(´ω`;)
ぴっぷ君の仰るとおり、嬉しい悲鳴ではあるわけだけれど
実際ホントに困ったことだ。
最近公開されたPSUの動画を見てますます期待が高まってしまったので、
恐らく平行してプレイすることになるだろうし。


まあいいか。
なるようになる!(*´▽`*)


                               ~~ ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2005-11-23 23:01 | ゲーム