開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

年の瀬

2005年も残すところあと1時間弱。
あとはみんなで飲んで年越しそばを食べてで終わりだ。
ぶつ森もカウントダウンイベントがあるようなので忘れないようにしないと。

そんなわけで皆様良い御年をヽ(´▽`)ノ

本日の脳年齢:33歳
ちなみに昨日は23歳だった('-')
[PR]
by comet20 | 2005-12-31 22:39 | 雑談

大掃除

はい、毎年恒例大掃除の時間です。

先日窓拭きやら神棚掃除を終わらせていたので、
今日のうちの仕事はお風呂掃除だけだった。
それでも一年かけて貯まったカビやなら何やらは頑固なもので、
ごしごしと磨いていたら半日が潰れた。

昨日友達からメールがあり、うちに来るとのことだったので待機。
どうやら泊まるつもりだったようだ。聞いてないぞ!
でもそんな突然のハプニングにも柔軟に対応する我が家族。
ご飯をあまりもので済ませることで、難を乗り切ったのであった(´ω`)

ちなみに泊まりに来たのは例のアメリカに行くことになりそうだった彼なわけだけど、
どうやら既に行って来ていたようだ。三日間('-')
何でも行ってみると既に現地のスタッフが仕事を済ませてて、
出張の原因となっていたものは手のつけようがなく
やることもないので帰ってくる他なかったそうな。
まぁ良かった良かった。

そんなこんなでもう年末ですが、皆様如何御過ごしでしょうか。


ForAchieveは仙台に戻ってきているようなので連絡を取ってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2005-12-30 20:12 | 雑談

もっと脳トレ

買ってきた(´ω`)
ついでにこの間DLし損ねたロストマジックの体験版を
DLしてこようと思っていたのに、DSを持って行き忘れるというケアレスミス。
がっかり。

帰りに向かいにあるBiVi内のゲーセンでIIDXのIDをメモって(※)、
マックでお昼を買って帰った。
ゲーセンも最近行かなくなったなぁ。

そんなわけで初日の脳トレの結果は31歳。
最初はそんなもんだろう、ということにしておく('-')
多分じゃんけんが凄く苦手だ。
前作の色を答えるトレーニングとやっていることは同じなのだろうけど、
全然うまく答えられなかった。

今回はとにかくトレーニングの種類が多い!…っぽい!
選択できない項目は?????で表示されているのだけれど、
それがまた、ずらーっと並んでいるわけです。
トレーニング内容も前作から一新されているのでどれも新鮮。
今回は全てのトレーニングを出すまで何日かかるのだろうか。

ちなみに一番下の?????を選択すると細菌撲滅がプレイ出来る。
いってしまえばドクターマリオなんだけど、
タッチペンで操作できる点と
あの曲がヒーリング風にアレンジされているのが良い(*´ω`*)

そんなわけで、2800円以上に楽しめるのは間違いなし。
DSユーザーは必携の一本。オススメです。

次回作へのデータ引継ぎについて

関連サイト:
東北大(略) もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 公式サイト


おまけ
・X360の頼みの綱「DOA4」は残念ながら平積みされたままでした…('-')
・ガンダム1年戦争が980円でいっぱいうってた。
[PR]
by comet20 | 2005-12-29 22:52 | ゲーム
『ローグギャラクシー』とPSPがDCAjの優秀賞を受賞 (Gpara.com)

ありえないものが優秀賞に選ばれていた。
さすがソニー様('-')

結局メディアの評価っていうのは中身ではなく外面で判断されるのですね。
[PR]
by comet20 | 2005-12-28 21:47 | ゲーム
「キングダム ハーツII」発売から3日間で出荷本数100万本を突破 (GAME Watch)

キングダムハーツIIが、22日の発売から3日間で100万本を出荷したとのこと。
やはり売れていたんだなー。
そう言えばこの間美容室でシャンプーしてくれたお姉さんも
キングダムハーツがやりたいとか、IIはいつ出るのかとか言ってたし。
ディズニーキャラクターが登場することで普通のゲームと比べて客層が広いのも、
人気の理由のひとつなのだろう。

ちなみにこれでシリーズ累計700万本を出荷したことになるそうだ。
海外で発売されれば、累計1000万本の出荷も見込めるとのこと。
頑張ってください。


ちなみに未だKH2は未開封('-')
テイルズ終わらねーです。
[PR]
by comet20 | 2005-12-27 22:16 | ゲーム

2006年カレンダー

クラブニンテンドーからプラチナ会員特典のひとつ、
「2006 クラブニンテンドーオリジナルカレンダー」が届いた。

部屋に貼るのもなんかアレなので、使い道に困った。
うーんどうしよう。
[PR]
by comet20 | 2005-12-27 21:55 | 雑談

NDS 販売台数500万台突破

ニンテンドーDSの販売台数が、発売より12ヶ月強で500万台を突破。
この記録は国内ハード史上最速なんだそうな。

ソフトの方も好調で、これまでに出荷本数がミリオンを超えたソフトは4本。
nintendogs (108万本)
脳を鍛える大人のDSトレーニング (138万本)
やわらか あたま塾 (108万本)
おいでよ どうぶつの森 (127万本)

ぶつ森はいつのまにか出荷ミリオンを達成していたようだ。
まだ発売からようやく一月経とうかというところなので、かなりペースが速い。
他の3本に於いても、全て「Touch! Generations」の新作。
任天堂の戦略が間違っていなかったという何よりの証拠だろう。たぶん。

まあ問題は何処でも言われているように、
任天堂以外のソフトの売れ行きが良くないという点。
DSを使いこなせていないということだろうか。
今後DSをもっと研究し、任天堂の予想を超えるようなソフトが出てくれば
このハードはもっともっと盛り上がることだろう。たぶん。

参考:
DS、史上最速の500万台突破 ミリオンソフトは4本 (Nintendo iNSIDE)
[PR]
by comet20 | 2005-12-26 21:54 | ゲーム

M-1ぐらんぷり

優勝はブラックマヨネーズヽ(´ω`)ノ
確かに面白かった。
麒麟は決勝ネタの選択をミスったな('-')
笑い飯も面白かったけど後一歩届かなかったようだ。
南海キャンディーズは個人的には面白かったけど、結果は9組中最下位。
品庄も面白かったけど残念。他いろいろ残念。

何よりも東京ダイナマイトが予選落ちだったことが残念。
好きなんだけどなぁ。一般ウケしないようだ。


そんな感じでアンタッチャブルは来年から仕事が減ると思います。
お疲れ様でした。
[PR]
by comet20 | 2005-12-25 21:21 | テレビ

深淵延々

アビスが終わらない…。
そろそろクライマックスかと思っていたら全然違った。
まだ続くのかー。

早くキングダムハーツIIがやりたい('-')
なかなか評判がよろしいようです。
[PR]
by comet20 | 2005-12-24 21:12 | ゲーム
ヴァルキリープロファイル1&2のサイトが正式にオープン
レナスの方は大量に情報が公開されていた。
シルメリアの方は特に新しい部分はなし。
強いて言うなら光子アクションの説明とディパンの画像が見れる。

うーん、新情報が待ち遠しい。
とりあえず仲間が今回はどういう扱いになっているのかがきになるなぁ。


おまけで英語漬け(NDS)のサイトもオープン。
うーむ面白そうだ。
[PR]
by comet20 | 2005-12-23 21:16 | ゲーム