開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー

ぶつ森で四葉のクローバーをゲットした('∇')
手抜き管理をしていたため大きく育っていた雑草を引っこ抜いたら拾った。

折角春が来たというのに、魚も虫も全然確認してない。
時間を見て色々調べてみたいけど、やっぱりMH2が…ね(´ω`)

3月にはFFとか聖剣DSとかも出るわけだけど、
恐らくMH2優先になるだろうなー。
[PR]
by comet20 | 2006-02-28 22:14 | ゲーム

盗聴

今日お昼を吉野家で食べていたら、
隣に座った3人組の大学生っぽい方々がMHの話をしていた。

「ランポスと一緒にでかい竜がいるんだよ。」
「ドスランポスなら10体同時に出てきても倒せるよ。」
ゲリュスは2番目に出てくる飛竜だね。」
「俺の武器だとすぐとぎいし使わないといけなくなる。」
とか色々。

別に間違いを指摘したくて書いたわけではないんだけどね。
まさか街中でMHの会話を聞けるとは思わなかった。
みんなやってるんだなぁ。
[PR]
by comet20 | 2006-02-27 22:29 | 雑談

ぶつ森の雑記 その10

ついにセシル村にも春が訪れた!
3月になる前に雪どけがやってまいりました。

新しい虫とか魚とか、興味はあるのだけれど
今はMH2に忙しいのでした(´ω`)
そのうちゆっくり探検しよう。

過去記事:ぶつ森の雑記 その9
[PR]
by comet20 | 2006-02-26 20:19 | ゲーム

MH2漂流記 その3

オフはクシャ様を討伐して一段落。
村の発展を続けていくと更なる展開があるのかな。

オンの方でも古龍討伐が出来るようになった。
試しにオオナズチとかいう古龍と戦ってみたけど負けた。
オオナズチは攻撃力がバカ高いわけでもなく、機動力があるわけでもないが
ある特殊能力のせいで訳が分からないまま終了。
なんか「ショックを与えると~」みたいなことを街人Aさんが言っていたので
今度は色々試してみよう。

そんな感じです。
現在HR22。

過去記事:MH2漂流記 その2
[PR]
by comet20 | 2006-02-25 20:22 | ゲーム

ピクミンが貰える!

ぶつ森のお話。

前回ワールドホビーフェアで配布されたという
「ピクミン」と「ブルーファルコン」が、3月2日~22日の間に行われる
ニンテンドーDSダウンロードサービス「村長さんからのプレゼント特別編」にて配布!
ピクミンは聞く限りカナリよさげなので、なんとしても手に入れないと!('∇')
[PR]
by comet20 | 2006-02-23 19:54 | ゲーム

オフも大事

またモンスターハンターの話。

前作まではどちらかというと
「オンじゃないと手に入らない」みたいなのが多かったけど、
今回はどうやらオフを進めないと手に入らないものが多そうに思える。
まずプーギーだけど、これはオフを少し進めた辺りで登場する。
MHPと連動している人は最初から居るみたいだけど。
これをやってない人は、オンをどれだけ進めてもプーギーは飼えない訳だ。

調合なんかをしている人は「調理肉」や「スパイシー生肉」みたいな
特殊な肉を手に入れたことがあると思う。
これらを焼くために、
これまたオフをある程度進めると手に入る特別な肉焼きセットが必要なのだ。
オンでも手に入るかも知れないけど、少なくとも今現在オンで見かけたことはない。

そんなわけで、オンメインの人も偶にはオフも頑張って見ましょう。
上記理由を差し引いても、今作のオフラインは中々面白いのでオススメです。
[PR]
by comet20 | 2006-02-22 21:38 | ゲーム

MH2漂流記 その2

オンライン近況

LAPIS / HR13

武器:デスパライズ
頭:イーオスヘルム
胴:クックUメイル
手:クックアーム
腰:イーオスフォールド
足:ガレオスグリーヴ

書くことがないのでとりあえず装備だけでも…。

オフは1回目のクシャ様撃退まで。
今回のオフは進むたびに色んな変化があって面白いなー。

過去記事:MH2漂流記
[PR]
by comet20 | 2006-02-21 23:22 | ゲーム

MH2好調

どうやら好調のようだ。

カプコンのプレスリリースより。
モンスターハンタードスが発売2日で50万本を出荷。
これによって、モンスターハンターポータブルと合わせて
国内で100万本を出荷したことになるそうだ。

MHとMHGが合わせて50万本行ってなかったと思うので、
シリーズで見るとかなり売れたことになる。
オンラインのサーバー接続者数を見ても盛況なのが良くわかる。
PSUが延期になったことで途中脱落者も減りそうだし、しばらくは安泰かな。
良かったね。
[PR]
by comet20 | 2006-02-20 22:00 | ゲーム

MH2漂流記

MH2プレイ中につき、Blogもぶつ森も英語漬けも疎かに。

ちなみに進行度は
オフは沼地に行けるようになった所。
オンは現在HR8になったばかり。
たかみんやぴぷくん達に大分差をつけられてしまった('-')

明後日から5連休なので、その間に挽回するぞ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-02-19 19:36 | ゲーム

芸能人

今日お昼を食べたカフェで、
ふと隣を見たら、フットボールアワーの岩尾に良く似た人が座ってた。
で、改めて正面を見ると
今度は浅野忠信のそっくりさん(しかも多分兄弟)が目の前に。

芸能人に囲まれながらごはん食べてる気分でした('-')
[PR]
by comet20 | 2006-02-18 20:11 | 雑談