開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぶつ森 一先ず終了

最近起動しても水遣りと雑草取りしかしていなかったので、
そろそろやめ時かなと思い始めた。

でも折角春になったことだし、
家がゴキブリだらけにならない程度に起動しようかな。
とりあえず毎日プレイは本日を以って終了。
お疲れ様でした。
[PR]
by comet20 | 2006-03-31 22:41 | ゲーム

ハイポーション

ポーションが現世に登場して間もない今日この頃、
早くもハイポーションまでもが販売されているようだ。

ハイポーションを飲んでみた (Intermezzo)


なるほどね('-')
[PR]
by comet20 | 2006-03-30 23:20 | 雑談

pop'nの話

今度はポップンの話。
というかポップンをプレイしてた人の話。

プレイスタイルというのは色々あると思う。
足を左右広げてプレイしたり、上下に開いてプレイしたり。
足先でリズムを取ったり、必要以上に音を立てて叩いたり。

そんな中、今日見た人はちょっと変わったプレイスタイルを持っていた。

ずばり酔拳プレイ
手をひらひらさせ、上半身は前後左右に揺らめき、
あちょーと言わんばかりのボタンを突き刺すような叩き方をしていて、
正直笑いをこらえるのに必死だった。

いや、別にどんなプレイをしようが自由ですけどね。
さすがに今回は意表をつかれた。
[PR]
by comet20 | 2006-03-29 22:49 | ゲーム

BMIIDXDDの話

久しぶりにBMIIDX。
IIDX13作目、BeatmaniaIIDX DistorteDが最近稼動したのでちまちまやってた。

「SAMBA DE JANEIRO」をHighSpeedオプションなしでプレイするとすごく難しい。

言いたいことはそれだけ('-')
あ、ドラキュラのリミックスは正直無いなと思った。
[PR]
by comet20 | 2006-03-28 20:59 | ゲーム
音楽団体「Sound Horizon」のサウンドクリエイターである
Revo氏が個人名で発売するマキシシングルの参加者が凄い。

歌は色々と活躍中の霜月はるか氏、オルガン奏者に桜庭統
そして未発表ゲームのタイアップとなる曲を歌うのは
FF10主題歌「素敵だね」のRIKKI

うわー豪華だ。
とりあえず聴いてみたい。
[PR]
by comet20 | 2006-03-27 21:39 | 音楽

ぴくみん

ぶつ森の村長からのプレゼントキャンペーン。
3月22日まで行われていた
「ピクミン&ブルーファルコン」の配布をすっかり忘れていた。
あああ折角のチャンスだったのに。なんてこった。
[PR]
by comet20 | 2006-03-26 22:08 | ゲーム
本日行われたGDC2006(Game Developers Conference 2006)で、
任天堂の次世代機・レボリューション(仮)の機能のひとつ
バーチャルコンソール(旧ハードのゲームをDLして楽しめる機能)に、
セガとハドソンが参加表明。
メガドライブ・PCエンジンのタイトルをレボリューション向けに配信すると発表。

な、なんだってーΣ('Д')

ちなみに両ハードの合計タイトル数は約1000本ほどらしい。
アレとかコレなんかも出来ちゃうのかな。
ここが盛り上がってくると、
一家に一台的なハードになりそうな感じがしなくもないので
つくづく先の読めないハードだと思った。

ちなみにレボの通信機能はWiFiコネクタに対応していたりするんだろうか。
その辺が地味に気になります。


セガ、ハドソンハードの名作がレボリューションに向けてネット配信 (ファミ通.com)
[PR]
by comet20 | 2006-03-24 22:57 | ゲーム

次世代ハードあれこれ

明日レボリューションの正式名称が発表されるとか、
PS3のコントローラはデザインが変わり、E3で正式なものが展示されるとか、
PS3はリージョンフリーだとか、なんかまぁ色々。

レボは筐体からREVOLUTIONのロゴが消えているそうな。
一体どんな名前になるのかな。
[PR]
by comet20 | 2006-03-23 21:48 | ゲーム

FF12

帰宅が遅くなってしまって書く事が思いつかない。
とりあえず現在のFF12の状況を。

プレイ時間23時間。
Lv22で現在オズモーネ平原を抜けた辺り。
とにかくお金が欲しいです。
新しい装備が色々出てきているのに、手が届かない。
特に技は高すぎて買えません(´Д`;)

売価の良いおたからを見つけたらその辺で稼ぐとしようー。
[PR]
by comet20 | 2006-03-22 23:45 | ゲーム

WBC日本世界一!

本日、日本時間11時から行われたWBC決勝戦。
お相手はご存知オリンピックの常勝国、キューバ。

1回表に押し出しやら何やらで一挙4点を獲得。
裏で1点返されるも、5回表に再び2点を加えその差5点に。
しかしその後緊張からか日本の守備が乱れ、一気に1点差まで追いつかれる。
それでも日本は最後の最後で再び差をつけ、結果10-6で世界一に輝く。

松坂の好投、イチローのここぞと言う場面での強さ、
福留の韓国戦に次ぐ大活躍、見所が沢山あって面白かった。
また、キューバの強さも良く分かった。
一瞬のチャンスを見逃さず、一気に点差を縮められた時は怖かった。
お陰でその後どれだけ点差が開いても安心出来なかった(´ω`;)

普段は野球は全然みないけど、
やはり「日本」が戦っていると思うと気になってしまう。
不思議なもんだ。

とにかく日本おめでとう!王監督もおめでとう!
選手の皆さんおめでとう!お疲れ様!
[PR]
by comet20 | 2006-03-21 22:39 | テレビ