開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

豆乳バナナダイエット

豆乳バナナがダイエットにとても良いらしい。
なぜかバイト先で教えてもらった。

うちは牛乳をそのまま飲むとお腹を壊す体質で、
たまにバナナミルクなんかを作って飲んでいたのだけれど、
豆乳が良いんだそうだ。へぇ。

ちょっとやってみようかなと思った。

参考:豆乳バナナダイエット
[PR]
by comet20 | 2006-04-30 23:18 | 食べる

寝不足

ネットカフェで寝ると凄い損した気分になる。
MOTHER3やりながら寝てました('-')





わざわざDSやりにネカフェ行くのも勿体無い?
[PR]
by comet20 | 2006-04-29 23:15 | 雑談

Wii

ヽ(゚д゚)ノウィー

きっとお約束になっている気がするのでとりあえず言ってみた。

ニンテンドーレボリューションの正式名称が本日発表されたようだ。
名前は「Wii(ウィー)」。
言うまでもないけど英語の「We」が語源。
誰もが楽しめるゲーム機ということだ。
また、「ii」は今は亡きレボコン、
そして人々が遊びを通して集まってくる様を表しているそうな。

正直名前は微妙な感じだけど、確かに覚えやすいと言えば覚えやすい。
シニア層も視野に入れるなら、覚えやすい名前というのも重要なのかも知れない。

そんなことよりも、この時期にタイトルが発表されたことで、
E3でのサプライズには一体何を持ってくるのか
非常に興味が湧いてまいりましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2006-04-28 23:13 | ゲーム
ExciteでBlogを書いている人は知ってると思うけど、
エキサイトネームカードというサービスが最近はじまった。

ユーザー間で共通の趣味を持つ人をキーワード検索で探したり出来るようだけど、
本日これにアクセス解析機能が付いた。

なんでBlog側じゃなくネームカードの機能にしたんだろう。
おかげでExciteBlogでアクセス解析を利用する為には、
否応なく登録せざるを得ない。

まぁアクセス解析には興味があったので登録してみたけど('-')
CECILで検索して来る人っているのかなー。
居たらゴメンって謝らないと。
ぜんぜんCECILネタないからね('-';)
[PR]
by comet20 | 2006-04-28 22:56 | 雑談

あずき

はーげんだっつにあずき味が。
ハーゲンダッツの高級なお味と、
あずきアイスの素朴な味との組み合わせが想像出来なかったので買ってみる。


うん、ハーゲンダッツだ。

なんとも説明し辛いけど、ちゃんと高級なあずきアイス的な感じになっていた。
あずきとハーゲンダッツが好きな方は是非どうぞ。
[PR]
by comet20 | 2006-04-27 23:38 | 食べる
バイト先の先輩との会話の途中
ふとクラブニンテンドーの話になったのだけれど、
何でもプラチナ会員に送られる予定の
「レボリューションコントローラー型テレビリモコン」が
先輩の元には既に届いているんだそうだ。

な、なんだってー!

というわけで使い心地を聞いてみたのだけれど、
どうやらリモコンとしては非常に使い難いようだ(´ω`)
コントローラーとして見ると、面白いかもしれないとか何とか。

届いたのはかれこれ2週間前とのことなのだけど、
他にも届いている人はいるのだろうか。

そして我が家にはいつ届きますか?(つД`)
[PR]
by comet20 | 2006-04-26 21:33 | ゲーム

GBA版FF5は新ジョブが追加

GBAゲーム FINAL FANTASY 5 新ジョブを追加 (Re:戯言)

先日スクエニのE3特設サイトがオープンした。
で、GBA版FF5&6のページに「新要素(新ジョブ)」の文字が。
FF6はジョブはキャラごとに固定だったので、
FF5のことだろうねえ。
買うかどうかはわからないけど楽しみだ。
[PR]
by comet20 | 2006-04-26 21:25 | ゲーム

ぼくとあのことMOTHER3と

前を歩いていた男性二人組がMOTHER3の話をしていたので

なになに何を話しているのよと耳を傾けてみたら








思いっきりネタばれされてしまった。






しまった。(自業自得ですが)






あわてて距離をとった。




そんなうららかな春の日のできごと。
[PR]
by comet20 | 2006-04-24 20:49 | ゲーム

FF12 クリア

クリアしたのに記事にするのを忘れていた。

全体的にうちに合っていたようで、最後まで楽しむ事が出来た。
エンディングも比較的好みな感じ。

グラフィックは間違いなくPS2最高峰。
音楽もわりと良かった。
特にOPね(*´ω`*)
葉加瀬太郎も、アンジェラ・アキも。

よく言われているように、主人公の影が薄いのは同意。
だけど、それはそれで第三者的視点から
物語に参加している感覚があったので、個人的にはマイナスではなかったか。
つか主人公はバルフレアだしね(´ω`)

システムも旧シリーズと比べ一新された。
戦闘は今更言うことでもないので端折り。
その他だと、やっぱりガンビットなんかは良かったと思う。
あれこれ考え、試して、最も思い通りに動いてくれる組み合わせを探す。
これが中々面白い。
思い通りに動き過ぎるとBOTのようになるけど。

ライセンスも良かったと思う。
「装備するのにいちいちライセンスを取らないといけないので面倒だ。」
という考え方も確かにあると思うけど、
好きなキャラを自分の望む通りの性質を持つキャラに
作り上げられるというのは、このシステムからしか生まれない利点かも。
装備が固定化されていれば、
「このキャラには剣を装備させたかった」なんて希望も叶わないし、
かといって全員が自由に装備を選ぶ事が出来たとしたら、
それじゃ個性も何もなくなってしまう。

絶妙なバランスを持ったパーティを自らの手で作り上げる快感が
このシステムにはあったんじゃないかと思う。
実際そう出来たかどうかというと謎な部分だけど('-')

また、今作はやりこみ要素も高く、
結局やりこまないくせにやりこみ好きなうちにとっては
モブとかレアモンスター(ハントループ)なんかはかなりツボだった。
一種のコレクター図鑑のようなものはないが、
持っていない装備なんかは
ライセンスでアイテムの名前が灰色になるので、
それを全部白くしてやろうなんて勝手にコレクター精神を燃やすことも出来た。

召喚はどうだろう…。
結局全然使っていない。
弱点属性を衝こうと召喚しても、大体に於いて
「敵の攻撃属性=召喚獣の弱点属性」になってしまうので、
結果、ありえないダメージをくらって即死んでしまったり。
結局うちは安全なときに召喚して色々試すくらいしか出来なかった。
今までのシリーズのように一撃必殺の召喚だとか、
若しくはFF11みたいに
MP時間消費(若しくは一定時間)で、ユニットとして
戦闘に参加してくれるシステムだったら良かったなと思う。


でも総合的には素晴らしかったと思う。
まだ遣り残した部分がいくつかあるので、その辺も一応やっておきたい。
時間をみて挑戦しよう。

クリア時間:109時間くらい
PTレベル平均:56あたり
モブ討伐数:42ほど

ファイナルファンタジーXII公式サイト)/ スクウェア・エニックス
機種:PlayStation2
ジャンル:ロールプレイング
価格:¥ 7,911(税込)
[PR]
by comet20 | 2006-04-24 20:41 | ゲーム

大神 一段落

とりあえず区切りの良いところまで来た。
具体的には剣の神器を手に入れた辺り。

なかなか壮大なストーリーになっていそうな感じだ。
まだクリアした訳ではないのに、
エンディングを迎えた時のような高揚感を得られた(´ω`)
どうやらまだまだ楽しめそう。
[PR]
by comet20 | 2006-04-23 23:56 | ゲーム