開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

PSU 8月31日発売決定

新作ゲーム情報 PSU・8/31発売決定 (Re:戯言)

裕さんのBlogより。
情報ソースはどうやらファミ通のようだ。
PS2とPC版が8月31日に発売。Xbox360版は今のところ不明。

また、3000人にPS2版先行体験ディスクが当たるようだ。
内容はストーリーモードの第一章と、
Lv制限はあるがオンラインモードの一部を体験出来るとのこと。
恐らくファミ通の企画だと思うので、今週のファミ通は要チェック!
[PR]
by comet20 | 2006-05-31 23:52 | ゲーム

買い物

ジャケット ¥26,000
シャツ   ¥14,000
カットソー ¥ 9,900
----------------------
合計    ¥49,900

たかみんみたいな高い買い物をしてしまったヽ(´ー`)ノ
しばらく極貧生活だ。
[PR]
by comet20 | 2006-05-30 22:17 | 雑談

下妻物語

うーん面白かったヽ(´ー`)ノ
CMでズバズバ切られていたのがちょっと残念。
こんなことなら録画しておいたWOWOWで放送されたやつを
先に見ておくんだった。

とにかくCECILの「super"shomin"car」が
物凄い良いトコロで流れてくれたので、大満足(*´ω`*)
[PR]
by comet20 | 2006-05-29 22:53 | 映画
cranky氏とMORRIGAN氏のベストアルバム「historyOne」の
最終在庫販売を29日21:00から開始するとのこと。

historyOneは、収録曲の一部を投票で決めたりしたこともあって
人気の曲がぎっしり詰まった正真正銘のベストアルバム。
ネットオークションでは万を超える価格で落札されていたりもする。

規定枚数に達し次第受付終了とのことなので、
購入し逃した人、最近氏の楽曲を知った人、今回が最後のチャンスになると思うので
忘れずに注文しましょうヽ(´ー`)ノ

関連
Rave-SLave(当日はこちらのサイトに受付ページのリンクが貼られます)
[PR]
by comet20 | 2006-05-28 16:16 | 音楽

Newマリオくりあ。

終わった。
レビュー的なことは今更書くこともないと思うので端折り。

購入前は初代マリオに近いのかと思っていたけど、
どちらかというとSFCマリオに一番近いかも。
仕掛けもSFCマリオに登場したものが多く出てくる。

それでも新しいギミックや、豊富なステージで飽きずにクリアまで楽しめた。
ここがマリオの凄いとこだと常々思う。
まだ全てのエリアを回っていないので、もう暫らくやりこもう。

ちなみに、やりこみを予定している人は
とりあえず一度クリアしてしまうことをお勧めする。
一度クリアすると自由にセーブが出来るようになるので、
ぐっとやりやすくなると思う。

花火はどうやらタイムの下2桁がゾロ目の時に上がるようだ。
懐かしのメロディー(´ー`)
[PR]
by comet20 | 2006-05-27 23:16 | ゲーム

DJMAXにBMSが!

ポップな楽曲「桜華月」追加『DJ MAX』1周年アップデート (Gpara.com)

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね(by島田紳助)の
AKITO氏作のBMS「桜華月」が、なんとDJMAXに新曲として追加されることになった。

これまでBMS作家が音ゲーに楽曲提供する例はいくつかあったが、
どれも新たに書き下ろした新曲で、
BMSとして公開されている楽曲を提供することはなかった。
まさかこんなことが実際に起きるとわ。
試聴してみたけど紛れもなく桜華月だった。

25日より2週間の間、桜華月はフリーでプレイ可能となっているそうだ。
DJMAXは既にアンインストールしてしまったけど、
もう一回インストールしてやってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2006-05-26 23:17 | ゲーム
バイトの休憩中にヨドバシに買いに行ったらもの凄い行列!
ほとんどが本日発売のNewマリオを買う人たちだ。
レジに到達するまで15分ほど待たされた。

で!

DSLiteも購入!ヽ(*´▽`*)ノ
マリオにあわせて大量に出荷されたようで、かなりの在庫があったようだ。
そろそろ品不足も解消されてくるかな?

で、購入時「ご一緒に液晶保護シートはいかがですか?」と言われたけど
自分で選びたかったので「後で購入します。」とその場は断った。
バイト終わってからくれば行列もなくなっているだろうと考え、
その場は再び列には並ばず、マリオをプレイするためネカフェに直行(´ω`)

で、バイト終了後再びヨドバシに行ったら…

b0004206_22292920.jpg

行列伸びてるーー!Σ('д'っ)っ

よく考えれば当たり前だった。
Newマリオは初代マリオをプレイしていた世代もターゲットに入っている。
なので、この時間は会社帰りのサラリーマンやら何やらで溢れるに決まっていた。

奥の方に貼ってあるポスターの辺りがゲームコーナーの入り口で、
そこからさらにフロア外周をぐるっと一回りしてレジに到達。
ほとんどの人はDSLiteやらNewマリオやらが目当てだけど、
うちが手に持っているのは液晶保護シート1枚だけ…。

買わずに帰ろうかとも思ったけど、
わざわざ駐輪場を通り過ぎてヨドバシまで足を運んだのに
何も買わずに帰るのも癪だったのでガマンして並んだ。




結局レジ到達まで40分かかった('-')
素直にお兄さんの勧めに従うべきだった…。
[PR]
by comet20 | 2006-05-25 22:39 | ゲーム

武装錬金アニメ化

武装錬金がアニメ化するらしい('-')
ソースは恐らく来週のジャンプ。

ぱぴよん…
ぱぴよんは果たして公共の電波で放送しちゃって大丈夫なのか。
子供に見せたくないTV番組No.1にならないことを祈ろう。
[PR]
by comet20 | 2006-05-24 23:38 | テレビ
バタフライエフェクトがWOWOWで6月18日に放送される。

…('-')

なかなかやらないので5月にDVD買ったばかりなのに。(ノД`)・゚・。

まぁDVDはディレクターズカット版が入ってるからいいんだ。
とポジティブに考えるも…


6月19日 深1:45 バタフライ・エフェクト【ディレクターズ・カット版】


……('-')


(´;ω;`)
[PR]
by comet20 | 2006-05-23 22:58 | 映画

スキン変更

新しく「バブル」が追加されたので変更してみた。
両サイドにメニューが表示される点と、フォントが変わってしまったことが
若干不満なので、また元に戻すかもしれないけど
取り合えずはこれでいってみよう。

追記:
ちょっといじってみた。フォントも直ったヽ(´ー`)ノ
リンクにアンダーラインが出るのと出ないのがあるのは何でだろう。
[PR]
by comet20 | 2006-05-22 23:59 | 雑談