開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

VP2プレイ中 その3

現在Lv40 Chapter5。
ストーリーは怒涛の展開を見せ、今かなり面白くなってきたところ。
1との繋がりも随所に出て来てあれこれ楽しい。

前作の過去という設定は、つまり既に結果が用意された物語なので
これがネタバレになりゃしないだろうかと思っていた。
確かにその通りな部分もあるにはあったけど、
それをただのネタバレに終わらせない工夫が良い。
結果に結びつく「原因」に驚きが隠されていたりとか。

戦闘は前も言ってるけどよく出来ている。
毎回苦戦しつつ封印石をうまく使って、次第に戦えるようになっていく。
でもATK上昇アクセをリンクさせるとかなり攻撃力が上がるので、
やり方次第ではそんなに苦戦はしないものなのかも。
特に、最近覚えたスキルによって戦闘は格段に楽になった。
緑属性のスキルは良いものが多いね。
ボス戦は相変わらず一筋縄ではいかないけど(´ω`)

VP2の売れ行きも順調らしい。
トライエース作品ということで期待(?)されていた
致命的なバグも特別なさそうなので良かった。
この様子だと「ValkirieProfile3 -アーリィ-」も出るんじゃなかろうか。
[PR]
by comet20 | 2006-06-30 22:42 | ゲーム
ラーメンズがメジャー・デビュー・アルバム『新日本語学校』発表 (bounce.com)

ラーメンズの代表的なコント「日本語学校」シリーズが、
アルバムにまとめられて9月6日にリリースされる。
もちろん音楽アルバムなので映像は入っていないわけだけど、
このコントは音声だけでも十分笑えるから凄い。

ラーメンズ自体は前から知っていたけど、
本格的にハマったのは最近バイトの先輩にDVDを借りてから。
とりあえず「アリス」はオススメ!(´ー`)
興味のある方は一度観てみて、ラーメンズの世界にどっぷりとはまってください。
[PR]
by comet20 | 2006-06-29 23:31 | 雑談

こんとろーら

PS2のコントローラの左スティックがどうにも調子が悪いので分解してみた。
途中これはなんだ?という部品が出てきたりして戸惑いつつ、
なんとか組み直して操作してみる。

…直った!ヽ(´▽`)ノ



と最初は良かったものの、結局また元の調子に戻りつつある。
うーん、やっぱり買い換えようかな。
[PR]
by comet20 | 2006-06-28 22:00 | ゲーム
DSLite新色発売 (ゲームの裏話)

7月20日にNintendoDSLiteの新色「ピンク」が発売されるようだ。
たかみんもそろそろ買い換えか?(´ω`)

6月28日追記:
任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場。ノーブルピンクを7月20日に発売
[PR]
by comet20 | 2006-06-28 00:02 | ゲーム

Deep Emotion

お仕事がひと段落。
非常に貴重な経験が出来た。
ありがとうございます。
そして今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

来月いっぱいは暇になりそうなので、VP2を思いっきりやろう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-06-26 23:16 | 雑談

VP2プレイ中 その2

現在Lv16。ボスが強い(´ω`)
色々工夫しないとなかなか倒せないなー。
手応えがあって良いね。

ロードもほとんど体感なくプレイ出来る。
YouTubeにやたらロードの長い動画(ネタバレ注意:最初のボス戦動画)が
UPされているけど、なんだこれは(´Д`;)

実際はこんなにロード長くないし、
「ディスクからデータを読み込み中です」なんて少なくともうちは出たことがないです。
みんな騙されないでーヽ(´ω`)ノ
[PR]
by comet20 | 2006-06-25 23:11 | ゲーム

VP2プレイ中

ただ今プレイ中。Lv5くらい。

戦闘慣れると面白いなー。
ただコンボをつなげるだけじゃなく、
部位破壊を狙う為に効率よく一点集中出来る組み合わせを探したり。
慣れてくるとダメージもほとんど受けずにすむし、
リーダーを倒せば戦闘は終了するので時間もそんなにかからない。
光子で凍らせながら進めば戦闘自体も避けられるしね。
よく出来てるとおもう。

まとまった感想がまだかけないので、
こうやってたまに気が付いたことを書いていこう。
[PR]
by comet20 | 2006-06-23 23:11 | ゲーム

日本一次リーグ敗退

先制点を決めた時は思わず期待してしまったが、
終わってみると…(´ω`)

まぁ、高原が3分足らずで負傷交代したり、ブラジルの技術の高さを見せ付けられたり
途中から中澤の気配が消えたり…

見所は色々あったのでそれなりに楽しめた。
大会中無失点だったブラジルから得点したわけだしね。

残りはイングランドと、見事1次リーグを突破したガーナを応援しよう。
[PR]
by comet20 | 2006-06-23 06:44 | テレビ

ばるきりー

VP2届いたヽ(´ー`)ノ
明日明後日お休みなのでゆっくりやろう。
とりあえず今日はサッカーをみよう。
[PR]
by comet20 | 2006-06-22 23:05 | ゲーム
PSP版を借りてハマってしまい、
PS2版「みんな大好き塊魂」を買ってしまった(´ω`)
明日はVP2が出るというのに…。

まぁゆっくりまったりやろうと思う。
協力・対戦も出来るようなので、友人が来た時にも楽しめそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-06-21 23:24 | ゲーム