開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GBA版FF5 発売日決定

FF5、発売日決定! (FF7.BLOG)

GBA版FF5の発売日が10月12日に決定したそうだ。
FF4は微妙だったようだけど、FF5は頑張ってもらおう。
追加ジョブもあるようなので興味はある。
青魔法とかも増えてると嬉しい。

隠しダンジョンの入り口はきっと海底のアレなんだろうな(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-07-31 22:26 | ゲーム
MMOアクションRPG×ストラテジー「ファンタジーアース」の運営が、
スクエニからゲームポットへ移管されることになった。

移管時期は2006年の11月1日。
また、ゲームポットへの移管に伴いファンタジーアースの基本プレイ料金を無料化、
以降はアイテム課金制を取ると発表されている。

ゲームポット側の告知はこちら
ちなみにこのページが移管後の公式サイトになるようだ。

現役ユーザーには微妙な話かもしれないけど、
内容的に人が多ければ多いほど面白いゲームだと思うので、
これをきっかけに人口が増えると良いのかなと思う。

無料化されたらうちもちょっと触ってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2006-07-31 21:59 | ゲーム

かまいたち3開始

ようやく1と2のエンディングを全て見終えたので今日から3を開始。
しかし評判の通り2は酷かった。
エンディングを消化していく度に辛くなって来た。
なんであんなにネタエンドばっかりなんだ…。

とりあえず2のことは忘れて、3を頑張ります。
[PR]
by comet20 | 2006-07-29 23:00 | ゲーム
普通ゲーム機本体てのはなかなか割り引かれないもんですが、
ただいまAmazonで15%OFFで購入できる様子。

AmazonでPSP、PS2本体が15%OFFの大幅値下げ (忍之閻魔帳)

MHP2ndに向けてPSPを買おうかと思ったけど、
来月も出費があるから無駄遣いは出来ないなーと思いとどまる。
恐らくそのうち定価に戻ってしまうと思うので、今がチャンスなんだろうけど。
うーん悩むなぁ。
[PR]
by comet20 | 2006-07-28 21:54 | ゲーム

Sleipnir2.45公開

Sleipnirの最新版「Sleipnir 2.45」が公開された。
ぷにるの個人的に一番気に入っている機能である履歴復元機能がさらに強化され、
戻る、進むの履歴も復元出来るようになった。
便利だなー(´▽`)

Headline-Reader Pluginも1.02にアップグレード。
Sleipnirのautodiscovery機能に対応したようだ。
でもautodiscoveryは使ってないや。
これは既に十分便利に使わせてもらっているから良いけど、
例えばデッドリンク(数週間レスポンスのないフィード)を通知する機能なんかがあると
もっと便利かも。

そしてもうひとつ、
SmartSearchのメニューに「キーワードをURIとして開く」が追加された。
前にリンク化されていないURLを開けるようになって欲しいみたいなことをBlogに書いたら、
関係者様から伝えておきますといったお返事を頂いたことがあった。
何気なく書いた「こうなったらいいな」がちゃんと意見として聞き入れられ、
結果機能追加に結びついたということがとても嬉しかった。

今後もユーザーの意見を反映し、
誰もが使いやすいと言えるブラウザになってくれるよう期待しています。
[PR]
by comet20 | 2006-07-27 22:28 | PC

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜3を買ってきた。
「かまいたちのよる とりぷる」と読むと店頭で初めて知った。

ついでにPSUに向けてXbox360のコントローラも購入してみる。
アナログスティックは使いやすい。
十字は微妙だけどそんなに使うこともないだろうから良いや。

かまいたちの方はとりあえず1からプレイ。
カメラがデジカメになってたりと、微妙に現代風にアレンジされている。
3を始めるまでにはもうしばらくかかりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-07-27 20:17 | ゲーム

はばねろ

久しぶりにハバネロを食べてまたはまりつつある。
また買って来よう('-')
[PR]
by comet20 | 2006-07-26 22:32 | 食べる

ブラックウォームに遭遇

4月くらいから度々耳にしていた偽ウィルス「ブラックウォーム」。
それに今日初めて遭遇した(´ω`)

サイトを開くと「新しいウィルスを検出した」といったメッセージが表示され、
この架空のウィルスを駆除するソフト
「WinAntiVirusPro」を導入しなさいというポップアップが表示される。
結構日本語が間違っているので大概の人はここで気づくと思う。

このソフトをインストールしウィルスのスキャンをすると、
ウィルスを発見したので駆除したいなら有料登録しなさいと購入手続きへ移行。
そこで個人情報を入力してしまうとアウトという感じ。
これによって入力した個人情報、クレカの情報なんかを抜き取られてしまう。
後に多額の請求が来たりするのだろう。
ウィルスというよりは手の込んだ詐欺みたいだ。

これについてはこちらのサイトで詳しく説明がされている。
また、もしもインストールしてしまったという人はこちらの対処法をご参考に。
あと、もしも利用していない場合は今後の為にスパイウェア対策ソフト導入の検討を。
とりあえずSpybotAd-Awareの一通りの対策にはなると思う。

ちなみに遭遇場所はGameVideos.comの『ゼルダの伝説:夢幻の砂時計』動画ページ。
syoboonlineよりリンクが貼られている。
その後何度かアクセスしてみたもののポップアップが開かないので、
既に対処されたか何かなんだろうけど一応ご注意を。
[PR]
by comet20 | 2006-07-25 22:31 | PC

雨格子の館

猶予は7日間――それを過ぎては命はない「雨格子の館(仮)」(ITmedia +D)

日本一ソフトウェアから発売されるこれが面白そう。
共同開発であるフォグは久遠の絆やMISSING PARTSといった作品を手がけたメーカー。
プレイしたことはないけど、どちらも名作として知られているようだ。

ADVは滅多にやらないんだけど、これは興味あるなー。
流行り神2を期待してたけどもっと凄いものが出てきた気がする。
とりあえず公式サイトの情報が揃うのをまとう。
[PR]
by comet20 | 2006-07-24 22:42 | ゲーム

花札届いたヽ(´ー`)ノ

クラブニンテンドーから花札が届いたヽ(´ー`)ノ
さすが作りはしっかりしている。

月の札がテレサになっててかわいかった(´ω`)
ちなみにオリジナル絵柄になっているものは48札中16枚。
他は通常の花札と同じ絵柄になっているようだ。

あんまり使う機会ないけどそのうち友達なんかと遊んでみよう。
しかし猪鹿蝶とか判り難いな。

DSカードケース(ぶつ森)はいつ頃届くかなー。
[PR]
by comet20 | 2006-07-23 23:27 | 雑談