開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポッチャマが進化してちょーがっかり。
び、微妙すぎる…。

序盤で釣り上げたLv5コイキングも、ついにLv20になり立派に出世した。
途中敵のポケモンでニャルマーっていうのが出てきてときめいたけど、
そのすぐ後に敵がニャルマーの進化形を出して来て驚愕。
これはあんまりだ。途端に欲しくなくなった。

ポケモン初期の150(151)匹以外ほとんど知らないので、
新しいポケモンが出てくる度にこんな風に喜んでいる。
300くらいはいるのかなあ。
ミュウが普通に捕まえられたりしないのだろうか(´ω`)

と言うわけで現在バッジ1つ。みつけたポケモン43匹。
まだまだ先は長そうだ。

あ、Wi-Fiが出来るようになったのでコードも書いておこう。
2706 6217 2304

よろしくお願いします。
[PR]
by comet20 | 2006-09-30 22:03 | ゲーム

願いのピノ!

お昼に何気なく食べたピノが星型だった!('∇')
b0004206_2139261.jpg

結構沢山食べてる割に初めての経験だったのでびっくりした。
何か良いことあるかなー。

しかし昨日「滅多に写真なんてうpしない~」なんていってたのに早速だなー。

Σ('-')!

まさかこれで「願いが叶った」とか…(つд`)
[PR]
by comet20 | 2006-09-30 21:39

W43H買った!

結局ケータイ買い換えました(´ω`)
機種はW43Hに。
実機を触ってみたらなんかさらさらつやつやしてて気に入った。
値段の方が23,000円くらいだったんだけど、
ポイント還元5,250円とauから届いたクーポンを利用して8,400円offで買えた。

前のと比べると画面全然大きいなー。
カメラの質も上がったので、今度からは綺麗な写真をUP出来そうだ。
まぁ滅多に写真なんてうpしないんだけど。
とりあえず今日は一通りの機能を試してみて終わり。
ちょっとずつ慣れながら自分風にいじっていこう。
[PR]
by comet20 | 2006-09-29 23:57 | 雑談

ぽけもん

ぽけもんを買った。
ダイヤは人気がありそうなのでパールのほうにしてみた。
最初のポケモンはポッチャマ。
これまた人気の低そうなヒコザルにしようかと思ったけど、
進化してゴリラになられたら困るのでやめておいた。

うちは初代しかやったことが無いのだけど、
ボールに色んな種類のが増えてたのにちょっと驚いた。
暗闇で捕まえやすいダークボールとか、
捕まえると体力や異常が回復して、即戦力にすることが出来るヒールボールとか。
使い分けが面白そうだ。

操作性はちょっと微妙。
てっきりタッチペンで移動が出来るのかと思っていたのだけれど、
移動は十字キーのみ。
というかタッチペン操作が必要になる場面が少ない。
(もちろん戦闘ではタッチペンが大活躍だけど)
恐らく従来のGBA版等を遊んでいたユーザーが馴染み易いようにしたのだろう。

ちなみに下画面にはポケッチというツールが表示されていて、
時間の表示やポケモンのステータス等が確認できるようになっている。
これは後々アプリが追加出来、さまざまな機能が追加されていくようだ。
でも常に操作するようなものでもないし、こっちが上画面で良かった気がする。
ぶつ森みたいに画面隅にアイコンを用意して、
それをタッチすると上画面と入れ替わって操作可能みたいな。
まぁ実際は2Dグラフィックで斜め移動とかも無いので、
このままの仕様でタッチペン移動になったら操作しにくいのだろうけど。

そんな部分が地味に気になりました。
ゲームの方は当然だけどポケモンの正当進化。
白黒のやつしかプレイしたことが無いうちでも「あぁポケモンだ」って思える。
流石に小学生あたりがメインターゲットのゲームなので、
幼稚っぽい言い回しなどもあるけど気にしない。
PSUの合間にちまちま進めます。
Wi-Fi通信はまだ出来ません(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-09-28 22:38 | ゲーム

PS3ソフトの価格

セガ、PS3向け2タイトルの発売日と価格を発表。 (GAME Watch)

きっと高いんだろうとウワサされていたPS3用ゲームソフトの標準価格。
少なくとも今回セガより発表された2タイトルに関しては、
定価6,800円(税抜)にて販売されることがわかった。

意外にも現行機の価格とそう変わらないお値段。
まぁでもこの辺が底辺の価格になって、
スクエニあたりは8,800~9,800円とかで出してくるんだろうなあ。

とりあえずネタになるような高額にはならないようで。
その点は素直に良かった。
[PR]
by comet20 | 2006-09-27 23:41 | ゲーム

PSU日記 その9

777フィーバーヽ(*´▽`*)ノ
b0004206_23283893.jpg

まぁだからと言って、
何か良い事があったかと言うと何もなかったわけだけど('-')
ギイガラインの合成も見事に失敗し、ソルアトマイザーが出来上がりました。
お、おのれー。
[PR]
by comet20 | 2006-09-27 23:31 | ゲーム
FF&KH 情報倉庫 FF5+6連動キャンペーン「Finest Box」 (FF&KH 情報倉庫)

FF5アドバンスとFF6アドバンスを買い、同封の応募券を送ると
FF4~6のオリジナルサウンドトラックと天野喜孝氏の画集がセットになった
『Finest Box』が応募者全員にプレゼントされるとのこと!

ただ、チラシには「数がなくなり次第終了」と書いているので、
必ずしも全員がもらえるわけではないようだ。
といっても発売日直後くらいに送ればまず間違いなく貰えるだろうし、
欲しい人はその辺注意しておけば問題ないのではないだろうか。

しかし過去に例のないような豪華な購入者特典だなぁ。
[PR]
by comet20 | 2006-09-26 23:34 | ゲーム

PSU日記 その8

今日は、この間とは打って変わってグラインダー強化に成功しまくり日('∇')

例によってふとオートガンを強化しようと思い立ち、
販売用のグラインダーをちょっと頂いてGRM社に走った。
今回は別に光ってもいないので壊れても良いやくらいの勢いで大胆にチャレンジ。
そしたら壊れない壊れない(´▽`)
+1~+7あたりのグラインダーを使い、+7まで強化したところで終了。
引き続き合成したブラスターも強化にチャレンジ。
こっちもみるみる強化されていき、+1~+7を使ってブラスター+8が出来た。
ブラスター強いなあヽ(´▽`)ノ

頃合いを見て、+10グラインダーで最大強化を狙ってみよう。
やっぱり強化はハマる。
[PR]
by comet20 | 2006-09-25 23:21 | ゲーム
TGS2006のトークショー中に発表があった。

第6シーズンは11月1日から。
今度はどの辺から持ってくるのだろうか。
PSはやらないと思うと言っていたけど、
PS3が出たらPSゲーもレトロゲーの部類に入るのだろうか。
そうなったらいよいよ手を出すのかな。
第6もメガドライブでいくならラグナセンティとかやって欲しい。
ゼルダがアリならアクションRPGは許容範囲内だよね?

また、DVD第3弾を12月22日に発売するそうだ。
今度はどんな特典映像が入っているんだろう。
ゼルダの伝説ディレクターズカット版は良かった(´ω`)

スカパが入ったので今度はリアルタムで見れるぞヽ(´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2006-09-24 23:39 | テレビ

PSU日記 その7

ついにLvが40に。
加えてフォースLvが10になったので、
タイプを変更しフォースからハンター…ではなくレンジャーに。
レンジャーが少ないので、ひねくれ者なうちはそっちに流れるのでした。

とりあえず装備を整えるのにお金が飛んでいった。
メイガラインを探していたけど見つからないのでステラで妥協。
しかし、BランクのユニットはCランクのシールドラインには挿し込めない事に気付く。
あーあ、やっぱりメイガを探すんだった。
こうなったらナノカーボンを集めて自作ギイガラインを成功させよう。

というわけで遺跡に篭るも中々でないので2,3回で飽きる。
レンジャーLvも上がり難いから、カーボンはお金を貯めて購入しよう。

ドラCを周回しているとラッピーに遭遇。
4匹中3匹が羽を落としてくれたヽ(*´▽`*)ノ
ラッピーの置物は既に作ったので、羽はショップに流そう。
と思ったけど、貧乏性のうちはいつか使うかもしれないという思いから
ショップに流すのは1枚だけに止めるのでした。
ラッピーファンみたいなのあるかもしれないしね('-')

だんだんソロプレイが多くなってきた。
PT組めばBとかAでもりもりポイント稼げるんだけどね。
まぁ素材が貯まるからいいや。まったりいこう。
どうせキャップが外れるのは当分先だ。
[PR]
by comet20 | 2006-09-23 22:29 | ゲーム