開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSU日記 その18

出た!
b0004206_23301698.jpg
出たよーヽ(*´▽`*)ノ

ブロック1に飽きたのでゆっくりまったり1周していたら、
ブロック3の最後の部屋でリドルラが出た('∇')

b0004206_2332552.jpg
グラフィックはこんな感じ。
今までの杖とは違い、星型?で良い感じの杖だ。

目的も達成したので杜Sにチャレンジしてみたものの、
これがまたしんどいったらない(´Д`;)
ソロでやるのは無理だなー。
ドロップも基板ばかりであまり美味しくないそうで、
それが原因なのか最新のミッションの割には人口があまり多くない。
聖地ならあと数周でLv60になるだろうし、
もうしばらく聖地に篭ろうかな。

あーしかしレアはやっぱり現物で出るに限る。
レア基板やレア素材とは驚きや感動の度合いが全然違うや。
[PR]
by comet20 | 2006-10-31 23:41 | ゲーム

PSU日記 その17

今日もニューマン♀が超星霊だった。
なんてあからさまな調整だろう。
これで一番運のないキャラはヒューマン♀と言うことになったようだ。
しかしこれどういう基準で決められてるのかねえ。

というわけでここの所光ってばかりなのでずっと聖地Sに篭もりきり。
でもやっぱりリドルラは出ない。
出たのは高ランク素材がいっぱいとハルゴウホウが2本ほど。
1度ボスまで行ってみたものの、
最後の最後でマル姐(ライア)が死んでしまい、評価Aだった(´Д`;)
時間は放置時間含めて1時間52分。
やっぱりブロック1でオルゴーモンを狙った方が良さそうだ。
Lvももうすぐ58。Lvばっかり上がっちゃうなあ。

単調作業なので普段気にならないことが気になったりする。
マル姐が「オルゴーモンはまかせろ!」ってはりきって突っ込んだと思ったら、
「こいつ強いぞ!」っていきなり弱気になってみたり、
普段何にもせず突っ立っているだけで役に立たないマヤ姉さんが、
自分がピンチな時に限って
「チームワークよ!」とか調子の良いこと言って回復をねだって来たり。
自分でしろ!(゚ロ゚)

と、そんなマヤ姉さんだけど
Lvが上がるとレティアールとかディーザスとか使ってくれるんだね。
まぁ本ッッ当に気まぐれでしか使ってくれないけど…('-')

あと、ぴぷくんが今月でPSUをやめるようだ。
お金や武器や素材など、色々といただいてしまった。
どうもありがとう。お疲れ様でした。
そしてうちは今日課金してきた。
とりあえずイルミナスに僅かな希望を抱きつつ頑張ることにしよう。
b0004206_2233994.jpg
先走りすぎなマル姐
[PR]
by comet20 | 2006-10-30 22:30 | ゲーム

ぴこぴこしてる

逆転裁判4の体験版を消すのがもったいなくて
未だにスタンバイ状態のうちのDCLite。

何も出来ない(´Д`;)
[PR]
by comet20 | 2006-10-29 22:37 | ゲーム

逆転裁判4 体験版

逆転裁判2を買うついでに逆転裁判4の体験版をDLして来た。
今回の体験版は1話の冒頭のみで、プレイ出来るのは最初のゆさぶりまで。
本当に感じを掴むだけという感じの作りになっていた。
終わり方がまさに体験版な感じで、ちょっとクスリとしてしまった。

主人公のオドロキ君に関してはあんまり違和感なし。
キャラはナルホド君とイトノコギリ刑事を足したり割ったりした感じかな?
とりあえずこれまでと同じような感覚でプレイ出来た。

音楽は一新、法廷の曲も新しくなっていた。
若干違和感はあるけど、雰囲気は合っているので問題なし。
あ、一部曲なのか効果音なのか分からないけど前作と同じものが使われてたか。
その他体験出来る範囲内でシステム的に新しい部分は特に見られなかった。

ちなみに、例の被告人の正体は体験版で明らかにされている。
でもTGSのプレイアブル版と内容が同じっぽいので、
既に知ってる人がほとんどなのかな。
まぁとりあえずは言わないでおく。

そんな感じ。
逆転裁判の味は全く失っていないようなので、期待してもよさそうだ。
発売は来年春だっけ。待ち遠しい。
4発売前に3のベスト版がDSで出てくれると嬉しいなあ。

…ところで一流弁護士サマはやっぱり2話で死ぬのだろうか(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-10-28 23:38 | ゲーム

PLAYSTATION Network

そういえばPS3はPlayStationじゃなくてPLAYSTATIONなんだったね。
PS3用のネットワークサービス「PLAYSTATION Network」を、
PS3の発売日である11月11日からサービス開始すると発表された。

SCEJ、PS3向けのネットワークサービス
「PLAYSTATION Network」を11月11日よりサービス開始
(GAME Watch)

このサービスを通じて、ユーザーはPS3やPSP用の体験版や有料ゲームを
ダウンロードすることが出来るようになるそうだ。
XboxLiveなんかと同じようなものだね。
オンラインゲームのマッチングやロビー機能も兼ね揃えているようなので、
スクエニのPS3用オンラインタイトルも、
PlayOnlineではなくこれを利用することになるのかな。

また、PSソフトもゲームアーカイブスというサービスを通じて
DL販売されることになったようだ。
PSP用とPS3用の配信を予定とのことなので、
PSPでPSゲーをエミュレート出来るという話はこういう形になったみたいだ。
PSP用タイトルは11月中旬にも開始されるということなので
布団の中でPSが出来る日はすぐそこまで来ている。

配信予定タイトルについてはRe:戯言さんの記事で確認出来ます。
[PR]
by comet20 | 2006-10-27 23:56 | ゲーム

PSU日記 その16

ニューマン♀が初めて超星霊になった!
サービス開始以来1度もなったことがなかったので感慨深い。
それにしてもさっぱり光らないので不具合報告でもしてやろうかと思っていたけど、
光ってしまったから文句言えなくなっちゃったなぁ。

というわけで聖地Sでリドルラ探しをしようと移動中
b0004206_2012356.jpg
またカボチャに遭遇ヽ(´▽`)ノ
この後さらに3匹出て、杖2置物3の大奮発だった。

で、肝心な聖地の方はぼちぼちな成果。
リドルラは出ないけどお金と素材がもりもり集まった。
☆12の素材もげっと。

そして今日から狂信者の杜のSランクミッションが実装された。
加えてストーリーミッションの第2章も配信。
超の間に杜Sをやるか、聖地Sで粘るか悩んでおります。
とりあえず聖地に行って、後でゆっくり杜にしようかなぁ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-26 20:53 | ゲーム
来週からゲームセンターCXのシーズン6だ。
最初の放送は「ストリートファイター2」だそうだ。
格ゲーの回はあんまり面白かった記憶がないんだよなぁ。
まあストIIは有野も知ってるだろうし、どんな感じになるかは気になる。

そういえばCXに影響されてなのか、
どこかでアイドルかなんかがゲームに挑戦するっていう番組があったけど
それで唯一見た話がストIIの回だった。
最初はボロボロなんだけど、練習して技を会得してからの成長が凄まじく、
ベガにもあっさり勝ってた記憶が。
CXと比べて全然味気ない番組だったので、
あぁやっぱりゲームセンターCXは有野が居て成り立ってるんだなぁと実感した。

そんなわけで初回放送は11月1日22時~。
今回はADの異動とかあるんだろうか。
イノコMAXは出世してなさそうだなぁ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-25 22:54 | テレビ

予想外割の裏

ソフトバンクの「予想外割」について、ケータイWatchで記事が組まれていた。

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか (ケータイWatch)

予想外割とは、簡単に言うと
ソフトバンクケータイ同士による通話料・メール代を無料にしますっていうサービス。
でもこれだけの説明では大きな語弊がある。

肝心な部分だけ抜粋すると、

完全無料になるのは一日のうち20時間だけで、
 21時~24時59分までの間は、通話時間が200分を超えた場合
 30秒毎に21円の通話料がかかるという点。

基本料金に無料通話分は含まれない為、
 ソフトバンク以外のケータイと電話する際は即有料になると言う点。

・メール無料というのは
 Eメールアドレスを用いないSMSおよびMMSでのやり取りに限定されるため、
 大半のユーザーにとってこのサービスは無いに等しいという点。

こんな感じで無料と言うにはかなりの穴がある。

ちなみに通話料は他のキャリアと比べて高めの設定なので、
ソフトバンク同士でしか電話なんてしないという人以外は
恐らく今までより月々の支払いが高くなるだろう。

他にも色々あやしい部分があるようなので、
この件に興味がある人はこちらの記事もあわせてお読みください。
[PR]
by comet20 | 2006-10-24 23:56 | 雑談
何気なくサイトを巡っていたらタイトルの一文が目に入った。
ファミ通の攻略本の共通キャッチコピー
「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。」を皮肉ったもののようだ。
間違えや誤植、果てはネット情報をまるごと無断転載何てことまであったそうだが
そこまで言われるファミ通の攻略本とは一体どんなものなのかと思っていたら、
答えはファミ通公式ページ内にあった。

「真・女神転生 公式パーフェクトガイド」訂正表

うわ、これは酷い(*´▽`*)
これって購入者への改訂本配布とかはしたんだろうか。
ここまで間違っておいて、
web上で訂正箇所一覧をどんと載せて終わりってことはないよね。

いやーしかし凄いな。
[PR]
by comet20 | 2006-10-22 22:14 |

ふりん

違った、プリンだった。

「Mr.ヘラート厳選 ベルギーチョコのプリン」というものを食べた。
Mr.ヘラート厳選と言われても、そもそもその人物が誰だか分からないので
通行人ヘラートさんオススメのプリンかもしれないし、
チョコ嫌いのヘラートさんが嫌々選んだチョコプリンかもしれない。
と色々考えていたらパッケージに答えが書いてあった。
カカオ豆を見続けて35年のカカオ見極め仕事人だそうだ。
言ったもん勝ちな気がするけど黙っておこう。

で、記事にするからには美味しかったか超不味かったかなわけだけれど、
実際のところとても美味しかった。
濃厚なチョコレートたっぷりのトロっとしたプリン。
結構ボリュームがあるわりに、一気にぱくっと食べてしまった。
その辺のコンビニで売ってると思うのでチョコが好きな人は是非どうぞ。
b0004206_2146586.jpg
ってこれよく見たらカロリー279kcalもあるのか!
ちょっと訂正、チョコが好きで体重に余裕がある人は是非どうぞ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-22 21:46 | 食べる