開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

逆転裁判4の発売日が4月12日に決まった。
通常版と豪華版があり、豪華版には既報の通り
DSのロムに収録された逆転裁判辞典が付いてくる。
当然こっちが欲しい(´ω`)
価格は通常版が4800円、豪華版が8800円。

また、もじぴったんDSが3月15日に発売されるそうだが、
お値段2800円と聞いておどろいた。
やすいなー('∇')
あまり買う気はなかったが2800円なら買ってしまおう。
そんなわけでまた購入するものが増えてしまった。
まあ当分先だからいいか。

『逆転裁判4』が2007年4月12日発売決定! 先着購入特典と豪華限定版も (ファミ通.com)
DS「ことばのパズル もじぴったんDS」価格が2,940円に決定 (GAME Watch)
[PR]
by comet20 | 2007-01-19 23:54 | ゲーム

しょぼんぬ

折角休み中にやることやって準備万端だったのに、
肝心の『世界中の迷宮』が売り切れで買えなかった(´・ω・`)
油断してたなあー。

次回はちゃんと事前に取り置きだの何だのお願いしておくことにしよう。
ちなみに入荷は来週末になるようなので当分出来ないかも。
通販サイトとかで売ってるのを見たら買ってしまいそうだなあ。

仕方ないので、暫らくは大人しくバーチャルコンソールで購入した
マリオのスーパーピクロスをやっていよう。

はぁ、がっかり。
[PR]
by comet20 | 2007-01-18 23:47 | ゲーム

FFT獅子戦争の追加要素

いくつか発表されたのでまとめてみる。
恐らくもっと増えるだろうけど。

まずは言うまでもないけどムービーの追加。
草笛のシーンもムービー演出になった。
見た感じ設定画をそのまま動かしたような雰囲気のあるムービー。

次に新ジョブ『たまねぎ剣士』の追加。
FF3リメイク記念なのか何なのか、たまねぎ剣士も追加。
全ての武器防具を装備可能。性別限定等もお構いなし。
必然的にオニオン装備も出てくるのだろう。期待。

3つ目、FF12より『バルフレア』がゲスト出演。
ヴァンではなくバルフレアなのは、当然彼が『主人公』だから。
一緒にフランとかも出てくるのかな。
クラウドの代わりなのかどうかについては不明。

そして今回新たに発表された新ジョブが『暗黒騎士』。
専用アビリティは『暗黒』で、
ウエポンバッシュ、イービルブレード、ブラッドウエポンといった技が確認できる。
でも闇の剣、暗の剣があるかどうかは分からない。
ガフガリオンの『暗黒剣』とは別物?
ブラッドウェポンが闇の剣かなんかと同じエフェクトっぽいので
ガフガリオンも暗黒騎士としてユニットチェンジされてるのかも。
しかしそうなると剣聖シド様が凄いことになりそうだ。
逆に弱体化されてたりして。

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-01-17 22:14 | ゲーム

ゼルダ無事終了

予定通り休み中にクリアすることが出来た。
色々書きたいことはあるけど、とりあえず一つ二つ程度にしておく。

全体を通して残念だった部分はやはりカメラワーク。
とにかくカメラの操作が不親切。
正面視点に戻す操作がターゲッティングと同じなので
近くにターゲット出来る対象がいる(ある)と、まともにカメラを操作できなくなる。
これには最後まで悩まされた。

でもこれといって気になったのはこれくらいか。
Wiiリモコンの操作も快適で、視点以外ではストレスなくプレイ出来た。

ダンジョンのギミックの楽しさは言うまでもなく、
今回はボス戦もアクションや謎解きの要素が高く面白かった。
例えるなら『ワンダと巨像』みたいな感じ。
いや、むしろ『ワンダ』が『ゼルダみたい』なのか。
中には攻略法に気付くまで10分くらい右往左往したボスもいたりした。

何か結局長々と書いてしまいそうな気がしてきたので
ここら辺で強引に終わらせておく。
とりあえずWiiやGCを持っている人は買い。
文句なしにオススメです。
[PR]
by comet20 | 2007-01-17 21:49 | ゲーム

ゴールド免許

免許更新に行って来た。ゴールド免許になった。
大して運転してないから当然だけど。

そういえば免許証が近々ICチップが埋め込まれた新しいものに変わるとか?
常識な話なのかもしれないけど、初めて聞いた。
既に変わっている所もあるようだが、宮城県はここ2~3年内だそうだ。

本籍が記載されなくなるとか、暗証番号が必要になるとか
良くわからないが色々と説明された。
まあ次の更新は5年後なので、そんなことを今言われても困るのだが。
5年後にもう一度説明してもらおう。
[PR]
by comet20 | 2007-01-16 22:10 | 雑談

3連休

休みが重なって、明日から3連休になった。
世界樹も控えているので、この間にゼルダを終わらせてしまおう。

でも免許の更新とかもいかないといけないなあ。
面倒くさいなあ。

('3')
[PR]
by comet20 | 2007-01-14 23:50 | 雑談

世界樹の迷宮 仕様変更

とりあえず購入予定。
で、発売直前にして仕様変更の発表があった。
何やら「ふと気付いたら古い情報が浸透していた」と言ったような感じらしく、
それでいいのかと首を傾げたくなる。

内容はやりこみ要素に期待している人にはとても残念な仕様変更。
まず、作成可能なキャラクター数が20人から15人に変更になった。
そして、何度も引退することによって
キャラクターを成長させられるというシステムが根本から見直され、
引退回数は1回までに制限、必然的にキャラの成長にも限界が設定された。

個人的にはあまりやり込めすぎても困るのでこれ位で丁度良いが、
ディスガイアのような限界突破ゲームを期待していた人には非常に残念な話だ。

何にせよ、発売まで秒読みのこの段階で発表する内容ではないと思う。
制作者サイドも忙しいのは分かるが、
一般に公開した情報の新旧くらいは把握していて欲しいものだ。

今回の件で必要のない不信感を煽ったのは確かだと思う。
あとは完成度、中身で挽回して欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-01-13 23:17 | ゲーム
MHFの公式サイトでβテスターの参加希望者を募っている。
人数は5000人で、TGS2006で配布されたチラシで募った
1000人のテスターとは別に募集するようだ。

期間は今日より1月25日の正午まで。
当選者の発表は翌日の26日に行なわれる予定。

ちなみに『第一回』クローズドβテスト云々と書いているので、
今後追加の募集があるのかもしれない。

と思ったけどテスト期間が2週間程なので、何回かに分けて募集するということか。
ファンタジーアースの時みたいに、
前回のテスターは自動的に参加なんてことにはならないかなー。

まあとりあえず応募。
[PR]
by comet20 | 2007-01-12 23:35 | ゲーム

MHP2nd ハンターズパック

モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック

ポーチだけ欲しいなぁ。
あと当然ソフトも。


辛うじて肉も食いたい欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-01-11 00:17 | ゲーム

ゼルダが進まない

1月18日の世界樹の迷宮までに終わらせるつもりでいるのだけれど、
これがまたなかなか進まない。
どうやらようやく半分過ぎたあたりのようだ。
世界樹の後にはMHP2も控えているというのに。

時のオカリナはラスボス直前(かどうかはわからないが)あたりで
ドロップアウトしてしまったので、
今回はちゃんとクリアしておきたいなぁ。

やりこみたい所だけど、まずはクリアを優先して進めることにしよう。

現在ハート数11、鏡の欠片x1。
[PR]
by comet20 | 2007-01-09 22:11 | 雑談