開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

当選した。
1次募集に落選したのだが、
2次募集を開始していたのでなんとなく応募してみたら当たってしまった。
テスト期間は4/2~4/9の1週間。
…見事にMHFのベータテスト期間に被ってしまう。

とりあえずちょっと触ってみて、感じだけでも分かればいいかなー。
それぞれ後で感想を書くことにしよう。
[PR]
by comet20 | 2007-03-30 23:35 | ゲーム

今日からMHF2次βスタート

そういえば今日からだ。
1週間という短い期間で、プレイ出来る時間も限られているので
正直あんまり体験は出来なそうだけれど
とりあえず感覚だけでも味わってみようと思う。

操作性がよければそれで問題ないんだけど。
[PR]
by comet20 | 2007-03-29 23:47 | ゲーム

今更な話

CECILの新盤の発売が一時中止となってしまっていたようだ。
原因はマスターテープのデータが、
飛行機のX線検査の際に消去されてしまった為。
何とも言い難い。

どちらのミスだったのだろう。
係員側のミスの場合賠償請求とか出来るんだろうか。

ちなみに同じような問題で、
海外の人気ドラマ「LOST」の撮影フィルムが消去されるというニュースもあったようだ。
こちらは「フィルムが入っている為X線は通さないでね」という注意書きが
あったにもかかわらず、係員がX線検査機に通してしまったことが原因で
取り直しをするとなると約3600万円の経費が必要になるとかなんとか。
何とも恐ろしい話だ。

そんなわけでCECILの新盤もおあずけ。
がっかり。


2010/04/08追記:
訂正が果てしなく遅くなってしまいましたが、
上記ソースは2chCECILスレで、後日ネタ発言だったことが明かされています。
誤解を招く情報を長期間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by comet20 | 2007-03-28 23:35 | 音楽

レイトン終了

ようやく一息つけたので更新。
ちまちまと進めていたレイトンさんも昨日やっとクリアした。
雨格子にいこうかとも思ったけど、
MHP2ndは一緒にやる相手がいないと面白さ半減なので、
いまのうちにたっぷり楽しんでおこうということでMHPを優先。

でも近々逆転裁判4とペーパーマリオが出るなー。
いくつ積むことになるかな…。
[PR]
by comet20 | 2007-03-27 23:07 | ゲーム

レイトンさん奮闘中

なかなか悩まされる問題も出てくるようになった。
話はなんとなく先が見えてきた感じ。
あくまでメインは「ナゾ」で、ストーリーの方まで
複雑でややこしいものにはしたくなかったのだろうと勝手に解釈。

やめ時が難しく、ついのめり込んでしまうので
MHP2はやや停滞気味。
レイトンさんは早くも姉が興味を持ち始めたので、
なるべく早くクリアしてあげないと。
[PR]
by comet20 | 2007-03-20 23:56 | ゲーム

pizza

帰り道にピザがホールまるごと落ちていた。
ピザハットのやつ。
落とした人も気になるが、ピースが欠けていたことが何より気になった。
誰が食べたんだろう…(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2007-03-18 23:28 | 雑談

レイトンさん

レイトン教授と不思議な町を買った。
ついでに雨格子の館も買ったが、こっちをプレイするのはまだ先になりそうだ。

なかなか悩ませてくれる問題も多いので、
良い暇つぶしになりそうだ。
暇なんてないけれども。

MHP2に疲れたらちろっとやってみると良い感じだろうか。
むしろこっちがメインになりそうで怖い。
[PR]
by comet20 | 2007-03-18 00:49 | ゲーム

いつまでも

いつまでも今のままあることはないんだなと悟った日。
今度こそうまくいくと良いな。
恐らく次はないとおもうから。
[PR]
by comet20 | 2007-03-14 23:58 | 雑談

この時期に

雪が積もった。
まったくもって今年はおかしい。
大丈夫かなあ。
[PR]
by comet20 | 2007-03-12 22:51 | 雑談

LittleBigPlanet

SCEA、GDC2007の基調講演でPS3用の新作・サービスを発表。 (GAME Watch)

PS3の新しいコミュニケーションサービス「Home」が発表された。
中身はどうやらセカンドライフに近い感じ。
でも別にこれに関してはあまり興味がないので割合。

気になったのはLittleBigPlanetのほう。
自分で作ったステージをアップロードし、
そのステージに世界中のユーザーが挑戦できるといった感じの作品。
ステージメイキングもキャラクターを操作しながら行なうので、
それ自体もゲーム感覚で楽しめるとのことだ。
作成したステージにはギミックを追加したり、評価したりということが出来るそうで
何か凄い面白そうなのだ。
動画を見ていたら欲しくなってきた。
MH3かFF13までは買わないだろうと思っていたのだけれど、
ちょっと食指が動いた瞬間だった。
[PR]
by comet20 | 2007-03-10 00:04 | ゲーム