開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

観て来た。
なんか何を書いてもネタバレになりそうなのでアレなのだけれど、
とりあえず面白かった。

ただ、完結編の割にはいくつか謎が残ったのが気になる。
連作映画の第1部を見終えた時と同じ感じ。
終わりと言われれば終わりなんだろうけど、
続きも十分描けそうな感じがなんだかスッキリしない。

とまあその辺は映画を観て感じてもらうとして。

今作は完結編だというのに新顔が沢山登場する。
何故かローリングストーンズのキースが出て来たのには驚いた。
しかも結構な役どころで。
何というサプライズだと思っていたら、
どうやら大分昔から出演はウワサされていたのね。
知らなかった。

そんな感じで色んな見所が今作にはあるのでお見逃しなく。
と言っても一度で全部楽しめるような映画ではないんだろうけど。
ちなみに今作もエンドロール後のエピソードがあります。
多分これを見逃したらパイレーツオブカリビアンは完結しない。

いずれDVDが出たら1部から続けて観てみたいな。
そんな贅沢な時間の使い方が許されるだろうか。

あと最後に、パイレーツオブカリビアンの主題曲はやっぱり最高です。
[PR]
by comet20 | 2007-05-29 23:27 | 映画

きゅうり

きゅうり味のペプシが出るそうだ。
どうなのこれ。
正直全く想像できない。
色だけみると何となく良さそうだけど、実際はどうなんだろうか。

とりあえず怖いもの見たさで買うんだろうなあ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2007-05-23 23:47 | 食べる

応援団2クリア

とりあえず全部終わった。
相変わらずチアの最後は難しかった…。
それ以外にも、今回はリズムの取りにくい曲や知らない曲が多くて大分躓いた。

まあそれでもやはり面白さに関しては折り紙つき。
今回はシステムも改善されていたのでリトライも苦にならなかった。

曲数に関しては若干増えた程度だけど、
モードが増えたことによって遊びの幅は広がった。
対戦モードにも専用のストーリーが用意してあるのね。
通信環境がない人は是非1度リプレイデータと対戦してみると良いです。

とりあえず格付けを最高にするまではプレイしようかな。
興味のある方は是非。
[PR]
by comet20 | 2007-05-22 21:42 | ゲーム

応援団2

クリアした。
田中一くんだけだけど。
選曲がちょっと微妙な感じはするけど、最後の演出は良かった。
基本的にシステムは前作と同じなので、
プレイしたことがある人なら特別説明書とか読まずともすぐに楽しめるはず。
そして今回もバラードは難しかった('-')

最後に、エンディングテロップで隠し曲らしき曲名が表示されていたので
そういった要素もあるみたいだ。
とりあえず頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2007-05-17 00:53 | ゲーム

NTTの陰謀

まんまと罠にかかってしまった。
先ほどネットに繋がらなくなり、ルータの設定やらなにやらを色々確認してみても
改善されないのでルータを初期化してしまった。

それでも改善されないどころか電話(ひかり電話)も繋がらなくなってしまったので、
仕方なくNTTに電話してみるも混雑で繋がらず。

あれこれ悩んでいたらTVでニュースが流れた。
「NTT東 ネット接続障害」


(;´Д`) ……


やられた。
まさかそっち側の問題だったとは。
色々と設定をいじり、ルータの初期化までしてしまったうちは完全に負け組。
またポート開放とか色々やり直さないと。
面倒くさいなあ。
[PR]
by comet20 | 2007-05-15 22:39 | 雑談

火事?

今日の出勤途中、旧友の家の前に消防車2台と救急車1台が止まっているのを見かけた。
火は出ていなかったように見えたけど小火かな?
果たして大丈夫だったんだろうか…。
[PR]
by comet20 | 2007-05-10 23:45 | 雑談

FFいろいろ

なにやらFFシリーズの新情報が色々と発覚していたようだ。

まずPSPで発売されるDISSIDIA -FINAL FANTASY-。
これはすでにティザーサイトもオープンしている。
ジャンルはドラマティックプログレッシブアクションとされているが、
要するに対戦アクションのようだ。

また、CCFF7の発売が秋頃と具体的になってきたほか、
FF12インターナショナルの発売日も8月9日に決定した様子。

さらに個人的に大きなニュースとして、
FF4のリメイク版の発売が決定した。プラットフォームはDS。
FF3DSのスタッフに加え、FF4の旧スタッフも何人か集結しているようだ。
追加要素もあるとのことで、再び楽しみなソフトが増えた。

今年はFF20周年の年ということで、予定通り色々なタイトルが出てきた。
まだ何かあるのかな。
どこまで手を出せるか分からないが見届けよう。

情報ソースはRe:戯言さん。
[PR]
by comet20 | 2007-05-09 23:45 | ゲーム

逆転4おしまい

ようやく終わった。
毎日寝る前の30分とかでやっていたのだけれど終わる気配がないので、
今日の休みを使って一気にクリアしてみた。

個人的には新主人公もヒロインも受け入れられたので普通に楽しめた。
ただまあ前作への思い入れも大きいので、多少物足りなさは感じたけど。
でもそこそこファンサービスもあったし、
逆転裁判の世代交代は上手いこと言ったんじゃないだろうか。

また、あの人やアノ人なんかは今作では登場しなかったので、
その辺のことは逆転裁判5に期待しよう(´ω`)

まあ不満点なんかも色々とあるけど、
逆転裁判のシステム自体既に完成されたものなので、
いくら新要素を追加しても違和感を感じるのは仕様がないのかも知れない。
とりあえずオススメします。

あ、そろそろ逆転3ベストをDSで出して欲しいです。
[PR]
by comet20 | 2007-05-08 02:17 | ゲーム

相撲取りゲーム

SUMOTORI DREAMS

どのへんが相撲なんだろう…(´ω`)
とりあえずひとしきり笑わせてもらいました。
[PR]
by comet20 | 2007-05-07 01:02 | 雑談

ガチャピン

ガチャピン エアギター大会堂々2位 (Sponichi Annex)

議員選挙とかに出たら強そうだなあ。
[PR]
by comet20 | 2007-05-05 23:48 | 雑談