開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アイディア賞

とあるパソコンコーナーにて。
展示機のゴミ箱の名称が「宝箱」になっていたので、
何気なくクリックしたら、中に「ひのきのぼう」が入ってた。
売り場のパソコンって、結構お客さんがいたずらを仕掛けていくので面白い。
[PR]
by comet20 | 2007-07-31 19:16 | 雑談

自販機でクレープ

今日TVでラーメン缶のニュースをやっていた。
これの存在は結構前から知っていて近くの自販機にも売っているのだが、
それを一緒にみていた職場の友人がクレープ缶(正確にはビン)もあるよと一言。

どんな感じで詰まってるのかは聞きそびれてしまったが、
とりあえずクレープがビンに入っているのだとか。
そこそこおいしかったと言うことなので今度買ってみようかなと。

ところでクレープって生ものだけど、
果たしてどのくらいの周期で交換しているんだろうか。
化学調味料たっぷりで一月くらい持つようなクレープなのかな。
その辺も注意して見てみよう。
[PR]
by comet20 | 2007-07-27 23:57 | 食べる

RO世界大会の一幕

日本代表ギルドは初戦で敗退。ひどいラグに祟られた,世界チャンピオン決定戦1日目
(4Gamer.net)

これがROクオリティかー(´Д`;)
仕様とか言い切っちゃってるところが痛々しい。
RO2は果たしてどうなるんだろう。
[PR]
by comet20 | 2007-07-24 23:08 | ゲーム

時をかける少女

これ、大分前にDVD買ったにもかかわらず全く観ずにいたら、
今日地上波で放送されてしまった。

悔しいので録画はしなかった。
時間のあるときに今度こそ観てみよう。
[PR]
by comet20 | 2007-07-21 23:48 | 映画

お金の使い道

っていうのはいつどんなきっかけで出てくるか分からんものだ。
ここ最近までは全然使い道がなくて、とりあえず貯めるだけの生活だったのだが、
先日テレビが壊れたのをきっかけに、
あれも買わなきゃこれも買わなきゃと欲しいものが色々と出てきた。
計算してみると結構な金額になりそうな気がするので
敢えて詳しい数字は出していないけど大変だ。

うーん、意外と貯まらないもんだなぁ。
[PR]
by comet20 | 2007-07-19 23:09 | 雑談

レウスオンライン

今日はきっとレウスを狩るだけ狩って終わる気がする。
素材がいっぱいもらえるのでお金も貯まりそうだなー。
ドラグライトと小さな塊も稼いで、
ここらでちょっとブルジョワジーになってみようと思います。
乞うご期待。
[PR]
by comet20 | 2007-07-18 23:59 | ゲーム

モンハン日記F その2

HRもようやく22を超え、
古龍迎撃戦にも参加できるようになった。
もっとも、前回の迎撃戦には間に合わなかったわけですが。
今回は迎撃戦がお休みということで、折角上がったのだけれど
古龍は来週までおあずけになってしまった。
来週には上位に行ってそうだなあ。

まあでも代わりに明日からはレウス討伐が始まるようだ。
これもHR22以上が参加条件なのでぎりぎりだった。
片手の火属性武器はレウス素材がないと作れないので
この機会にもりもり素材を集めよう。

問題は場所が塔だって所だなあ。
いつもの調子で逃げ回られたらかなり面倒そうだ。
その辺はどうぞお手柔らかにお願いします。
[PR]
by comet20 | 2007-07-17 23:47 | ゲーム

MHF フリーズ対処法

ここ暫らく、モンハンがフリーズする現象に若干悩まされていた。
大体1日1回くらいのペースだったのだが、
主に大型モンスターとの戦闘中によくフリーズしていた。
原因を調べた所、どうやら問題はゲームパッドの振動機能にあるらしく、
パッドの振動機能をオフにすれば回避出来るという事だったので
その通りに試してみた所どうやら上手くいった様子。

この現象はどうやらELECOM製のPS2コン用コンバータに多くみられるようで、
かくいううちもこの商品を使ってプレイしていた。

まあ当面は振動機能を切ってプレイすることにするが、
この辺も対応を取って頂けるとありがたいところ。
でもこの場合対応するのは果たしてモンハンなのかエレコムなのか。
[PR]
by comet20 | 2007-07-14 23:16 | ゲーム

テレビが壊れた

仕事から帰ってきて、テレビの電源を入れようとしたけど点かない。

何度かリモコンで操作していると黄色のランプが点滅し出すのだけれど、
それについてのトラブルシューティングが説明書に載っていない。

さっぱりわからん。お手上げ。
とりあえず斜め45度の位置を叩いてみたけど意味がないようだった。
とりあえず電源を切って暫らく放置し、それでも駄目なようなら
買い替えを検討しないとなあ。

そんなわけでドラクエソードはおあずけになってしまった。がっかり。
仕方がないのでモンハンをやろう。

こんな何のメリットもない出来事も、ブログのネタになったと思えば
多少ポジティブな気分に慣れるのはステキな事だと思った。
[PR]
by comet20 | 2007-07-12 22:56 | 雑談

ドラクエソード

ちょっとやってみたけど、
3D酔いしてしまって街から出ることすら出来なかった。
また明日挑戦しよう…。
[PR]
by comet20 | 2007-07-11 23:59 | ゲーム