開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

流行り神2

新たな恐怖が幕を開ける! 人気ホラーAVG『流行り神』の続編が11月に発売決定
(電撃オンライン)

流行り神2がきたヽ(´▽`)ノ
発売日はどうやら11月15日のようだ。
前作の主要キャラクターは引継ぎになっていて、
どうやら基本的なシステムに関しても今までと同じっぽい。

前回は推理ロジックが正直あまり意味のないシステムに感じたので、
今回はもう少し推理してる感じを体感できるシステムになっているといいな。
最後にまとめてやればOKみたいなのはもうカンベン。

このゲーム、本編以外にデータベースがなかなか楽しめるので、
今作もこのあたりが充実していることを願おう。
とりあえず期待期待。
[PR]
by comet20 | 2007-08-31 02:10 | ゲーム

RO2 オープンβ

『ラグナロクオンライン2』オープンβテストは2007年8月30日より! (ファミ通.com)

明日から…というかもはや今日からですが、
いよいよラグナロクオンライン2のオープンβテストが始まる模様。

期間は8月30日~9月20日までということなので、
過去のβテストと比べれば短いけれど、まあそういうものだろう。
cβのキャラクターデータは移行できないらしいので、
またクエストをちまちまと消化せねばならんのかと思うと多少億劫だが、
まあ人はいるだろうからサクサク終わるかな。

MHFも色々とアップデートネタが控えているのでアレなのだけれど、
とりあえずRO2をいじってみようかな。
今度は前回回り切れなかったプロンテラを散策してみようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2007-08-30 03:01 | ゲーム

最近こんな記事ばかり

今度は送別会&ボーリング大会にいってきます。

ちなみに前回の拉致事件も最終的に行ったのはボーリング。
職場のリーダーの家にアポなしでおしかけ、
「これから如何したらよいでしょうか?」とお伺いを立てたところ、
「とりあえずボーリングにでも行った後死んでくれ」と言われたのでした。

そんなわけでまた死んできます。
どうせなら翌日休みの時にやってくれるとありがたいんだけどなあ。
まあうちが休みでも他の人は仕事なわけだから仕方がないか。
[PR]
by comet20 | 2007-08-28 21:32 | 雑談

拉致

さあRO2でもやろうかなと思ったら電話がかかってきて拉致られることになった。
なんてこった。

とりあえずみんなテンションが高いので何が起こるか不安でしょーがないです。
生きて帰ってこれるかな…。
[PR]
by comet20 | 2007-08-23 23:27 | 雑談

ゲーム大会

相当久しぶりにやった気がする。
先日仕事が終わった後、そのまま職場の人の家に直行して遊んできた。

たまにそんなことがあってもいいかもねという話を
数日前にしていたのだけれど、
実行に移すのがやたら早くてちょっと驚いた。
そんなわけで翌日仕事にもかかわらずこのイベントは決行されるのでした。

メンバーは9人いたので、とりあえずチームを組んだりしながらのプレイに。
遊んだ中でも盛り上がったのが
ボンバーマンランドWiiとマリオパーティ8。
ボンバーマンは複数人でプレイすれば24時間でもやっていられる気がする。
色々ルールを変更しながら盛り上がった。

マリオパーティも面白かった。
というか最後の奇跡的な展開が最高の盛り上がりを演出した。
マリオパーティ8は、すごろく方式でマップをめぐり、点在している建物の所有権を
取り合ってより多くのスターを集めるというのが大体のルール。
コインは止まったマスでもらえたり、毎周あるミニゲームに勝つことで手に入る。
まあ細かいルールは省くとして、
とりあえず抜き抜かれつを繰り返し最終ターンを1位で終えた。
最後に建物の所有権を取られてスターが減ってしまったが、
それでも3ポイント差で勝っていた。

このゲームは最後に副賞みたいなものの発表がある。
ゲーム中の特定の数値が1位のプレイヤーにスターを1つプレゼントするというものだ。
合計3つあったのだが、あろうことかこの時点で2位だった人に
3冠を達成されてしまい、スターの枚数がうちと同数に。
同数の場合はコインの枚数で決める仕組みになっているらしく、
うちのチームの方が枚数が少なかったために逆転されてしまった。

この状況があまりにも意外過ぎて大盛り上がり。
勝った負けたよりもありえない展開に大爆笑してしまった。

結局こんなことが朝まで続き、
1時間も寝れない状態で仕事に行く羽目になったのでした。
楽しかったけど疲れた。
[PR]
by comet20 | 2007-08-20 23:59 | ゲーム

記録的猛暑

最近暑い日が続いているが、今日は特別に暑かった。
なんでも観測史上最高の記録的猛暑だったそうで、最高気温は37.2度。
1929年に記録した36.8度の記録を塗り替えたとかなんとか。
正直カンベンして欲しい。

猛暑は16日あたりまで続き、
その後は平年並みかやや低めになる見込みとのこと。
もう少しの辛抱だ…といいけど。
[PR]
by comet20 | 2007-08-15 22:57 | 雑談

氷晶

凍らせた飲み物って、
飲む前はウキウキワクワクするわけですが、
いざ飲もうと思った時に思ったほど溶けていなくてガッカリする。
というか、目の前に冷たい飲み物があるはずなのに
飲むことが出来ないという状況が非常に辛い。

氷晶シリーズはMっ気を開花させるツールなんじゃないかと最近思った。
[PR]
by comet20 | 2007-08-14 23:55 | 雑談

エアコン

職場のロッカー室のエアコンがようやく直った。
数週間前に突然ロッカー室のエアコンが壊れ、そのままずっと放置されていたのだが
本日未明無事修理されたようだ。

最近は特に暑い日が続いていたので、
仕事を始める前から汗だくになってしまうような状態が続いていたもんだから、
ちょっとしたことなのだがとても幸せに感じた。

こんなことで幸せを感じられるのだから、
つくづく人間ってやつぁー単純ないきものだ。

そんなお話。
なんだか支離滅裂な文章だ。
[PR]
by comet20 | 2007-08-11 23:51 | 雑談
密かに応募していたRO2のクローズドβに当選した。
βテスト期間は8月16日~27日まで。
あまりやる時間はなさそうだけれど、折角なのでやってみようと思う。
しかし前回指摘されていた部分があまり直ってないらしいとのウワサなので、
多少不安があるのですが。

まあ何にせよ久しぶりのラグナロクなので楽しんでみよう。
報告はそのうち。
[PR]
by comet20 | 2007-08-10 23:59 | ゲーム
本当は写真を載っけたい所だけれど、
じつは自販機からはビンに入って出てくるものの、
ビン自体はその場に置いて帰らないといけないのでクレープ瓶の写真はとれなかった。

回収用のケースが置いてあり、ビンのフタ(というかセロテープ)に
「ビンは置いてってください。カメラで撮ってます」みたいな事が書いてあるので
仕方なくビンはその場に置いて、中身だけを持って帰ることに。
値段は170円なのでそんなに高くはないけれど、
なんか実際中身のクレープだけが手元に残るとちょっと損した気分になった。

まあそんなことは置いておいて、肝心の味の方はなかなか。
色んな味があるのだけれど、とりあえず人気らしいチョコバナナと、
仙台名物ということでずんだを買ってみたがどちらも美味しかった。
話のネタにもなるので、近くを通った時にはまた買ってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2007-08-09 23:59 | 食べる