開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぎりぎり

もの凄いぎりぎりの状態のSSが撮れたのでうpしてみる。

b0004206_1915471.jpg

MHFのSSをうpするのはこれが初めてかもしれないな。
なかなかプレイ中にSSを撮る習慣がないので撮る機会がないのだけれど、
ネタにも詰まりつつあるので何かしら見つけてうp出来れば良いなと思った。

ちなみに現在のHRは81。
なんとか次回再配信の紅龍に間に合った。
黒滅龍剣作らないと(´ω`)

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-30 19:19 | ゲーム

アカウントハック

新しいタイプのスパムコメントがついていたので、
URLを確認してみたらitmediaのURLだった。

念のためネットで検索してみたら、本来のitmediaのURLは「.co.jp」なのに対し、
コメントのURLは「.com」となっていた。
というわけで調べてみた所、どうやら中国のアカウントハック系リンクらしく、
リンク先では垢ハック用プログラムが待ち構えていたようだ。
あぶないあぶない。

日ごろリンク先URLを確認するクセがついていたので良かったけど、
アドレスにitmediaとか書いてあったので、ちょっと油断してたら踏んでたかも。
何にせよブログでネトゲの記事を書いてる方はお気をつけください。

参考までに、今回貼られていたURLは「www.plusd-itmedia.com/web/」です。
他にも色々あるでしょうが、とりあえず上記URLには注意を。
[PR]
by comet20 | 2007-10-24 23:25 | 雑談

やめた方が良い

一昨日は歓迎会で朝までカラオケでした('-')

当日仕事が終わった後、全員車で拉致。
目的も定まらず、とりあえずご飯を食べようかと車で小一時間。
焼き肉屋でお話をしながら食事をし、深夜2時を過ぎた所で帰れるかと思いきや
カラオケ屋へ直行。
そのまま結局朝まで監禁されたのでした。

翌日も当然仕事なので、家に帰ってシャワーを浴びて即出勤。
20時頃あがらせてもらえたけど、帰宅後は即寝てしまった。

徹夜はもうやめた方が良いと思う。
仕事もしんどいし、家に帰ってもやりたいことやれずに寝てしまうし。
まあ当然そんな願望は聞き入れて貰えず、
次のイベントも徹夜コースなんだろうなあ…(´Д`;)
[PR]
by comet20 | 2007-10-19 23:33 | 雑談

これからのWii

先日の任天堂カンファレンスでは色々と楽しみな情報があった。
詳しい部分はファミ通.comの記事なんかを読んでもらうとして、気になった部分だけ抜粋。

まずは先日記事にしたMH3がWiiで発売するという話。
まあ正直な所PS3で全然構わなかったんだが。
PS3での発売は内容だけれど、PS3では何かしら別の展開をしていくという話も。

とまあそんな話はまたの機会にして。

Wiiウェアのサービス開始時期が決定したという話。
バーチャルコンソールとは違い、新作の配信を行なうというWiiウェア。
サービス開始時期は2008年の3月を予定。
同時配信タイトルとして、FFCCの続編タイトルなんかを出してきている。
値段に関しては未定のものが多いが、FFCCが1500Wiiポイントとのことなので
それほど高くはならなそうな点にも期待が持てる。

そして前々からこうなればいいのにと思っていた機能がついに実現。
「みんなのニンテンドーチャンネル」として、DSステーションなどで配信されている
新作プロモーション動画や、DSタイトルの体験版などが
Wiiを通して受信出来るようになるようだ。

「チャンネル」という形で新たな機能がどんどん追加されていくのは見ていても楽しい。
普段あまり触っていなくても、Wiiが青くピカピカ光っているのを見ると
ちょっと嬉しくなったりしてしまうものだ。
今後もどんどん進化していくのかな。楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-13 00:19 | ゲーム

最近エキブロが重い

なんか最近重い。
重いといってもページ自体はそれほどではない。
重いのは記事投稿時や、設定の変更時。
何か毎回このタイミングでもの凄い重くなって、
変更した設定が反映されなかったり、記事の投稿に失敗したりしていた。
しかも今日なんてログインの段階で躓くし。

どうなってるんだろう。
何度も言うようだけど、軽さに魅力を感じて始めたブログなので
これ以上無駄な機能を追加して動作を不安定にさせるのはカンベンして欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-10-12 02:49 | 雑談
カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii®向けに開発決定

な、なんだってー。
PS3で開発中ということだったのに、Wiiで出るのかー。
やはりヌンチャクで操作してリモコンで斬るのかな。
モンハンは操作が忙しい分疲れそうだなあ。

画像が1枚出ているけど小さすぎて良くわからない。
とりあえずゲームの雰囲気的にはあまりかわってなさそうなので良かった。
マイナーバージョンアップはしないと言っていたので、
ファンタジー風になってたらどうしようかと密かに思ってた。

とりあえず当面は今後の情報に期待ということで。
これでまたPS3を買う予定が遠退いてしまったようだ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-11 00:02 | ゲーム

ルイージ登場

Wiiがぴかぴか光ってたので付けてみたら更新してねメールが。
早速ショッピングチャンネルからチャンネルの更新を行なったのだが、
その際表示されるダウンロード進行具合のマリオさんが、ルイージになっていた!

調べてみた所、どうやらダウンロード時に表示されるアニメーションは
全部で6種類あるようだ。
中にはもちろんレアなパターンもあるようだが、
ルイージに関しては別にレアというわけでもないようだった。
まあダウンロード自体滅多にしないからなあ。

そんな他愛もない事に驚いた一日。
一日というか一瞬。
[PR]
by comet20 | 2007-10-10 23:51 | ゲーム
放置しまくりでBlog自体も大変なことになっていますが、
11月の購入予定ソフトが大変なことになっていた。

11月01日 Wii スーパーマリオギャラクシー
11月15日 PS2 流行り神2 警視庁怪異事件ファイル
11月15日 NDS ゲームセンターCX 有野の挑戦状
11月22日 NDS ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
11月29日 NDS レイトン教授と悪魔の箱

ほぼ間違いなく購入するソフトたち。
困ったことに一月に5本も出てしまった。

12月もそこそこ買うものがあるし、大変なことになりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-10 00:27 | ゲーム