開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

火事

職場の近くで火事があった。


・・・・・・と思う。


なんか売り場の中が煙臭くて、
どうやらそれが店外から来てるらしいぞと言う話を聞いただけ。

真相は一体なんだったのかなあ。
[PR]
by comet20 | 2008-04-27 00:50 | 雑談

遊べるサイト

ぱんぱんミュージックというのがなんか面白そう。
現在ベータテスト中らしいが、とりあえず普通に体験出来る。

いわゆる音ゲーなのだけれど、
キーの判定は前に叩いた音より高いか低いかだけで判断されているので、
とりあえずキーボードの何処を叩いても認識される。
当然自分で作成することも出来るし、なんでもブログに貼り付けたりも出来るんだそうだ。
キーワードやタグで検索もできるので、ちょっと暇な時に遊んでみるのも良いかも。
[PR]
by comet20 | 2008-04-24 23:31 | 雑談
b0004206_1228036.jpg


まぞかったー。

まず全身用のコムラドを作成するのに猟団チケットが計32枚。
そこからは必要素材は一緒なのだけれど、1箇所をコムラダ【赤】にするのに

猟団チケット×33 モスの苔皮×12 上質な毛皮×10 セッチャクロアリ×4
獣骨×3 大猪の牙×3 モンスターの濃汁×3 極彩色の毛×1
シロオビコイン×5 クロオビコイン×5 タツジンコイン×5

と、面倒な素材がわんさか必要になるわけです。

ちなみに、各部位ついてるスキルの種類が違うので
全身を揃えてもあまり有効なスキルは発動しないけど、
パーツとして使う分には良いかもしれない。強化すると穴の数も増えるみたいなので。
まあ、全身をLv7にするには、考えるのもイヤになるくらいの
マゾい素材たちが必要になるようなので、うちはここまでにしておきます。

しかし我ながら安直なタイトルをつけたもんだ('∇')
[PR]
by comet20 | 2008-04-22 12:52 | ゲーム

クセ 習慣 義務

最近更新がないのは当然忙しいので仕方がないのです。


当然そんなわけはないです。
普通に帰ってきてモンハンをやったりなんだりしてるわけです。

結局の所、こういうのは習慣化しないと続かないと思う。
1)クセをつけ、2)習慣化し、3)義務感を持つ。
まあ最後までいくと生活とか、果ては体に悪影響が出る可能性があるので
ほどほどで良いと思うけど、
こういうことをしていかないとやっぱり長くは続かないんだろうな。


何か色々言い訳を書いていたけどややこしいので全部書き直すことにした。
つまるところ、「もう少しまじめに投稿することにします」ということだ。
どうかもうしばらくお付き合い下さい。
[PR]
by comet20 | 2008-04-21 23:37 | 雑談

ゼルダの伝説が映画化

気合満点、映画「ゼルダの伝説」のトレイラーが公開―でもエイプリルフール - iNSIDE

あまりにも凝りすぎなエイプリルフールネタ。
気合入り過ぎてて勿体無さすら感じてしまいます。
このままツギハギで10分くらいの映像に仕上げてもお金取れそうだなあ。



ただ役者がみんな濃い。
[PR]
by comet20 | 2008-04-02 22:34 | 雑談