開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スト4 ストーリー制覇

ようやくストーリー全キャラクリアが終わった。
セスを出すために一度EASIESTで全キャラクリアはしていたんだけど、
トロフィーの条件がMEDIUM以上だったのでやり直していた。

ただクリアするのも暇なので、待ち受け状態でプレイしていたら、
分かってはいたけど乱入ばかりでさっぱり先に進まず。
1キャラクリアするのに1時間とかはざらでした。
そんなわけで大分時間がかかったけどようやく全キャラ終了でトロフィーもゲット。

ちなみにうちの場合、セスまではザンギエフのラリアット連発で進み、
セスまで行ったらわざと負けてキャラチェンジしてクリアを繰り返しました。
全キャラMEDIUM以上でエンディングを見れば、課程は関係ないようなので。
これだとセスまではよそ見してても進めるしね。


これで残りは確か、称号・アイコンコンプとチャレンジオール金、
オンライン500戦とランクマッチ10連勝の5つ。
10連勝と称号、アイコンはうちのスキルではかなり厳しそうなので、
残りの2つを達成させるまでは頑張ろうと思います。
チャレンジは待ち受け出来ないから、モチベーション保てるか不安だなあ。
[PR]
by comet20 | 2009-03-25 02:08 | ゲーム
フロワロを見つけるとつい踏みつぶしたくなります。
MAP上にいっぱい咲いてると、全部潰さないと気が済みません。
そんなわけでどうもレベルが上がり過ぎてるんじゃないかと思い始めました。
現在「農村サイモン」でLv23。

戦闘はクラフトマナのLvが5になったので大分楽になりました。
ドラゴンもメイジのメイジズコンセント→EXマナバレットでサクサク。
獅子奮迅の攻めはLvMAXまであげても上昇率が今ひとつ。
相当長期戦にならない限りあまり使いどころがありません。
攻撃力が上がってくれば違うのかな。
とりあえずしばらくは現状のPT(ナ侍メヒ)で進めようかなと思います。

まったり。
[PR]
by comet20 | 2009-03-21 01:12 | ゲーム

コンボテクニシャン

b0004206_119794.jpg

わかる人にはわかる苦労。
全部パッドだったのでだいぶ疲れた。
でもオンラインで勝てないので、トロフィーコンプはどうやら無理そうだ(´・ω・`)


追記:
1週間前に同じこと書いてたことに今気づきました。
よっぽど自慢したかったんだな・・・(´;ω;`)
[PR]
by comet20 | 2009-03-20 01:23 | ゲーム

FF4ジアフター×Wii

FF4ジアフターがWiiで発売されるとかいう話をきいた。
恐らくWiiウェアだと思うけど。

ジアフターは携帯でやってたんだけど、
セオドアをクリアして、リディア編で召還ゴブリンを狙ってるうちに飽きてしまった。
そもそも携帯でゲームをするシーンがあまりないので、
据え置きで出てくれるなら頑張れるかもしれない。
期待しておこう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-19 22:18 | ゲーム

セブンスドラゴン

セブンスドラゴンを買いました。
サボり癖がついていたので、ちまちま書いていればいいなと思います。

現在Lv1。
最初の町からまだ一歩も出てませんが何か。

キャラはナイト、サムライ、メイジ、ヒーラー。
プリンセスも経験値増加スキルとかがあるのでよいかなと思っております。
16キャラつくれるようなのでいろいろ試してみよう。

以上。
[PR]
by comet20 | 2009-03-16 17:41 | ゲーム

MH3プレイ動画

『モンハン』生誕5周年! 『3(トライ)』の新情報も発表に(ファミ通.com)

5周年アニバーサリーパーティーにて、
ネゴシックスさんがMH3体験版をプレイしていたそうで。
その動画がファミ通.comに上がっていたので観てみた。

シリーズをやり込んでいる割にはカメラ操作しないのかよと思ったけど
さすがにあの短時間で教えられた内容だけでは、カメラ操作までは覚えられなかったのか。
まあだいぶフルボッコ状態でしたが楽しさは伝わりました。
つか体験版でレイアも出てくるんだなあ。
ラギアクルスを体験できないのは残念だけど、まあ仕方ないか。

そもそもMHGを買うかどうかわからないし。
安いとはいえ、おまけに約4000円も出すのはバカらしいしなあ。
MHGはまずやらないだろうし。

うーんどうしよう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-12 23:49 | ゲーム
実はストリートファイター4とかいうやつを買ってやってました。
PS3のトロフィー機能とか個人的にもの凄くツボなシステムなので、
トロフィー集めに躍起になっていたのですが、
最近ようやくチャレンジモードのトライアルハードを全てクリアしました。
パッドでやってたので、C.ヴァイパーと元とケンで泣きそうになりつつもなんとか。
まあそれでもオンラインでは全く勝てないわけですが。

トロフィーがあると俄然やりこみに対するやる気が違ってきます。
Wiiとかにも取り入れてほしいなあ。

つかPS3でしばらく欲しいゲームが出ないのが残念。
DSばっかり増えていきます。

以上久しぶりの投稿でした。
[PR]
by comet20 | 2009-03-11 23:04 | ゲーム