開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

招き猫ボーナス

そういえばこの間、『週間トロステーション』で、
まいいつ時代も含め初の招き猫ボーナス100%が出た。

b0004206_245048.jpg

ちなみに、招き猫ボーナスとは
部屋の中に金の招き猫を設置することで貰えるボーナスのことだ。

金の招き猫はみゃイルショップで買える。
昔は1000みゃイルだったんだけど、
今はどうだったかな?
ちょっと高くなってたような気もする。
安くなってたかもしれない。
どっちだっけな。

そんなわけで、特に中身のある話ではないのだけれど一応記念に残しておこう。

しかしプラチニャ会員もう少し決断できる価格にならないかなあ。
500円くらいなら会員になってしまうかもしれない。
[PR]
by comet20 | 2010-03-31 02:11 | ゲーム
またPV紹介。

今回はケミカルブラザーズのスターギターという曲。
曲は聴いたことあるけどPVは…って人も多いんじゃなかろうか。

PVの内容は、ただひたすらに車窓から見える風景を映したものなのだが、
しばらく見てると、その風景に意味があることに気づくと思う。
個人的に傑作PVなので是非(´ω`)


[PR]
by comet20 | 2010-03-27 23:24 | 動画

torne

トルネ買ったった(´ω`)

普通に手に入るようになったら買おうと思っていたけど、
たまたま普通に手に入ってしまった。

本体は思ってたよりも小さかった。
10x10x2cmくらい。
本体の他に、0.5m程度のUSB-miniUSBケーブルと、
1.5mくらいの同軸ケーブルが付属してくる。
torneのディスクも付属してくるが、
110M程のデータインストールにのみ使うようだ。
なんというブルーレイの無駄遣い。

操作に関してはPVで見ていた通り、本当にサクサク動く。
トルミル機能も面白い。
予約数の多い番組をソートしたりも出来るので、
普段あまり地上波を見ていない人も、
とりあえずみんなが見ている番組を録画してみる、といった
ミーハー的な使い方をしてみても良いんじゃなかろうか。


で、とりあえずtorneは買えたものの、録画用のHDDを買っていなかったので
録画に関してはまだ試してなかったりします。

トロフィーは全部録画関係なのかな?
トロフィーリストは全てシークレットになっていたので、
じわじわ解除されていくのを楽しみにしてよう。

全然興味ない番組とかいっぱい録画しそうだな(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-26 21:28 | ゲーム

ニンテンドー3DS

更新ネタきたーと思ったらメンテで更新出来なかった('-')

裸眼で3D映像が楽しめる
任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 - ファミ通.com


というわけで出遅れましたが、任天堂より
ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」が発表された。

今のところは、

・2011年3月発売予定
・DS及びDSiシリーズとの互換性
・裸眼で3D映像が楽しめる

と、上記の3点以外の詳細は不明。

E3にて詳細が発表されるようなので、もうしばらくの我慢。

気になるのはなぜこの時期に、小出しにするような形で情報を開示したのか。
やはりぴっぷくんの言うように、PSP2にも搭載されるからなのかな。
先に発表した方がインパクトはあるからね。

まあWiiの時みたいに色々妄想しながら待ちましょう。
PSP2も楽しみだな。
[PR]
by comet20 | 2010-03-24 23:16 | ゲーム
CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
公式。PVはPS Storeでも配信されてます。

と言うわけで、ついに発表されましたMHP3rd。
Triの移植・リメイクではなく、MHP2Gを基盤に作られているようなので
武器は前作11種類+スラッシュアックスの全12種。
ガンスには新モーションが追加されているので、
MH3に登場しなかった他の武器にもモーションの一新が期待出来そう。

ナルガクルガやティガレックスなども健在。
さらに、MH3で登場したモンスターも色々と実装されているようだ。

ただし、水中戦は廃止されたので、ラギアクルスは居ない模様?
でもロアルドロスがいるんだよな。
この子は地上だとがっかりするくらい弱いので、
水中戦がないとなるとどうなってしまうんだろう。
新たな攻撃モーションなどが追加されて、そこそこ強化されてるのか。
その辺はお楽しみかな。

他にも、MHP3新モンスターも2匹公開。
公式TOPの背景にいるのは「雷狼竜ジンオウガ」というみたい?
他にもクマみたいな新モンスターも追加されていた。
さすがに初代から全て全部盛りは無理だと思うので、
どのような取捨選択がされているか予想してみるのも良いかも知れない。

オトモアイルーは2匹まで連れて行けるようになったようだ。
しかも、武器や防具のカスタマイズが出来るようになっているとか。
当然こっちも素材を集めて作ったりするんだろうけど、
3人(1人+2匹)分の装備を一人で集めるのはかなり骨が折れそうだ。
まあでもそれが長く続けられる要素になるのかも知れないけどね。
MHFのラスタみたいに、PTプレイで面子が足りないときに連れて行けると良いな。

発売は年末ということなので、ゆっくり待つとしよう。
しかし他のメーカーさんは、今から年末商戦の調整とか大変そうだな…。
[PR]
by comet20 | 2010-03-17 01:07 | ゲーム

ロックマン10

クリアした。

前作のロックマン9と比べると結構簡単になっていたような気がする。
チャレンジモードもやりがいがあるので頑張りたいけど、
チャレンジオールクリアのトロフィーとかがないのは残念。
とりあえずトロフィー100%目指して頑張ろう。


と、思ったけど…
トロフィー 「Mr.PERFECT」 の条件が


ノーダメージクリア って…



よし、トロフィー100%は諦めよう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-16 00:59 | ゲーム

早まった

雪が降った。

昨日の夜から今日の昼頃にかけて大雪となっていて、
朝起きたときには20cmくらい雪が積もっていた。
ピークは午前9時頃で、積雪量は24cm程だったようだ。
仙台で20cmを超える積雪は5年ぶりとの事で、
いつもより車の数が多かったが、正直車よりも歩行者の方が進むのが早かった。
途中で車での出勤を諦めて正解だった。

しかし、

なんでこの間雪景色の写真を撮ってしまったんだろう…(´ω`;)
結局昼休みの時に写真を撮ろうと思ったんだけど、
既に溶けてきていたのと、雪かきなどであまり美しい光景じゃなかったのでやめた。

あーあ、勿体なかったなあ(´・ω・`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-10 23:12 | 雑談
正確にはその2ですが。
困ったときのニコ動頼みということで、
さっそくネタがないのでおすすめ動画を紹介いたします(´ω`)



本家ミリオネアより、ジョン・カーペンター氏。
ライフラインを使わずに最終問題までたどり着いた彼がとった、
最後の行動に鳥肌が立ちました。

かっこよすぎる(*´▽`*)
[PR]
by comet20 | 2010-03-07 01:19 | 動画

また降った

最近気温もちょっとずつ上がってきて、
冬もそろそろ終わりかなあと思っていたんだけど、降った。

b0004206_132853100.jpg

もっさり。

前日が若干雨交じりだったので、路面にあまり積もらなかったのは幸いか。

まだまだ冬は続きそうです。
[PR]
by comet20 | 2010-03-02 13:32 | 雑談