開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オチ

仕事から帰ってきて、
楽しみにしながら再生した「おとや第2回放送」だったのに、


ラスト60分寝落ちして見逃した… orz


タイムシフト再生って1回だけしか見れないんだねー。
続き見直そうと思ったら読み込みが終わらなくて、
リロードしたら「視聴権使用期限が切れています」って…。

魔王軍宮廷音楽部のライブの最後の方で意識が途絶えてしまった。
あー残念。
[PR]
by comet20 | 2010-04-26 14:06 | 雑談

おとや 第2回放送

4/24 ゲーム音楽ファンにおくる生放送、再び!‐ニコニコニュース

以前ニコニコ生放送でやっていた、
ゲームミュージックコンポーザーたちによる生トーク番組の第2回放送(´ω`)
前回は光田さんがあんまり喋らなくて、
佐野さんがうるさいくらい喋ってたという感じだったけど
今回はどうかなー。

前回同様のメンバーに、豪華ゲストを迎えての収録になるようだ。
崎元仁も出るよ!
細江慎治もでるよ!
こりゃ楽しみだ。

とりあえず生放送時間は仕事中なのでシフト予約しておいた。
帰ってきてからゆっくりみよう。

ところで下村さんレギュラー出演になったのかな。声だけだけど(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-04-24 01:33 | 動画

MARVEL VS. CAPCOM 3



前から噂があったようだけど、
いよいよティザームービーが出てきた。

プラットフォームはXbox360とPS3。
ダウンロードではなくパッケージ販売になるみたい。
ムービーから、新たにバイオシリーズのクリスの参戦が決まっているようだ。

マブカプは昔けっこーやってたんで楽しみだなあ。
と言って結局買わないかも知れないけど。

とりあえずどんな新キャラが参戦するのか楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2010-04-21 00:12 | ゲーム

もしかして常識?

この間、docomoのスタッフとお話をしてたときに、
ふと出てきた発言に驚愕した。

「圏外にいると携帯の電池の減りって早いんだよね。」

(;°д°)えっ!
…っていう感じで。

圏外にいると、携帯は電波の良いところを探そうとして
基地局に対して絶えずアクセスを続ける為、バッテリーの消耗が激しいらしい。
逆に圏内の場合、アクセスは一定間隔を置いて行われるため消耗は少ないと。
圏外なんて電話もかかってこないし、逆に減らないんじゃないかと思ってた。

ちなみに、その後auのスタッフに話を振ってみたら普通に知っていた。
まあ当然そういう仕事をしている人にとっては常識的な話なのだろう。


…っていうかうちが知らないだけで常識?
[PR]
by comet20 | 2010-04-19 23:25 | 雑談

大塚愛 - LUCKY☆STAR

バンクーバー冬期オリンピック中に流れていた
大塚愛のLUCKY☆STARのPV。



このPV好きだなー。
モノクロームな雰囲気と抽象的な映像表現が凄い好き。
正直曲の雰囲気に合っているのかというと
どうだろう?という感じなんだけど、
何やらつかみ所のない歌い方をする大塚愛が
その違和感を緩和させている感じ。

ミスマッチが生み出すものって、
時に大当たりだったりするものだけど、
これがそうなんだろうか。

どうでも良いけど途中DDR踊ってません?
[PR]
by comet20 | 2010-04-13 04:12 | 音楽

CECIL in MySpace

CECIL - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

先日ブログにコメントを下さった方の情報で、
大平太一さんがMySpaceに登録されたことを知りました。

ただいま準備中とのことで、これから少しずつ露出が増えてくるんじゃないかと
思うのですが、本当に久しぶりのCECILネタなので、
少々フライング気味に投稿してみます。

現状は事実上休止状態ですが、
活動の可能性はまだまだあるようなので嬉しい限りです。
今後も動きがあったら取り上げていこうと思います。
[PR]
by comet20 | 2010-04-12 13:57 | 音楽
『ファイナルファンタジーXIV』αテストがいよいよスタート!! - ファミ通.com

ミスラ ミコッテは残念ながらαでは使えないらしい(´ω`)
戦闘システムなんかも11と比べて結構変わっているようだ。
結構できあがってきてるんだなあというのがわかる。
いいなあ。



あ、ところでβテスト当選メールがまだ来ないんですがいつ届きますか?
[PR]
by comet20 | 2010-04-08 23:36 | ゲーム


動画に付けられてるタグをタイトルにしまったが、
まさに「うp主GJ」って言いたくなる手書きMAD(?)動画。
元ネタはGBAソフト「リズム天国」の「リミックス6」というステージで、
この動画はその作品をジョジョネタ盛りだくさんでアレンジしたもの。

元々原曲が好きだったので、
それにジョジョネタがプラスされて嫌いなわけがない。
所々に笑いも盛り込まれているので、
ジョジョが好きな人は是非見て欲しいなと思う。


たかみんもこれを見たらジョジョを1巻から読破すると良いよ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-04-06 00:12 | 動画

僕らの音楽

僕らの音楽 300回記念コンサート

超豪華過ぎて鼻水出た。

torneで録っといて良かったーヽ(´▽`)ノ

何かの作業してる時のBGM用に残しておこう。
[PR]
by comet20 | 2010-04-02 23:13 | テレビ