開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Chill SQ

Love SQは個人的にイマイチだったけど、Chill SQは良かった。

特にアリア(*´ω`*)

ベースの音が凄い良いので、
是非とも低音が良く鳴るスピーカーやヘッドホンで聴いてください。
硬質な音とベースの低音が良い感じに相まってかなりステキな曲になってます。

もう無限ループ状態。



ボーカルの及川リンさんの声も凄い好き。
下妻の挿入歌聴いたとき、もの凄い探し回ったのにすっかり忘れてたなあ。


[PR]
by comet20 | 2010-05-29 23:17 | 音楽
トルネのトロフィーが順調に貯まってきている今日この頃。
残りは@3つ。
恐らく1つはニュースマスターなんだろうけど残る2つはなんだろう。
もしもプラチナトロフィーがあるなら、新番組マスター+プラチナとかだろうか。

まぁトロフィーWikiを見れば良いんだけど
敢えて見ないでちまちま録画しながらいじってみよう。
6月には待望の追っかけ再生が追加されるようなので楽しみだ。

まあ言うほど使ってないわけですが(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-05-26 01:12 | 雑談
b0004206_22544483.jpg

ようやくトライアル全キャラ終了したヽ(´ー`)ノ

97%くらいまではパッドでやってたんだけど、
ようやくアケステを買ったので、
途中からアケステに切り替えてやったら大分楽になった。

でもやはり前回同様、ヴァイパーが一番最後まで残った。
元は逆に簡単になってたけど。あと新キャラも全員簡単だった。
連打キャンセル不可やハイジャンプキャンセルなど、
書いてある通りにただ入力しただけでは繋がらないコンボもあるので、
動画サイトなどを参考にしながらやると良いかも知れない。
イーカプ特典DVDが地味に役に立ちました(´ω`)

トロフィー100%は無理だろうけど対戦も頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2010-05-10 23:05 | ゲーム

オウム de Chocobo

チョコボのテーマを口ずさむオカメインコ (Intermezzo)

かわゆい(*´ω`*)

オカメインコがひたすらチョコボのテーマを歌います。
途中撮影者さん(?)が桃太郎の歌を歌わせようと口笛を吹きますが、
その度に「クェッ!」って制止されるのが面白い。
しかも途中オカメちゃんも混乱してる(´▽`)

最後はもちろんあのファンファーレでフィニッシュ!
[PR]
by comet20 | 2010-05-06 00:53 | 雑談

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

FF海外コンサートのCD第二弾「Distant Worlds II」。
先日ノビヨ師匠のお茶目な新バンド告知動画にてちらっと宣伝されていた本作だが、
公式サイトにて先行ダウンロードが始まった。

で、サイトでは収録曲の試聴が出来るのだが、
これがなんと全曲フル視聴!
音質は落としているようなので、高音質で聞きたい人は買いましょうってことなんだけど
オケ用に一通り編曲されてて幸せな気持ちになります。
全曲通して再生することも出来るので、仕事のBGMにでも如何でしょうか。
そして気に入ったらCDもちゃんと買いましょう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-05-04 01:31 | 音楽