開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fall Out Boy - Thnks fr th Mmrs



Paramoreと同じレーベル出身のFall Out Boy。
最近聴かないなーと思ってたら、どうやら現在ほぼ解散状態になってるらしい。
ちなみに、ベーシストのピートが新たに結成予定の「BLACK CARDS」では、
新人の女性ボーカルを採用するらしい。
ジャンルはちょっと異なるようだけど気になります(´ω`)
[PR]
# by comet20 | 2010-08-08 01:21 | 音楽

Paramore - Misery Business



何気にパラモアを紹介していなかった。

アヴリルとかベッカとかが好きな人は気に入るかも知れない。
あと、エモやパンクロックの要素が多いので、
あまりガールズロックとかを聴かない人にもオススメしときます。
[PR]
# by comet20 | 2010-08-07 04:10 | 音楽


ちょっと趣向を変えてこんな曲を紹介。

カリブっぽい雰囲気漂うラテン・ジャズで、かなり力強い演奏をするんだけど
一音一音繊細な音を奏でているところが、彼の技術の高さを表している。


ポップス、ロックが好きな人も、たまにはこんな曲も良いんじゃないでしょうか。
プログレのノリが好きな人とかは気に入るんじゃないかと思う。
[PR]
# by comet20 | 2010-08-03 02:03 | 音楽

WORLD ORDER - MIND SHIFT



須藤元気が結成したダンスパフォーマンスユニットのPV。

物語性を込めたポップダンスといった感じのPVが特徴。
中でも「MIND SHIFT」が、PV・曲ともにステキなのでご紹介。

ほんとに須藤元気は何でも出来る人だなあ。
[PR]
# by comet20 | 2010-07-30 15:32 | 音楽

ヽ(*´ω`*)ノ


というわけで、約一年半ぶりの新譜の発売が発表された。

発売日や収録曲などはまだ未定のようだけど、
これまで「Opus」「氷鎖」と発売されたミニアルバムの第三弾となるそうだ。

今回はどういうテーマのアルバムになるんだろう。
楽しみだなあ。


詳細はわかり次第ということで。
[PR]
# by comet20 | 2010-07-29 01:13 | 音楽

Orianthi - Shut Up & Kiss Me



マイケルの復帰コンサート「THIS IS IT」のリードギタリストとして起用されていた人。
映画「THIS IS IT」公開以降取り上げられることが多く、
最近では音楽番組やUSENなんかでも良く流れる。

ちなみに彼女は自分のギターに名前を付ける。
その辺、最近はやり?の「けいおん」のアノ人と一緒か(´ω`)
[PR]
# by comet20 | 2010-07-27 03:10 | 音楽


夏なので大好きな夏ソングを(´ω`)
YouTubeにPVがあったんだけど、なんとなくニコ動のを貼ってみた。



しかしまた大分間があいてしまった。

またしばらくようつべやニコ動のお世話になりそうだ。
[PR]
# by comet20 | 2010-07-24 23:46 | 音楽

携帯料金を見直したい

最近携帯代が高くなってきたなーと思って、料金プランの見直しをしてみた。

うちのケータイはauなので、なんか良いのないかなーと探してみたら…

au料金クリニック | 料金・割引 | au by KDDI

公式にあった。

現在の料金プランとか割引サービス、利用料金などを入力していくと、
今現在のプランでかかっている料金と、オススメの組合わせにした場合の料金とが
比較表示されるツール。

試してみたら、1,600円以上安くなる組合わせがあったので
早速そっちのプランに変更してきた。
最初は十分だと思ってプランを組んでも、以外と使ってるもんなんだなあ。
6月中に思い立てば良かったんだけど、
既に7月に入ってしまったので、プラン変更が適用されるのは翌月。
つまり9月の請求が来るまでは効果はわからない。

まあ楽しみに待ってみよう。


つかこういうシミュレータって、どこのキャリアでも用意してるものなのかな。
とりあえずdocomoとSoftBankは見つけたので貼っておこう。

ぴったり料金プラン診断 (docomo)
料金比較ナビ (SoftBank)

追記
すみません。上記のSoftBankのサイトは『他社からの乗り換え』比較ナビだったようです。
その後探してみましたが公式ではなさそうな感じ。
一応下記サイトで診断ツールを配布してますが、
最終更新日が大分前なので、正確ではないと思われます。とりあえずぺたり。
ソフトバンキング!
[PR]
# by comet20 | 2010-07-01 21:04 | 雑談

大波乱

うわーまさかイタリアまで負けるとは。
後半気合いで2点返したけど、途中で追加された3点目が痛かった。
まさに大波乱。

さあ日本はどうだろうか。
[PR]
# by comet20 | 2010-06-25 01:23 | テレビ
そうそう、ようやくマリオギャラクシー2やり終えた。
最後の1ステージがしょーじきしんどかった。
とりあえずメチャクチャ楽しい!っていう物でないことはわかってたけど、
やっぱり安心して遊べるゲームだなーと思った。

スター120獲得した後、さらに120枚となった時はやめようかと思ったけど、
2、3枚集めたあたりで、
「あ、この感じなら続けられそうだな」と感じた。
中毒性があるのかね、よくわからないけど。

そんなわけでマリオも終わったので、またスパ4をちまちま再開しようかと思います。
あ、気が向いたら積んであるGOWもやってみよう。

b0004206_1232725.jpg

おしまい。
[PR]
# by comet20 | 2010-06-18 01:28 | ゲーム

はやぶさ帰還

はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン

すでにぴっぷくんたかみんも書いているので詳しくは(ry

ぶっちゃけた話、はやぶさに対してそんなに興味があったわけでもなく、
ただ、度々ニュースで耳にしていたはやぶさが戻ってくると言うことで
何となくニコ生を見ていた感じだったのですが…

ちょっと本気で涙腺が弛みました。

本当に好きな人同士の会話って、
内容がわかると、にわかでも共感出来るものなんだなーって。

そして一番感動したのは、やっぱりこの一枚。
b0004206_2346055.jpg

最後の力を振り絞って撮影した、はやぶさのラストショット。
なぜ満身創痍のはやぶさに無理をさせてまで写真を撮らせたのかと思ったが、
「私たちにではなく、はやぶさに最後に地球を見せてあげたかったんだろう」
というコメントを見て、ああそういうことか、と納得した。

カプセルも無事回収され、はやぶさはしっかりと役目を果たして燃え尽きた。
海外のメディアは「はやぶさは不死鳥となった」なんて夢のある表現をしていた。
差詰めカプセルは「不死鳥の卵」ってところだろうか。

とにかく、偉業を成し遂げたはやぶさには心から「おかえりなさい」と言いたい。
[PR]
# by comet20 | 2010-06-15 23:56 | ニュース

日本×カメルーン

日本一勝おめでとうヽ(´ω`)ノ
オランダ戦の視聴率は凄いことになりそうだ。
[PR]
# by comet20 | 2010-06-15 01:21 | テレビ
ちまちま進めていたマリオもようやく全クリ…と思ったら、
前作同様の展開が待っていた(´ω`;)

と言うわけで折り返し地点に到着いたしました。
まあ今回はサクサク集まりそうな感じなんでそんなに時間はかからないかも知れない。

いつも通りまったりやろう。



つかFF14のβテスト当選メールがまだ来(ry
[PR]
# by comet20 | 2010-06-10 00:54 | ゲーム

Chill SQ

Love SQは個人的にイマイチだったけど、Chill SQは良かった。

特にアリア(*´ω`*)

ベースの音が凄い良いので、
是非とも低音が良く鳴るスピーカーやヘッドホンで聴いてください。
硬質な音とベースの低音が良い感じに相まってかなりステキな曲になってます。

もう無限ループ状態。



ボーカルの及川リンさんの声も凄い好き。
下妻の挿入歌聴いたとき、もの凄い探し回ったのにすっかり忘れてたなあ。


[PR]
# by comet20 | 2010-05-29 23:17 | 音楽
トルネのトロフィーが順調に貯まってきている今日この頃。
残りは@3つ。
恐らく1つはニュースマスターなんだろうけど残る2つはなんだろう。
もしもプラチナトロフィーがあるなら、新番組マスター+プラチナとかだろうか。

まぁトロフィーWikiを見れば良いんだけど
敢えて見ないでちまちま録画しながらいじってみよう。
6月には待望の追っかけ再生が追加されるようなので楽しみだ。

まあ言うほど使ってないわけですが(´ω`)
[PR]
# by comet20 | 2010-05-26 01:12 | 雑談