開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニンテンドー3DS

更新ネタきたーと思ったらメンテで更新出来なかった('-')

裸眼で3D映像が楽しめる
任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 - ファミ通.com


というわけで出遅れましたが、任天堂より
ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」が発表された。

今のところは、

・2011年3月発売予定
・DS及びDSiシリーズとの互換性
・裸眼で3D映像が楽しめる

と、上記の3点以外の詳細は不明。

E3にて詳細が発表されるようなので、もうしばらくの我慢。

気になるのはなぜこの時期に、小出しにするような形で情報を開示したのか。
やはりぴっぷくんの言うように、PSP2にも搭載されるからなのかな。
先に発表した方がインパクトはあるからね。

まあWiiの時みたいに色々妄想しながら待ちましょう。
PSP2も楽しみだな。
[PR]
by comet20 | 2010-03-24 23:16 | ゲーム

DQ6 その3

ようやくクリアした。
クリア時のLv41。主人公は勇者☆x5。
実はクリアまで主人公以外の仲間キャラは全てAIでやっていたんだけど、
ラスボス戦でAIがなかなかフバーハを使ってくれないもんだから
何かやたら苦戦したけど何とか倒せた。

ホイミンですら参加したのに、チャモロとテリーは結局馬車から出なかったな。
これから隠しダンジョンとかLv・熟練度上げを少しやってみようと思うので、
その辺で余裕があれば出してみよう。

というわけでした。
またそのうち経過を書く予定です。
[PR]
by comet20 | 2010-02-23 22:00 | ゲーム

DQ6 その2

主人公Lv38。
ようやくはざまの世界にいくところ。

でも未だ勇者にはなれていない(´ω`;)
もうちょっとなんだけどな。

昔ものすごい苦戦した記憶のあるキラーマジンガ2体も、
結構あっさり倒してしまった。
バイキルトせいけんづきが強い(´ω`)

キラーマシン2を倒すたびに、起き上がったりしない物かと
心のどこかで思ったりする。
あーなんで仲間モンスターシステムが(ry


そんな感じです。
そろそろクリアかな。
[PR]
by comet20 | 2010-02-17 00:01 | ゲーム

DQ6 その1

現在マウントスノー 主人公Lv33

序盤でLv上げすぎてしばらく熟練度が貰えなかったため、
まだ上級職になれてません。
ミレーユはスーパースターをマスターするところだというのに。

そういえば今回も特技はMP消費なしみたいですね。
ハッスルダンス覚えたから怖い物がなくなった(´ω`)

今作は仲間モンスターシステムもないので、
とりあえず気の向くまま進めようと思います。
全キャラLv99全職業マスターとかは…やらないだろうな('-')
[PR]
by comet20 | 2010-02-09 22:35 | ゲーム

DQ9近況

キャラクターの写メを撮る機会があったので、
せっかくだから久しぶりの更新もかねて晒してみます。

b0004206_344678.jpg


b0004206_35421.jpg


b0004206_351883.jpg


b0004206_352937.jpg


一番上が天使さん。
ギガスラッシュの強さに感動しました。

今はもうちょっと強くなってるけど、それはまたの機会に。
しかしネットの評価は散々だったようだけど
普通に楽しんじゃってるなあ。

8/1までに満足いくまでやりこめるだろうか。

無理だな。
[PR]
by comet20 | 2009-07-19 03:10 | ゲーム

ウミガメのスープ

ある男がレストランで、ウミガメのスープを頼んだ。
それを一口食べた男は、レストランを飛び出し、崖から飛び降りた。
いったいなぜ?

そこそこ有名と思われるウミガメのスープというおはなし。
出所の違いなどで肉付けが変わってくるけど、
「とあるレストランでウミガメのスープを食べた男が突然自殺する」という
物語の本筋は同じ。

うちもそーとー昔にこの話を見かけたことがあったのだが、
その時は答えを知ることが出来なかった。
ずっと気になりつつも忘れてたこの話を思い出したきっかけが、
本日発売された「スローンとマクヘールの謎の物語」というDS用ソフト。

本作はシチュエーションパズル(LTP等様々な呼び名がある)と呼ばれる
推理ゲームをいくつかまとめてゲームソフト化したもの。
問題文は上記のように、それだけでは答えがわからないような文章になっている。
解答者は出題者に対して様々な質問を投げかけ、
出題者はその質問に対して、YES/NOのみで答えていく。
このやりとりを繰り返し、最終的に答えを導き出すというのがこのゲームの流れ。
イメージがわかない人は公式サイトを見てみると良いかも知れない。

ゲーム自体はシンプルなイラストとラウンジ風の音楽、無機質な語りで構成されているが、
なかなか雰囲気が出ていて良い感じだった。
定価も3500円とお手頃なので、ちょっとした暇つぶしに最適かもしれない。

ちなみに上記ウミガメのスープの答えはあえて書かないので、
気になる人は本作を買って確かめるか、ググってください(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2009-05-21 23:06 | ゲーム
フロワロを見つけるとつい踏みつぶしたくなります。
MAP上にいっぱい咲いてると、全部潰さないと気が済みません。
そんなわけでどうもレベルが上がり過ぎてるんじゃないかと思い始めました。
現在「農村サイモン」でLv23。

戦闘はクラフトマナのLvが5になったので大分楽になりました。
ドラゴンもメイジのメイジズコンセント→EXマナバレットでサクサク。
獅子奮迅の攻めはLvMAXまであげても上昇率が今ひとつ。
相当長期戦にならない限りあまり使いどころがありません。
攻撃力が上がってくれば違うのかな。
とりあえずしばらくは現状のPT(ナ侍メヒ)で進めようかなと思います。

まったり。
[PR]
by comet20 | 2009-03-21 01:12 | ゲーム

セブンスドラゴン

セブンスドラゴンを買いました。
サボり癖がついていたので、ちまちま書いていればいいなと思います。

現在Lv1。
最初の町からまだ一歩も出てませんが何か。

キャラはナイト、サムライ、メイジ、ヒーラー。
プリンセスも経験値増加スキルとかがあるのでよいかなと思っております。
16キャラつくれるようなのでいろいろ試してみよう。

以上。
[PR]
by comet20 | 2009-03-16 17:41 | ゲーム
ラッシュの連結が強すぎる。
空中監獄をうろうろしている間にラッシュ技3つが連結したんだけど、
もうほとんどこれだけで倒せてしまう。
ボスも1ターンというか、むしろ1人目の攻撃だけで倒してしまった。
Lv上がりすぎた感もあるけど、このバランスはどうだろう。

でも戦闘はゼノギアスっぽさがあって面白い。
音楽も良いし。
後はこの先どうなっていくかだなあ。

現在Lv26。
[PR]
by comet20 | 2008-09-28 02:06 | ゲーム

結末はいかに

しばらく放置してしまいました。
DQ5も当然大分前に終了したわけですが、
はぐれメタル大量虐殺の結果どうなったかというと…。

続きを読む
[PR]
by comet20 | 2008-09-16 13:44 | ゲーム