開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぎりぎり

もの凄いぎりぎりの状態のSSが撮れたのでうpしてみる。

b0004206_1915471.jpg

MHFのSSをうpするのはこれが初めてかもしれないな。
なかなかプレイ中にSSを撮る習慣がないので撮る機会がないのだけれど、
ネタにも詰まりつつあるので何かしら見つけてうp出来れば良いなと思った。

ちなみに現在のHRは81。
なんとか次回再配信の紅龍に間に合った。
黒滅龍剣作らないと(´ω`)

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-30 19:19 | ゲーム

モンハン日記F その3

そういえばモンハンネタは日記形式にしていたのを忘れていた。
先日HR51は遠いなあと言っていたが、
休日中に気合を入れてあげ、ようやくHR51にたどり着いた。
まあギザミ連戦で無理矢理上げた感じなので、装備に関してはまだ大分乏しい。
この辺も地道に鍛えていくとして、とりあえずは色々と新要素を楽しもう。

ちなみに猟団部屋は当面の間無理何じゃないかと思う。
利用条件がランク2(RP6000)なのに対して、現在のうちの猟団のRPは2500。
まだランク1にも達していない。
でもあれ、猟団定員数の30人を集めたとしても
平均200時間はプレイしないと貯まらない計算なんだよなあ。
そんなの一握りだろう。

猟団の乱立を防ぐ為に、維持条件とかを若干厳しく設定するのは分かるが、
社会人猟団とか時間を多く割けない人たちもいるわけだから
せめて猟団機能の初歩くらいはもっと簡単に使わせておくれよ。ねえ。
[PR]
by comet20 | 2007-09-11 22:47 | ゲーム

ティガが遠い

今日からMHFもシーズン1.5とやらに突入。
新規mobとしてティガレックスが追加された。
でもティガのクエストに参加する為にHRが51以上必要ということで、
現在HR43のうちはいくことすらままならないのでした。

まあそもそも剣士なのに防御力が170しかない時点で終わってるけど。
今の所はなんとかなってるけど、
今後ラージャンとか一部の上位古龍なんかと戦う上で
防御は必須になってくるからなんとかしないと。

とりあえず目標を300に定めてじわじわと狩り進むのでした。
[PR]
by comet20 | 2007-09-05 23:50 | ゲーム

RO2 オープンβ

『ラグナロクオンライン2』オープンβテストは2007年8月30日より! (ファミ通.com)

明日から…というかもはや今日からですが、
いよいよラグナロクオンライン2のオープンβテストが始まる模様。

期間は8月30日~9月20日までということなので、
過去のβテストと比べれば短いけれど、まあそういうものだろう。
cβのキャラクターデータは移行できないらしいので、
またクエストをちまちまと消化せねばならんのかと思うと多少億劫だが、
まあ人はいるだろうからサクサク終わるかな。

MHFも色々とアップデートネタが控えているのでアレなのだけれど、
とりあえずRO2をいじってみようかな。
今度は前回回り切れなかったプロンテラを散策してみようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2007-08-30 03:01 | ゲーム
密かに応募していたRO2のクローズドβに当選した。
βテスト期間は8月16日~27日まで。
あまりやる時間はなさそうだけれど、折角なのでやってみようと思う。
しかし前回指摘されていた部分があまり直ってないらしいとのウワサなので、
多少不安があるのですが。

まあ何にせよ久しぶりのラグナロクなので楽しんでみよう。
報告はそのうち。
[PR]
by comet20 | 2007-08-10 23:59 | ゲーム

ヴォルガノスレポート

がGAME Watchにのっていた。

8月8月登場の「ヴォルガノス」を先行体験レポート (GAME Watch)

攻撃方法やら何やら、写真いっぱいで紹介してくれている。
戦闘フィールドはどうやら新規MAPになるようだ。
と言っても新しくフィールドが増えるという意味ではなく、
火山MAPにエリア9、10というのが増えるらしい。
あの黒岩で塞がれていた部分だね。

こういうの、他のフィールドにもいくつかあるけど、
やはりこの辺りのエリアものちのち開放されていくんだろうか。
そう考えるとまだまだ広がりがありそうで楽しみだな。
とりあえずヴォルガノスの追加は来週8/8から。
楽しみにしておこう。
[PR]
by comet20 | 2007-08-02 23:49 | ゲーム

RO世界大会の一幕

日本代表ギルドは初戦で敗退。ひどいラグに祟られた,世界チャンピオン決定戦1日目
(4Gamer.net)

これがROクオリティかー(´Д`;)
仕様とか言い切っちゃってるところが痛々しい。
RO2は果たしてどうなるんだろう。
[PR]
by comet20 | 2007-07-24 23:08 | ゲーム

レウスオンライン

今日はきっとレウスを狩るだけ狩って終わる気がする。
素材がいっぱいもらえるのでお金も貯まりそうだなー。
ドラグライトと小さな塊も稼いで、
ここらでちょっとブルジョワジーになってみようと思います。
乞うご期待。
[PR]
by comet20 | 2007-07-18 23:59 | ゲーム

モンハン日記F その2

HRもようやく22を超え、
古龍迎撃戦にも参加できるようになった。
もっとも、前回の迎撃戦には間に合わなかったわけですが。
今回は迎撃戦がお休みということで、折角上がったのだけれど
古龍は来週までおあずけになってしまった。
来週には上位に行ってそうだなあ。

まあでも代わりに明日からはレウス討伐が始まるようだ。
これもHR22以上が参加条件なのでぎりぎりだった。
片手の火属性武器はレウス素材がないと作れないので
この機会にもりもり素材を集めよう。

問題は場所が塔だって所だなあ。
いつもの調子で逃げ回られたらかなり面倒そうだ。
その辺はどうぞお手柔らかにお願いします。
[PR]
by comet20 | 2007-07-17 23:47 | ゲーム

MHF フリーズ対処法

ここ暫らく、モンハンがフリーズする現象に若干悩まされていた。
大体1日1回くらいのペースだったのだが、
主に大型モンスターとの戦闘中によくフリーズしていた。
原因を調べた所、どうやら問題はゲームパッドの振動機能にあるらしく、
パッドの振動機能をオフにすれば回避出来るという事だったので
その通りに試してみた所どうやら上手くいった様子。

この現象はどうやらELECOM製のPS2コン用コンバータに多くみられるようで、
かくいううちもこの商品を使ってプレイしていた。

まあ当面は振動機能を切ってプレイすることにするが、
この辺も対応を取って頂けるとありがたいところ。
でもこの場合対応するのは果たしてモンハンなのかエレコムなのか。
[PR]
by comet20 | 2007-07-14 23:16 | ゲーム