開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンハン日記F その1

結構まじめにやりそうなので番号をふることにした。
現在HR14。

思いの外棘があっさり出てくれたので、プリンセスレイピアが出来た。
ようやく火山にもいけるようになったので、
ここからはマカを大量に貯めて色々武器を作ろう。

あとヒプノックだけど、あれはソロでやると相当きついことに気がついた。
睡眠耐性防具が必要だなあ。
まあそれも結局ヒプノを狩って作らねばならんわけだけど。
このへんはちまちまと頑張ろう。

とりあえずそんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-07-10 23:49 | ゲーム

ヒプノック

HR11になったので早速ヒプノックめをやっつけにいった。

分かりきっていたが、やはり行動はクック、ゲリョス系。
後方に羽ばたく時一緒に睡眠ブレスを吐いたりする。
通常のブレスはこっちが眠るとしつこいくらい仕掛けてくるので、
場合によってはずっとヒプノックのターンになりかねない。
というかなってた(´ω`)

まああまり変わった行動はしないようなので、普通に狩ることが出来た。
この様子だとヴォルガノスも水のかわりに溶岩を吐くトトスって感じなんだろうな。
後にひかえてるらしいあのヘンなシルエットのモンスターに期待。
[PR]
by comet20 | 2007-07-09 23:38 | ゲーム

結局ハマる

なんだかんだいってたわりにしっかりハマりそうなMHF。

素材とかスキルとかが大分変わってしまったので、
防具を何にするか決めかねているうちに
ハダカのままハンターランクが6になってしまった。
とりあえず現在はクック装備に目標を定めて狩っております。

そんな感じ。
はやくヒプノックにあってみたいな。

あ、片手剣の新武器は地雷です。
マカ20個+大金叩いて作ったのに、中途半端なところで
「強化できません」とか言われてしまった。
がっかりだ(´ω`;)
[PR]
by comet20 | 2007-07-07 23:57 | ゲーム

代休

先日出勤した分の代休を明日にしてもらった。
少し体調不良気味だったので丁度良い。

本日からいよいよMHFの正式サービスがスタート。
昨日必死にHR2に上げたのだけれど、クーポンコードは今の所送られてこない。
発行ってまだなのかな。

しかしHR1→HR2って一人でやると大分しんどい。
ドスランポスやドスファンゴが出るクエストはHR2以降出現するようで、
HR1の間はちまちまとランポスなんかを狩るしかない。
これが相当面倒だった。
まあ幸いファンゴとドスランは他人が貼ったものに参加出来るようなので、
お願いすれば問題ないようだけれど、
一人でやるとなると結構な作業になる。

で、昨日の夜はまさかこんな仕様になっているとは思わなかったので、
1時間でHR2にして終わらせるつもりが相当時間がかかってしまった。

ちなみに、β中は1にキャラを作ることが出来なかった為2でやっていたのだが、
知り合いが1でプレイしているようなので
正式サービスではサーバー1で、またHR1からやりなおさないといけない。
ああ面倒くさい。

スタートからこんな気持ちで長続きするんだろうか。
[PR]
by comet20 | 2007-07-05 23:28 | ゲーム

MHF オープンβテスト延期

MHFのオープンβが延期になった。
どうやら予想していた以上のアクセスがあったようで、
サーバーが耐え切れなかったようだ。

まあ注目されているオンラインゲームのスタートは大抵こんな感じで、
今回は国内最大規模のネットワーク環境を用意したにもかかわらず…
という状態らしいので、仕方ないと言えば仕方がない。かもしれない。

ちなみにうちは、海外IP云々の被害にあってアクセスが出来ない状態にあったが、
メールをしたところ20日のメンテナンスで無事直っていた。
まあ結局今回の件でMHFのプレイはおあずけになったけど。

ちゃんと保証も考えているようなので、
今後の運営次第で信用を取り戻すことは出来るんじゃないだろうか。
個人的には↑のIPの対応が迅速だったので好感触。

25日までゼルダをしながら待とう。
[PR]
by comet20 | 2007-06-22 23:32 | ゲーム
どうやら決定したようだ。
オープンβが6月21日から。
そして正式サービスの開始日は6月28日。

えーオープンβって1週間しかないんすか。
短くないですか。

なんか正式サービスはもう少し先の話だと思っていたので
なんだか逆にやる気が…。
不完全燃焼で終わらないようにしないと。

正式サービス時の料金は、
・ハンターライフ30日コース:1,400円(税込)
・ハンターライフ60日コース:2,660円(税込) 5%OFF
・ハンターライフ90日コース:3,780円(税込)10%OFF  となっている。(コピペ)

ちなみに他にHR2クエまで無料でプレイ出来るトライアルコースや、
ネットカフェコースなんてものもあるようだ。

とりあえず公式HPを貼っておこう。
なぜかデータベース面がもの凄い充実しております。
[PR]
by comet20 | 2007-06-04 23:16 | ゲーム

アラド戦記

最近ハンゲのこれをやっている。アラド戦記
結構面白い。
コンチェルトゲートはとりあえず様子を見ることにした。
MHFもそろそろファイナルβが始まるのでちょっとさわらないと。
とりあえずHR2にさえしてしまえばアイテム貰えるらしいので。

あーそういえばそろそろFFT獅子戦争の発売日だなあ。

やる時間なさ杉。
[PR]
by comet20 | 2007-05-02 23:57 | ゲーム

MHF 新情報いろいろ

「モンスターハンター フロンティア オンライン」オリジナル要素を紹介。 (GAME Watch)

ヒプノックのモーションはクックと同じに違いない。
とりあえずβは参加しておかないとなあ。
[PR]
by comet20 | 2007-04-21 23:56 | ゲーム

クローズドβテスト

どうもモチベーションが上がらないのは、
これがクローズドβテストだからだろうか。
コンチェルトゲートにしてもMHFオンラインにしても、
どちらもデータのリセットが前提になっている為、あまりやる気が起こらなかった。

特にMHFは、現在絶賛MHP2プレイ中なので懐かしさも新しさも感じられず。
オープンβや正式サービスが開始されればやるのだろうけど、
今の状態では流石に頑張れなかった。
只でさえプレイ期間が限られているのに裸からスタートだもんなぁ。
素材集めてるうちに段々と面倒になってきてしまった。

一応中身に関してだけど、
操作はパッドを使えばほぼPS2版と同じ感じでプレイ出来る。
Fキーのショートカットも追加されたので操作性はむしろ向上した感じ。
弾とかビンとかもFキーに登録出来たのかな。
そこまでは試してみなかった。
というかドスランポスまでしかやってない('-')

ビジュアルロビーは結構広くて色々出来そうだったけど、
βの為かほとんど触れなかった。
街の最大収容人数は30。
今まで人数が限られていた為あんまり役に立っていなかった掲示板も、
やっと本来の雰囲気を感じられるようになるかもしれない。
その他ほとんどの部分はMH2と同じ。

コンチェルトゲートはどうもソロを推奨していないような気がする。
エンカウント方式なので、
ソロでも問答無用で複数のモンスターが同時に襲ってくるし、
魔術師の詠唱は攻撃を受けると高確率でキャンセルされるので、
魔法メインで戦うにはソロではあまりに分が悪すぎる。
ペットと一緒に戦うことも出来るけど、壁をさせるには心許ない感じだった。

その他、Lvが上がらない、お金が貯まらない、装備が高い、街が広い、
(βだからかもしれないが)武器が少ない等、色々不満な部分があった。
武器なんかは、最初に貰える装備の方が強かったりするし。
まぁ数時間プレイしただけの感想なので、
知らないだけで本当はもっと良いやり方があったのかもしれないが。
感想としてはそんな感じだった。

ただやれることはかなり沢山ありそうなので、
βテストを通していろんな部分が改善されれば面白いかもしれない。
とりあえずは様子を見つつ、オープンβで判断することにした。

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-04-03 23:28 | ゲーム
当選した。
1次募集に落選したのだが、
2次募集を開始していたのでなんとなく応募してみたら当たってしまった。
テスト期間は4/2~4/9の1週間。
…見事にMHFのベータテスト期間に被ってしまう。

とりあえずちょっと触ってみて、感じだけでも分かればいいかなー。
それぞれ後で感想を書くことにしよう。
[PR]
by comet20 | 2007-03-30 23:35 | ゲーム