開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からMHF2次βスタート

そういえば今日からだ。
1週間という短い期間で、プレイ出来る時間も限られているので
正直あんまり体験は出来なそうだけれど
とりあえず感覚だけでも味わってみようと思う。

操作性がよければそれで問題ないんだけど。
[PR]
by comet20 | 2007-03-29 23:47 | ゲーム

MHF 2次βテスト延期

メールが来てた。

MHF第2回クローズドβテストの実施期間を
下記の内容に変更することをお知らせいたします。
●第2回クローズドβテスト期間:
2007年3月29日(木)16:00 から 4月5日(木)16:00


(;´Д`)エエエー
延期になったのはともかく、1週間で何をしろと。
実質二日くらいしかまともに出来なそうだ。
[PR]
by comet20 | 2007-02-26 23:59 | ゲーム
当選した!ヽ(*´▽`*)ノ
時間がないので取り急ぎそれだけ。
MHP2ndと平行して狩り三昧だ(´ω`)(´ω`)(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2007-02-23 23:36 | ゲーム
βテストに落選した。
何でも、5000名の枠に対して数万人規模の応募があったそうだ。

そんなわけで、MHF公式では早くも2次募集の受付を開始している。
今回の枠は1000人ということだけど、
公式の他にいくつかのゲームサイトでも同じように専用枠を設けている。
それぞれ重複して申し込みが可能なようなので、
面倒でも手当たり次第申し込んだ方が当選確率はあがるわけだ。

受付をしているサイトは公式からリンクが貼られているので探す手間は省ける。

そんなわけでうちも手当たり次第応募してみよう。
でも2次当選者の発表が2月23日なんだよなあ。
MHP2ndが出てるじゃん。
[PR]
by comet20 | 2007-01-26 23:37 | ゲーム

コンチェルトゲート

4Gamer.netより。
スクエニが新しいMMORPGを発表した。
発表された『コンチェルトゲート』はクロスゲートの正当な続編に当たり、
ハンゲームにて独占提供されるとのこと。

特徴として、
本作はクライアント料、基本プレイ料金に関しては完全無料となっており
アイテム課金での運営を予定されている。
また、ゲームは基本3Dで描かれているが、
その中に2Dイラストのオブジェクトを配置したりしていて
やわらかな雰囲気が演出されている。

システムは基本的にクロスゲートを踏襲しアレンジされたものっぽい。
移動が先頭のキャラに追従していくドラクエみたいな感じになっているので、
これに馴染めるかどうかも鍵になってきそう。

で、本日より本作のクローズドβテストのテスター募集が開始されている。
募集人数は1万人で、2月26日には1次ベータテストの開始、
オープンサービス開始も4月ということなので、既に大半は完成しているようだ。

やるかどうかはわからないが申し込んでみようかな。
[PR]
by comet20 | 2007-01-24 23:57 | ゲーム
MHFの公式サイトでβテスターの参加希望者を募っている。
人数は5000人で、TGS2006で配布されたチラシで募った
1000人のテスターとは別に募集するようだ。

期間は今日より1月25日の正午まで。
当選者の発表は翌日の26日に行なわれる予定。

ちなみに『第一回』クローズドβテスト云々と書いているので、
今後追加の募集があるのかもしれない。

と思ったけどテスト期間が2週間程なので、何回かに分けて募集するということか。
ファンタジーアースの時みたいに、
前回のテスターは自動的に参加なんてことにはならないかなー。

まあとりあえず応募。
[PR]
by comet20 | 2007-01-12 23:35 | ゲーム

PSU日記 その19

11月上旬予定と発表されて以来音沙汰がなかった
レベルキャップ解除を含む解禁要素が、本日実装された。

昨日の夜に突然11月9日の配信情報~みたいな感じで発表されたので驚いた。
課金に伴うアレコレに手間取って
アップデートのことなんて綺麗さっぱり忘れているものと思っていた。
一部不具合があるようだが、事前に「こういう不具合があります」と告知し
不具合自体は次回のメンテナンスで修正するとのこと。
前回の更新も延期になってしまったので、今回は取り合えずそのまま実装させたようだ。
不具合があるのはよろしくない話だが、こうした対応は良いと思う。

で、折角色々更新されたので
Lv60になってからずっと放置していたPSUを再開してみた。
今回のアップデートで、フォースには念願の補助テクニックがついに実装となった。
これもちまちま小出しにするのかと思ったら全てまとめて実装。
お値段もリーズナブルなので調子に乗って一通り揃えてみた。
そして金欠(´ω`;)

消費PPが気になっていたけど、意外にも25(フォルテクター時)と低め。
オフのような馬鹿でかい消費なのだろうかと思っていたので安心した。
攻撃テクニックはお金の関係でダムバータのみ購入。
今の所効果範囲はがっかりの剣(byグルグル)みたいな感じ。
はやくカマトウズみたいにでっかくなりたい('-')

それと、ルームグッズにはなんとDFオブジェが追加されていた。
オンラインストーリーの3章がHIVEみたいなので、素材はそこで取れるのかな。
あんなでかいやつをどうやって飾るのかと思ったけれど、
友人曰くからだの一部だけのようだ。
そういえばディラガンも首だけだっけ。

そんな具合に色々と追加されていた。
でも再燃したポケモン熱はまだ冷めていないので、
PSUはちまちまと進めることになりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-11-09 23:36 | ゲーム

PSU日記 その18

出た!
b0004206_23301698.jpg
出たよーヽ(*´▽`*)ノ

ブロック1に飽きたのでゆっくりまったり1周していたら、
ブロック3の最後の部屋でリドルラが出た('∇')

b0004206_2332552.jpg
グラフィックはこんな感じ。
今までの杖とは違い、星型?で良い感じの杖だ。

目的も達成したので杜Sにチャレンジしてみたものの、
これがまたしんどいったらない(´Д`;)
ソロでやるのは無理だなー。
ドロップも基板ばかりであまり美味しくないそうで、
それが原因なのか最新のミッションの割には人口があまり多くない。
聖地ならあと数周でLv60になるだろうし、
もうしばらく聖地に篭ろうかな。

あーしかしレアはやっぱり現物で出るに限る。
レア基板やレア素材とは驚きや感動の度合いが全然違うや。
[PR]
by comet20 | 2006-10-31 23:41 | ゲーム

PSU日記 その17

今日もニューマン♀が超星霊だった。
なんてあからさまな調整だろう。
これで一番運のないキャラはヒューマン♀と言うことになったようだ。
しかしこれどういう基準で決められてるのかねえ。

というわけでここの所光ってばかりなのでずっと聖地Sに篭もりきり。
でもやっぱりリドルラは出ない。
出たのは高ランク素材がいっぱいとハルゴウホウが2本ほど。
1度ボスまで行ってみたものの、
最後の最後でマル姐(ライア)が死んでしまい、評価Aだった(´Д`;)
時間は放置時間含めて1時間52分。
やっぱりブロック1でオルゴーモンを狙った方が良さそうだ。
Lvももうすぐ58。Lvばっかり上がっちゃうなあ。

単調作業なので普段気にならないことが気になったりする。
マル姐が「オルゴーモンはまかせろ!」ってはりきって突っ込んだと思ったら、
「こいつ強いぞ!」っていきなり弱気になってみたり、
普段何にもせず突っ立っているだけで役に立たないマヤ姉さんが、
自分がピンチな時に限って
「チームワークよ!」とか調子の良いこと言って回復をねだって来たり。
自分でしろ!(゚ロ゚)

と、そんなマヤ姉さんだけど
Lvが上がるとレティアールとかディーザスとか使ってくれるんだね。
まぁ本ッッ当に気まぐれでしか使ってくれないけど…('-')

あと、ぴぷくんが今月でPSUをやめるようだ。
お金や武器や素材など、色々といただいてしまった。
どうもありがとう。お疲れ様でした。
そしてうちは今日課金してきた。
とりあえずイルミナスに僅かな希望を抱きつつ頑張ることにしよう。
b0004206_2233994.jpg
先走りすぎなマル姐
[PR]
by comet20 | 2006-10-30 22:30 | ゲーム

PSU日記 その16

ニューマン♀が初めて超星霊になった!
サービス開始以来1度もなったことがなかったので感慨深い。
それにしてもさっぱり光らないので不具合報告でもしてやろうかと思っていたけど、
光ってしまったから文句言えなくなっちゃったなぁ。

というわけで聖地Sでリドルラ探しをしようと移動中
b0004206_2012356.jpg
またカボチャに遭遇ヽ(´▽`)ノ
この後さらに3匹出て、杖2置物3の大奮発だった。

で、肝心な聖地の方はぼちぼちな成果。
リドルラは出ないけどお金と素材がもりもり集まった。
☆12の素材もげっと。

そして今日から狂信者の杜のSランクミッションが実装された。
加えてストーリーミッションの第2章も配信。
超の間に杜Sをやるか、聖地Sで粘るか悩んでおります。
とりあえず聖地に行って、後でゆっくり杜にしようかなぁ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-26 20:53 | ゲーム