開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PSU日記 その15

カボチャグッズを求めて、
ラッピーを見つけやすいというウワサのドラMAP放棄オンラインとやらを
やりに行こうとしたら、途中の原生生物Aでラッピーに遭遇!
b0004206_23331323.jpg
b0004206_23333860.jpg
杖ゲットヽ(´▽`)ノ
でも、もうひとつはラッピー・フェザ。
ルームグッズの呪いのパンプキンは手に入らなかった。

その後ドラCをしばらく試してみるも一向に出る気配がないので諦め。
後日また別の場所で探すことに。

そして今日はプラントでラッピー探しを開始。
容疑者 室井慎次』を見ながらだらだらとやっていたらラッピー出現。
b0004206_233446.jpg
今度も片方は羽だったものの、もう一体からルームグッズをしっかりゲット出来た。

ふー、とりあえずこれでハロウィングッズは入手出来たのでよかった。
思いの他スキル上げやお金稼ぎ、素材集めに使えるのでまたやってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2006-10-21 23:54 | ゲーム

PSU日記 その14

珍しく予定通り更新。
各シティがハロウィン仕様になったので、
マイルームもハロウィンにリフォームしてみた。
このチケットってハロウィン終わったら無くなるんだろうか。
2つくらいストックしておこうかな。

ハロウィン仕様のラッピーもやはり出るみたいだ。
名前はラッピー・ラタン。
呪いのパンプキンというルームグッズと、
パンプキン・ヘッドという長杖のドロップが確認されている。
どっちも欲しいけど果たして遭えるかな…。

聖地Sは経験値がものすごい。
Lv50以上でも、5~6周もすればLvが上がると思う。
フォルテクターは最後の犬がかなりの鬼門。
突進クリティカルだと即死する(つд`)
スケドは多めに携帯していくことにしよう。
[PR]
by comet20 | 2006-10-19 23:28 | ゲーム

PSU日記 その13

何気にもりもり頑張っていた。
現在Lv51、フォルテクターLv3。

フォルテクターは法撃の伸びが良いようだけど防御は紙。
フォースの半分くらいしかない('-')
キカミ(投刃)欲しいけど基本命中力が足りなくて装備できない('-')
今回はマテリアルでの強化が出来ないから
装備出来るLvになるまで待つしかないんだよなあ。
いつになったら装備できるんだろう。

明日のメンテで聖地奪還にSが追加されるそうだ。
今でも聖地はものすごい賑わいなので、
明日は凄いことになりそうだ。
もっとも明日実装される保証はないけどね(´ω`)

ハロウィンイベントも明日のメンテで実装。
ハロラッピーとか出てくるのかな。
ハロウィン衣装とか売って欲しいなあ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-18 23:52 | ゲーム

PSU日記 その12

14日0時。延期になっていた新要素が配信された。

内容は、
ストーリーミッションの実装、第1章の配信
レベルキャップを60に引き上げ
上級タイプの実装
新規武器系統・装備・アイテムの追加
スキル・バレット・テクニックの追加
一部Sランクミッションの解禁
その他バグフィクスといった感じ。

ストーリーミッションは、オフラインストーリーのその後の話で
Episode2という位置付けになっている。
一応オフをやっていなくても楽しめる工夫はしてあるようだけど、
やっていた方が話が理解しやすいと思う。
また、このミッションでゴーグルを入手できるので、
ようやくオンラインでも木が伐れるようになった。
珍獣クエで木を伐らないと進めない場所があるのだけれど、
その先に見える箱を壊したら赤アイテムが出たという経験が(つд`)
そんな全米が泣く出来事ともこれでおさらばだ。

上級タイプはとにかくLvが上がりにくい。
大体500ポイント位は溜めないとLv2にならないんじゃなかろうか。
フォルテクターはHPがちょー低い(Lv48でHP598)ので泣けてくる。

通路Sでは敵がHIVE仕様に変更。
デルジャパンはメギドを投げてくる。これがちょー痛い。
おかげで通路突破するまでに3人で10回くらいは死んでしまった。
当分やりたくない。

追加PAはとりあえずギ・バータのみ購入。
Lv11になったら消費PPが20→30になった。
範囲は広がったけど消費でかすぎる…。
PTでの乱発は避けて、スキルLv上げはソロで頑張ろう。

その他武器などの追加要素はお金がないので確認できず。
基板とか色々増えてるので、しばらくは盛り上がりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-14 23:05 | ゲーム

PSU…。

相変わらずアップデートの時期に問題を起こすPSU。
今回も予想の斜め上をぶっちぎってくれた。

10時-16時予定のメンテナンスは当然のごとく延期。
19時までとの告知だったが、5分前に再延期の告知とともに目を疑う文章が。
それはアップデート予定の配信内容に重大な不具合を発見した為、
配信日未定(発表は明日)の延期を行うといった内容だった。

(;´Д`)呆れた…。

最早こっちが開き直るしかないのだろうか。
12日更新と発表されたら19日更新と脳内で変換し、
それよりも前に、または奇跡的に予定通り更新されたらラッキーだねみたいな。
そうだ。期待するから裏切られるんだ。

そんなネガティブなのかポジティブなのか分からない思考で傍観しよう。
セガってこんな酷い会社だったっけ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-12 22:56 | ゲーム

PSU日記 その11

久しぶりにプレイした。現在Lv46。

モトゥブでディマゴラスAを周回。
これ報酬が凄いなー。
4000メセタ+37ポイントだったかな。
でも一周するのに30~40分位かかったので、
ドラAや狂信者Aあたりと比較してどっちが良いのかはわからない。
とりあえず新しいもの好きなのでディマをやっていた。

レアに関しては、あんまり目新しいものは追加されてない感じだ。
4周くらいしてそれらしいものは☆7小剣の基板くらい。
ただ、話によると☆7シールドラインが現物(否基板)で出るとか何とか。
防具は武器と違って、基本防御力の条件さえ満たしていれば
(多分)装備できるので良いな。
何でも入手した人は30万メセタでショップ売りしたとか。
30万かー。パシリがみるみる育つ金額だ('-')

うちも頑張ろう。ほどほどに。
[PR]
by comet20 | 2006-10-09 23:21 | ゲーム

PSU日記 その10

今日から第三惑星「モトゥブ」が解禁されたので久しぶりにPSU。

ランクCでやったのにビルデビアがなかなか止まってくれなかった。
Aでやったら殴られまくりそうだなぁ。
ボスはディマゴラス。オンマゴウグとほぼ一緒。
モトゥブのボスは今のところディマゴラスだけっぽい。

ニューデイズの遺跡にもいってみた。
Cがちょー楽だったので、Bで行ってみたらいきなり敵のLvが35。
みんなちょー固い。その中でもエンゴウグは桁外れ。
二人じゃ埒が明かなそうだったので放棄。

パルムの追加は全てドラゴンから。
ちなみにエンドラムの残党/研究施設奪還のミッションをやる為には、
原生生物鎮圧→草原の支配者→狂う珍獣とクリアしないといけないので結構面倒。

こんな感じ。
とりあえずテクニックや店売りが増えてなかったことが残念。
しばらくはポケモン>PSUの比率になりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-05 23:56 | ゲーム

PSU日記 その9

777フィーバーヽ(*´▽`*)ノ
b0004206_23283893.jpg

まぁだからと言って、
何か良い事があったかと言うと何もなかったわけだけど('-')
ギイガラインの合成も見事に失敗し、ソルアトマイザーが出来上がりました。
お、おのれー。
[PR]
by comet20 | 2006-09-27 23:31 | ゲーム

PSU日記 その8

今日は、この間とは打って変わってグラインダー強化に成功しまくり日('∇')

例によってふとオートガンを強化しようと思い立ち、
販売用のグラインダーをちょっと頂いてGRM社に走った。
今回は別に光ってもいないので壊れても良いやくらいの勢いで大胆にチャレンジ。
そしたら壊れない壊れない(´▽`)
+1~+7あたりのグラインダーを使い、+7まで強化したところで終了。
引き続き合成したブラスターも強化にチャレンジ。
こっちもみるみる強化されていき、+1~+7を使ってブラスター+8が出来た。
ブラスター強いなあヽ(´▽`)ノ

頃合いを見て、+10グラインダーで最大強化を狙ってみよう。
やっぱり強化はハマる。
[PR]
by comet20 | 2006-09-25 23:21 | ゲーム

PSU日記 その7

ついにLvが40に。
加えてフォースLvが10になったので、
タイプを変更しフォースからハンター…ではなくレンジャーに。
レンジャーが少ないので、ひねくれ者なうちはそっちに流れるのでした。

とりあえず装備を整えるのにお金が飛んでいった。
メイガラインを探していたけど見つからないのでステラで妥協。
しかし、BランクのユニットはCランクのシールドラインには挿し込めない事に気付く。
あーあ、やっぱりメイガを探すんだった。
こうなったらナノカーボンを集めて自作ギイガラインを成功させよう。

というわけで遺跡に篭るも中々でないので2,3回で飽きる。
レンジャーLvも上がり難いから、カーボンはお金を貯めて購入しよう。

ドラCを周回しているとラッピーに遭遇。
4匹中3匹が羽を落としてくれたヽ(*´▽`*)ノ
ラッピーの置物は既に作ったので、羽はショップに流そう。
と思ったけど、貧乏性のうちはいつか使うかもしれないという思いから
ショップに流すのは1枚だけに止めるのでした。
ラッピーファンみたいなのあるかもしれないしね('-')

だんだんソロプレイが多くなってきた。
PT組めばBとかAでもりもりポイント稼げるんだけどね。
まぁ素材が貯まるからいいや。まったりいこう。
どうせキャップが外れるのは当分先だ。
[PR]
by comet20 | 2006-09-23 22:29 | ゲーム