開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MVC3 ミッションモード

グレイセスFがまだ終わってないのにMVC3に浮気してしまった。

オンラインもせずひたすらミッションをやっていたおかげで
とりあえずオール100%になった。

b0004206_17293523.jpg


SF4と比べると、ある程度先行入力を受け付けてくれる分楽だった。

これが実戦に活かせればいいんだけどねー。
あまり実戦向きではないので恐らく役には立たないだろう('-')

さーオンラインやるぞー。






あ、グレイレスFもやらないと。
[PR]
by comet20 | 2011-02-25 17:34 | ゲーム
トルネのトロフィーが順調に貯まってきている今日この頃。
残りは@3つ。
恐らく1つはニュースマスターなんだろうけど残る2つはなんだろう。
もしもプラチナトロフィーがあるなら、新番組マスター+プラチナとかだろうか。

まぁトロフィーWikiを見れば良いんだけど
敢えて見ないでちまちま録画しながらいじってみよう。
6月には待望の追っかけ再生が追加されるようなので楽しみだ。

まあ言うほど使ってないわけですが(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-05-26 01:12 | 雑談
b0004206_22544483.jpg

ようやくトライアル全キャラ終了したヽ(´ー`)ノ

97%くらいまではパッドでやってたんだけど、
ようやくアケステを買ったので、
途中からアケステに切り替えてやったら大分楽になった。

でもやはり前回同様、ヴァイパーが一番最後まで残った。
元は逆に簡単になってたけど。あと新キャラも全員簡単だった。
連打キャンセル不可やハイジャンプキャンセルなど、
書いてある通りにただ入力しただけでは繋がらないコンボもあるので、
動画サイトなどを参考にしながらやると良いかも知れない。
イーカプ特典DVDが地味に役に立ちました(´ω`)

トロフィー100%は無理だろうけど対戦も頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2010-05-10 23:05 | ゲーム

MARVEL VS. CAPCOM 3



前から噂があったようだけど、
いよいよティザームービーが出てきた。

プラットフォームはXbox360とPS3。
ダウンロードではなくパッケージ販売になるみたい。
ムービーから、新たにバイオシリーズのクリスの参戦が決まっているようだ。

マブカプは昔けっこーやってたんで楽しみだなあ。
と言って結局買わないかも知れないけど。

とりあえずどんな新キャラが参戦するのか楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2010-04-21 00:12 | ゲーム

招き猫ボーナス

そういえばこの間、『週間トロステーション』で、
まいいつ時代も含め初の招き猫ボーナス100%が出た。

b0004206_245048.jpg

ちなみに、招き猫ボーナスとは
部屋の中に金の招き猫を設置することで貰えるボーナスのことだ。

金の招き猫はみゃイルショップで買える。
昔は1000みゃイルだったんだけど、
今はどうだったかな?
ちょっと高くなってたような気もする。
安くなってたかもしれない。
どっちだっけな。

そんなわけで、特に中身のある話ではないのだけれど一応記念に残しておこう。

しかしプラチニャ会員もう少し決断できる価格にならないかなあ。
500円くらいなら会員になってしまうかもしれない。
[PR]
by comet20 | 2010-03-31 02:11 | ゲーム

torne

トルネ買ったった(´ω`)

普通に手に入るようになったら買おうと思っていたけど、
たまたま普通に手に入ってしまった。

本体は思ってたよりも小さかった。
10x10x2cmくらい。
本体の他に、0.5m程度のUSB-miniUSBケーブルと、
1.5mくらいの同軸ケーブルが付属してくる。
torneのディスクも付属してくるが、
110M程のデータインストールにのみ使うようだ。
なんというブルーレイの無駄遣い。

操作に関してはPVで見ていた通り、本当にサクサク動く。
トルミル機能も面白い。
予約数の多い番組をソートしたりも出来るので、
普段あまり地上波を見ていない人も、
とりあえずみんなが見ている番組を録画してみる、といった
ミーハー的な使い方をしてみても良いんじゃなかろうか。


で、とりあえずtorneは買えたものの、録画用のHDDを買っていなかったので
録画に関してはまだ試してなかったりします。

トロフィーは全部録画関係なのかな?
トロフィーリストは全てシークレットになっていたので、
じわじわ解除されていくのを楽しみにしてよう。

全然興味ない番組とかいっぱい録画しそうだな(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-26 21:28 | ゲーム

ロックマン10

クリアした。

前作のロックマン9と比べると結構簡単になっていたような気がする。
チャレンジモードもやりがいがあるので頑張りたいけど、
チャレンジオールクリアのトロフィーとかがないのは残念。
とりあえずトロフィー100%目指して頑張ろう。


と、思ったけど…
トロフィー 「Mr.PERFECT」 の条件が


ノーダメージクリア って…



よし、トロフィー100%は諦めよう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-16 00:59 | ゲーム

最近のゲーム事情

もちろんいろいろやってました。
MH3とかテイルズとかFFとか…。

b0004206_2033824.jpg









と、FF13もようやくやることやった感じなので
現在はDQ6をプレイ中です。
でも今回戦闘でモンスター仲間に出来ないんだよなあ…。
これだけでモチベーションががくっと下がる…。


キングダムハーツ バースバイスリープも時間があったらやりたいな。
[PR]
by comet20 | 2010-02-07 20:41 | ゲーム

FF13体験版

とりあえずやってみた。

体験版なので制限はあるようだけど、戦闘は色々妄想出来る感じだった。
ストックゲージに関しては、製品版でストック数が増えたりするようなので
だんだん戦略性が広がっていく仕様なのだろう。
体験版では打ち上げ後は攻撃か魔法しか追い打ち手段がなかったが、
製品版では色々魅せるアクションがあるそうなので期待したい。

あと、戦闘中に技の名前が一切表示されないのも寂しい。
やっぱり画面中央上部に技や魔法名が表示されるのがFFだと思うわけです。
戦闘中のコマンドも若干見辛いので、数が増えてくると大変そう。
このあたりは製品版で改善されていると良いな。

カメラの仕様も微妙。
もし体験版の仕様のまま製品版になるようだとちょっとキツそうだ。
左右移動の時にどうしても上下にブレてしまうので、
1時間もプレイしたら酔ってしまうと思う。
今回体験版につき、割り当てのないボタンが多数あったので、
是非カメラの旋回はLさんとRさんに任せてあげて欲しい。

グラフィックに関しては今更言うこともないけど凄く綺麗だった。
ムービーはもちろん、レンダリングされたキャラクターもムービーと見紛うレベル。
常々グラフィックの美麗さがゲームの面白さではないぞと思っている私ですが、
この映像を見せられると、グラフィックだけでとりあえず遊びたくなる。

あと最後に音楽。
戦闘の音楽は最初のPVで使われてたキャッチーなサビが特徴のアレでしたが、
やはりスバラシイ。スバラシイわけです。
リザルト画面でBGMを2~3回ループで聴くくらい好き。
まああのPVは売り場で何度も再生されていたので、
曲が染みついてしまったというのもあるかもしれないけど。
とりあえずFF13は音楽にも大いに期待。

そんな感じで。
体験版の最後に2009 Winterと出ていたので、
どうやら発売は予定通り行けば年内になるようだ。
今年ももう1/4が終わってしまったわけだし、まったり待つことにしよう。


あ、Blu-rayのFF7ACはまだ観てません(´ω`)
実はFF7ACって一度も観たことないので、休みの日にゆっくり観ようと思います。
[PR]
by comet20 | 2009-04-18 01:45 | ゲーム

ヴェスペリア

テイルズオブヴェスペリア、PS3に移植が決まったんだってね。
箱を買わずに我慢していて良かった。
他タイトルの発売予定から察するに、
発売日は年末付近になるのだろうけど楽しみに待っておこう。
トロフィーにも対応すると良いな。
[PR]
by comet20 | 2009-04-05 01:26 | ゲーム