開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
そうそう、ようやくマリオギャラクシー2やり終えた。
最後の1ステージがしょーじきしんどかった。
とりあえずメチャクチャ楽しい!っていう物でないことはわかってたけど、
やっぱり安心して遊べるゲームだなーと思った。

スター120獲得した後、さらに120枚となった時はやめようかと思ったけど、
2、3枚集めたあたりで、
「あ、この感じなら続けられそうだな」と感じた。
中毒性があるのかね、よくわからないけど。

そんなわけでマリオも終わったので、またスパ4をちまちま再開しようかと思います。
あ、気が向いたら積んであるGOWもやってみよう。

b0004206_1232725.jpg

おしまい。
[PR]
by comet20 | 2010-06-18 01:28 | ゲーム
ちまちま進めていたマリオもようやく全クリ…と思ったら、
前作同様の展開が待っていた(´ω`;)

と言うわけで折り返し地点に到着いたしました。
まあ今回はサクサク集まりそうな感じなんでそんなに時間はかからないかも知れない。

いつも通りまったりやろう。



つかFF14のβテスト当選メールがまだ来(ry
[PR]
by comet20 | 2010-06-10 00:54 | ゲーム

FF4ジアフター×Wii

FF4ジアフターがWiiで発売されるとかいう話をきいた。
恐らくWiiウェアだと思うけど。

ジアフターは携帯でやってたんだけど、
セオドアをクリアして、リディア編で召還ゴブリンを狙ってるうちに飽きてしまった。
そもそも携帯でゲームをするシーンがあまりないので、
据え置きで出てくれるなら頑張れるかもしれない。
期待しておこう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-19 22:18 | ゲーム

MH3プレイ動画

『モンハン』生誕5周年! 『3(トライ)』の新情報も発表に(ファミ通.com)

5周年アニバーサリーパーティーにて、
ネゴシックスさんがMH3体験版をプレイしていたそうで。
その動画がファミ通.comに上がっていたので観てみた。

シリーズをやり込んでいる割にはカメラ操作しないのかよと思ったけど
さすがにあの短時間で教えられた内容だけでは、カメラ操作までは覚えられなかったのか。
まあだいぶフルボッコ状態でしたが楽しさは伝わりました。
つか体験版でレイアも出てくるんだなあ。
ラギアクルスを体験できないのは残念だけど、まあ仕方ないか。

そもそもMHGを買うかどうかわからないし。
安いとはいえ、おまけに約4000円も出すのはバカらしいしなあ。
MHGはまずやらないだろうし。

うーんどうしよう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-12 23:49 | ゲーム
1500円にしては大分遊べそうな感じだ。
ゲーム自体はRPGというよりシムシティとかに近いんだけど、
1サイクルが短いので、何度も何度も繰り返しプレイしているうちに
いつのまにか時間が経ってしまっている。

何もやるものがなければ一日中やっていられそうだけど
残念ながら27日からはMHP2Gが始まる(´ω`)
でもちまちま進められるゲームなので丁度良いかもしれないな。

ちなみにWii本体のメモリ使用量は250ブロックくらい。
これ周辺機器でメモリ拡張ユニットとか発売されないとまじで足りないなー。
[PR]
by comet20 | 2008-03-25 23:34 | ゲーム

Wiiウェアがきたぞ!

WiiWare 2008.3.25 Start

3月25日すたーとわーいヽ(´▽`)ノ
[PR]
by comet20 | 2008-03-13 01:07 | ゲーム

大乱闘

ものすごく久しぶりの更新ですが、内容はやっぱりこれで。

今回初めてスマブラシリーズに触るのだけれど、なかなか操作が難しい。
技はキー入力+ボタンで発動するのだけれど、
これは入力が簡単な反面、慣れないうちは暴発しまくりで、
自分が一体何の技を出しているのかさっぱり分からなくなる。
これはやっぱり慣れが必要なのかな。

そんなわけで、とりあえずは練習しつつちまちま亜空を進めます。
慣れてきたあたりでオンラインにも顔を出してみよう。
一応フレンドコードも書いておく。

3437-2243-4574

おてやわらかにお願いします。
[PR]
by comet20 | 2008-01-31 23:34 | ゲーム
ついに来たー('∇')
本日より「みんなのニンテンドーチャンネル」の配信が開始された。

DSの体験版のDLや最新作の動画配信など、
家に居ながらにして色々な情報、サービスを受信できるのが魅力。
前々からDSステーションの内容をWiiで配信して欲しいと思っていたので、
それを実現してくれた任天堂さんに感動。

もちろんただDSステーションの中身を移植したものでは終わらず、
実際に1時間以上遊んだゲームの感想を送信して、
ユーザーの評価をグラフにまとめてしまうという機能もついている。
まだデータの集計がされてない為か機能していないようだが、
これもなかなかに面白いシステムなんじゃないかと思う。
バーチャルコンソールの評価も送れるようなので、
何かゲームをDLするときの参考にもなるしね。
ただ、評価基準があまりにも大雑把なので
もう少し細分化していただけたらなあと思う部分も若干。

何にせよ、色々とチャンネルが増えてきて、
Wiiも触るのが楽しいハードになってまいりました。
来年以降に予定されている新機能にも期待が持てます。
[PR]
by comet20 | 2007-11-28 00:05 | ゲーム

マリオギャラクシー

ちゃんとやってました。
今作はマリオ64の正当進化とのこと。確かにマリオ64に近い雰囲気がある。
アクションも大体同じ感じで、操作も似ていたのでわりとすぐに基本操作は覚えられた。

今作はいつものようにさらわれたピーチを助ける為に奮闘するわけだが、
舞台が宇宙という何とも広大なテーマになっている。

また、PVとかでよく流れているが
今作はステージが大分特殊な構造になっている。
通常のフィールドと異なり、今作は重力が必ずしも下方向に働いているとは限らない。
足場がまるで磁石のようになっていて、
壁伝いに走ったり、フィールドの裏側に回ったりというような状況が
当たり前のように用意されているのだ。
もちろんこれが全てというわけではないので、
裏側に回れるかなと思って思い切って足場の端にいってみたら落下したとか、
そんなこともあったりなかったり。
とにかくかなり新鮮な感覚でアクションが楽しめる。

最初この映像をみて確実に酔うなと思っていたが、
実際プレイしてみるとそうでもなかった。
Wii.comのマリオのサイト内にある「社長が訊く」のコーナーで、
3D酔いし難いように工夫してあるというような事が書いてあったが、
どうやら効果はあったようだ。
当然酔ってしまう人もいるのだろうけどね。
うちは比較的3D酔いし易い体質なので、そのうちが大丈夫だったということは
大体の人は酔わずにすむのではないだろうか。

とりあえずCXとかドラクエとか、後に控えているものがあったので
急いでクリアしてしまったが、十分に面白かった。
クリア後コンプリートするところまではやったが、
その後に出てきた追加要素のクリア条件を聞いて挫折した(´ω`)
流石にそこまでプレイする時間はない。
ただ、そのうちまたプレイすることがあったら、
その時は続きをやってみようかなと思ってみたりしている。

そんな感じ。
Wii発売から今まで、長く待たされたタイトルだったが、
待った甲斐があったと思える作品だったんじゃないかと思う。
マリオブランドはまさに不朽だ。
[PR]
by comet20 | 2007-11-16 23:55 | ゲーム

これからのWii

先日の任天堂カンファレンスでは色々と楽しみな情報があった。
詳しい部分はファミ通.comの記事なんかを読んでもらうとして、気になった部分だけ抜粋。

まずは先日記事にしたMH3がWiiで発売するという話。
まあ正直な所PS3で全然構わなかったんだが。
PS3での発売は内容だけれど、PS3では何かしら別の展開をしていくという話も。

とまあそんな話はまたの機会にして。

Wiiウェアのサービス開始時期が決定したという話。
バーチャルコンソールとは違い、新作の配信を行なうというWiiウェア。
サービス開始時期は2008年の3月を予定。
同時配信タイトルとして、FFCCの続編タイトルなんかを出してきている。
値段に関しては未定のものが多いが、FFCCが1500Wiiポイントとのことなので
それほど高くはならなそうな点にも期待が持てる。

そして前々からこうなればいいのにと思っていた機能がついに実現。
「みんなのニンテンドーチャンネル」として、DSステーションなどで配信されている
新作プロモーション動画や、DSタイトルの体験版などが
Wiiを通して受信出来るようになるようだ。

「チャンネル」という形で新たな機能がどんどん追加されていくのは見ていても楽しい。
普段あまり触っていなくても、Wiiが青くピカピカ光っているのを見ると
ちょっと嬉しくなったりしてしまうものだ。
今後もどんどん進化していくのかな。楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-13 00:19 | ゲーム