開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ゲーム日記 ( 82 ) タグの人気記事

ぎりぎり

もの凄いぎりぎりの状態のSSが撮れたのでうpしてみる。

b0004206_1915471.jpg

MHFのSSをうpするのはこれが初めてかもしれないな。
なかなかプレイ中にSSを撮る習慣がないので撮る機会がないのだけれど、
ネタにも詰まりつつあるので何かしら見つけてうp出来れば良いなと思った。

ちなみに現在のHRは81。
なんとか次回再配信の紅龍に間に合った。
黒滅龍剣作らないと(´ω`)

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-30 19:19 | ゲーム

モンハン日記F その3

そういえばモンハンネタは日記形式にしていたのを忘れていた。
先日HR51は遠いなあと言っていたが、
休日中に気合を入れてあげ、ようやくHR51にたどり着いた。
まあギザミ連戦で無理矢理上げた感じなので、装備に関してはまだ大分乏しい。
この辺も地道に鍛えていくとして、とりあえずは色々と新要素を楽しもう。

ちなみに猟団部屋は当面の間無理何じゃないかと思う。
利用条件がランク2(RP6000)なのに対して、現在のうちの猟団のRPは2500。
まだランク1にも達していない。
でもあれ、猟団定員数の30人を集めたとしても
平均200時間はプレイしないと貯まらない計算なんだよなあ。
そんなの一握りだろう。

猟団の乱立を防ぐ為に、維持条件とかを若干厳しく設定するのは分かるが、
社会人猟団とか時間を多く割けない人たちもいるわけだから
せめて猟団機能の初歩くらいはもっと簡単に使わせておくれよ。ねえ。
[PR]
by comet20 | 2007-09-11 22:47 | ゲーム

ティガが遠い

今日からMHFもシーズン1.5とやらに突入。
新規mobとしてティガレックスが追加された。
でもティガのクエストに参加する為にHRが51以上必要ということで、
現在HR43のうちはいくことすらままならないのでした。

まあそもそも剣士なのに防御力が170しかない時点で終わってるけど。
今の所はなんとかなってるけど、
今後ラージャンとか一部の上位古龍なんかと戦う上で
防御は必須になってくるからなんとかしないと。

とりあえず目標を300に定めてじわじわと狩り進むのでした。
[PR]
by comet20 | 2007-09-05 23:50 | ゲーム

モンハン日記F その2

HRもようやく22を超え、
古龍迎撃戦にも参加できるようになった。
もっとも、前回の迎撃戦には間に合わなかったわけですが。
今回は迎撃戦がお休みということで、折角上がったのだけれど
古龍は来週までおあずけになってしまった。
来週には上位に行ってそうだなあ。

まあでも代わりに明日からはレウス討伐が始まるようだ。
これもHR22以上が参加条件なのでぎりぎりだった。
片手の火属性武器はレウス素材がないと作れないので
この機会にもりもり素材を集めよう。

問題は場所が塔だって所だなあ。
いつもの調子で逃げ回られたらかなり面倒そうだ。
その辺はどうぞお手柔らかにお願いします。
[PR]
by comet20 | 2007-07-17 23:47 | ゲーム

モンハン日記F その1

結構まじめにやりそうなので番号をふることにした。
現在HR14。

思いの外棘があっさり出てくれたので、プリンセスレイピアが出来た。
ようやく火山にもいけるようになったので、
ここからはマカを大量に貯めて色々武器を作ろう。

あとヒプノックだけど、あれはソロでやると相当きついことに気がついた。
睡眠耐性防具が必要だなあ。
まあそれも結局ヒプノを狩って作らねばならんわけだけど。
このへんはちまちまと頑張ろう。

とりあえずそんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-07-10 23:49 | ゲーム

MHP2ndプレイ日記 その2

休み中に頑張って、とりあえず村クエストは緊急一対まで終わった。
もちろんやってないクエストもいくつかあるけど。
☆3まではとりあえず全てクリア。

今までは片手一筋でやってたけど、
今回はいろんな武器を使ってみることにした。
そして太刀の強さに気付く。
あの威力であの手数は強いなあ。

訓練所とか集会所クエとか、やれることがいっぱいあるので大変だ。
とりあえずお金を何とかしたいな。
引継ぎがなかったので、お金がかなり足りてない。
村よりも集会所のほうがお金は貯まりやすいので、
しばらく集会所クエを進めてみようかな。

今の所はそんなかんじ。
3月8日発売の鉄格子の館をやる暇がないぞ。
とりあえず発売日は見送って評判を見ようかな。
[PR]
by comet20 | 2007-03-06 23:59 | ゲーム

MHP2ndプレイ日記 その1

マンガみたいに「1狩り」とかにしようかどうか数分悩んだが、
そんなどうでもいいことに時間を浪費するのがばかばかしくなったので
普通に書きました。

というわけで只今MHP2ndプレイ中。
とりあえず村クエは☆3までをクリアし、現在は☆4をちまちま埋めてます。
トレジャーハンターや集会所クエもたまにプレイ。
訓練所に関しては、初心者講習は全て終わったものの他は未着手。

今回はモンスターの体力が低いようでサクサク進む。
それが良い事かというと、なんとも難しいところだけれど。
ドスギアノスが数発斬っただけで死んだ時にはちょっと呆気に取られた。

でも、いろいろな部分がポータブル用に親切設計になっているので
大分楽しんでおります。
XLinkが安定して、オンラインも快適に楽しめるようになったら
当分手放せなくなりそうだ。

そんな感じでしばらくの間は狩りまくります。
世界樹の迷宮を踏破する日はいつになることやら。
[PR]
by comet20 | 2007-02-28 22:41 | ゲーム

世界樹の迷宮 その1

ようやく第1階層をクリアした。
ボスに何も考えずに突っ込んだらボコボコにされた。
というか、戦闘中ターン経過に連れて
FOEが移動していることにこのとき初めて気がついた。
戦う場所とかも重要なのね。

というわけで2度目の挑戦でなんとか撃破し第2階層へ。
とりあえずもどれば?と天の声に言われたので引き返して終了。
関係ないけど引き返せと言われると地球のへそを思い出す。

物凄くまったり進行だなあ。
クリアするのに1年くらいかかりそうだ。
まあゆっくりやろう。
[PR]
by comet20 | 2007-01-31 23:55 | ゲーム

TOD日記 その4

web連動企画について。

昨日webミニゲームに「リリスの目玉焼き」が追加された。
内容は単純で、まずタマゴを割るとスタート。
マウスで油による道を作り、障害物を避けながら
黄身を崩さないようにうまいことフライパンまでもっていけばOKというゲーム。
確か全部で24ステージあり、途中2回パスワードが発行される。
ただし、そのパスワードを見るためには
1度ゲームを中断(再開は最初から)しないといけないのが面倒くさい。
3つ目のパスでスタンの技が1つ追加されるのでやる価値はあると思うけれども。

で、このゲームの他に
最初から公開されていた「ルーティの数字パズル」という
要するに数独があるわけだけれど、
これの3つ目のパスワードを手に入れるにはポイントが80必要になるようだ。
1問完成につき、かんたんレベルで1pt、ふつうで3pt、難しいで5ptもらえるようだが
普通と難しいはそれなりに時間がかかるので、
恐らく簡単を80問解いたほうが早いんじゃないかと思う。

で、うちは80問解く(普通も何問かやったが)方向でやっていたのだけれど
これがまたしんどい。これがまたしんどい。(2回言った)
でも、これも3つ目のパスワードでスタンの技がもらえる様なので
頑張りたいんだけれど駄目そうだ(´ω`;)

本編は殆ど進んでません。
[PR]
by comet20 | 2006-12-09 23:28 | ゲーム
Lv58で、ようやくダイクロフト…まであと少し。
現在はソーディアン研究所。
始祖竜を手に入れた後、ディスカバリー集めなどをしていたので若干時間食った。

そして念願のアイスソードリリスが仲間になった('∇')
PS版ではバグで一応仲間には出来るものの、設定上は仲間にならないキャラだったが
今回はしっかり仲間になってくれる。
PS版の時も技などはしっかり設定されていたんだけどね。

リリスの武器は当然ながら「おたま」。
しかし、おたまは初期装備の1つしかないので、
リライズしてしまうと元の武器が消えてしまい手に入らなくなってしまう('-')
図鑑は1度所持すれば登録されるので問題ないけど、
アイテムを手元に残しておきたいうちにとってこれは大きな問題だ。
といってもリライズしなければそもそも図鑑が埋まらないので道は1つなんだけど。
こんな所で壁にぶつかるとは思わなかった。

まぁどうせ全部100%にするまでやりこむわけでもないだろうからいいか…。
で、先程調べたら2周目以降でしか手に入らないアイテムもあるみたいだ。
これで諦めがついた(´ω`)

そろそろクリアしてゼルダを始めたいな。
[PR]
by comet20 | 2006-12-07 22:35 | ゲーム