開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ゲーム日記 ( 82 ) タグの人気記事

TOD日記 その2

現在Lv41 隠された神殿。

戦闘は相変わらず楽しんでいる。
今回はボス戦がかなり歯応えのあるものになっていると思うのはうちだけだろうか。
戦闘中にやれることも増えたので、無駄に戦闘を重ねている。
スタンはどうやら空中で連携に絡めて晶術を使うと、別の技になるようだ。
カウントは元の晶術に入るので、詠唱の長い晶術のカウントを上げるのにも便利。
技自体も中々使い勝手が良いのでお勧め。

そんな感じで今作はとにかく戦闘が楽しい。
ただ、Sデバイスは未修得のものを優先して上げているので
CCがあまり増えず、動画のようなコンボを決めたことはあまりない。
それはこれからのお楽しみということにしよう。

ゲームもそろそろ終盤に差し掛かってきた。
このままやりこみたいところだけどゼルダも早くやりたいなあ。
ほどほどで終わらせることにしよう。
[PR]
by comet20 | 2006-12-03 23:52 | ゲーム

TOD日記 その1

そんなに書くことがあるかどうかわからないけど、
最近ネタがないので一応。

とりあえず戦闘が楽しい。
コンボやら何やらはもちろん、その他のシステムが面白い。
キャラクターによって特徴が違うみたいだけど、
同じ技を連続して出すと別の技になる(ex:魔神剣x2=魔神剣双牙)だとか、
特定の行動中に出すと技が変化する(ex:ダッシュ中に魔神剣=蒼破刃)とか。
あ、スペクタクルズもなくなったようだ。
代わりに1度倒した敵は戦闘中R1+○で図鑑を確認出来るようになった。

フードも素材が必要なくなったので使いやすい。
FF12のガンビットみたいに調理の優先順位を決められたり、
戦闘中に自動的に使用される料理があったりとこっちも進化している。
他にも色々あるけど、システム面は全体的に使いやすくなった。

ストーリーも昔のことなのでほとんど忘れてしまっていたが、
おかげで新鮮な気持ちで出来るからこれはむしろ良いことかも。
強いて言うなら「ここが変わった!」って自信を持って言えないことが残念('-')

あと、何やら今作はWeb連動企画があるらしく、
このサイトで入手したパスワードをゲーム中で入力するとレアアイテムが貰えたり、
逆にゲーム中入手したパスワードをサイトで入力すると壁紙何かが貰えたりするとか。
ミニゲームはゲームを持っていない人でもプレイ出来るようなので、
興味があったらどうぞ。
現在は数独だけプレイ出来ます。

ロードも短く、とりあえずは快適にプレイしております。
現在Lv18でストレイライズ神殿。
今日明日で行けるとこまでいってみよう。
[PR]
by comet20 | 2006-11-30 23:58 | ゲーム
まだちまちまやっている。
WiFi通信を最大限活用してひたすら交換しまくった結果、
見つけた数は434、捕まえた数は431までになった。

伝説系のポケモンも縁と運でいくつかゲット。
幻ポケモンのうち、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィも交換出来た。
いよいよ見つけた数≒捕まえた数になって来たので、
またパール単体では手に入らないポケモンの図鑑登録に協力してもらわないと。
ボックスに全てのポケモンを揃えられるまで頑張ろう。

ぴぷくんに倣って、うちも未所持(手元にない)ポケモンを書き出してみる。
この辺ネタバレになるかもしれないのでご注意を。

キャタピー トランセル バタフリー コイル レアコイル モンジャラ
エレブー オムスター カブトプス フリーザー サンダー ファイヤー
カイリュー ミュウツー キレイハナ ニョロトノ キマワリ ヤドキング
グライガー ツボツボ ウリムー イノムー サニーゴ キングドラ
ゴマゾウ ドンファン ムチュール エレキッド ライコウ バンギラス
ゴニョニョ ドゴーム バクオング クチート ココドラ コドラ
ボスゴドラ ラクライ ライボルト ルナトーン ユレイドル アノプス
アーマルド サクラビス コモルー レジロック レジアイス レジスチル
ラティアス ラティオス カイオーガ デオキシス ジバコイル モジャンボ
エレキブル ブーバーン グライオン マンムー レジギガス ギラティナ

こんな感じ。
ダイヤ・パールの配布ポケモンっぽい3匹は一応書かないでおこう。
[PR]
by comet20 | 2006-11-23 23:32 | ゲーム
b0004206_23362296.jpg
ぴぷくんに続いて、うちもシンオウ図鑑のポケモンを集め終わった。

ディアルガはたかみんに貸してもらって登録。
他もぴぷくんやたかみんとGTSのみなさんの協力でガシガシ埋めていった。
最後に残ったのはドラピオン。
最後くらいは自分でと思って大湿原に通っていたが、
たまたまGTSでお手ごろな条件の方を見つけてしまったので交換した。

そんなわけで、次は全国制覇に向けてGTSをフル活用中。
好条件を提示してくれるステキな方というのは意外と結構居るもので、
ぴぷくんに見せてもらったグラードンやエンテイを運良く交換で手に入れることが出来た。
エンテイに至ってはゴンベと交換だ。

まず伝説系を図鑑に載せることが厳しいんだよね。
これをしないと探すことすら出来ないし。
周りに旧作からポケモンを連れて来れるのがぴぷくんしかいないので、
非常に迷惑をかけてしまうが今後ともご協力宜しくお願いします。

じつはWiiのポケモンはあまり買う気がなかったのだが、
おかげ様で購入は確固たるものになってしまった。
その為にもとりあえずパールはやりつくそう。

現在の全国図鑑:見つけた数376 捕まえた数363
[PR]
by comet20 | 2006-11-13 23:46 | ゲーム

PSU日記 その19

11月上旬予定と発表されて以来音沙汰がなかった
レベルキャップ解除を含む解禁要素が、本日実装された。

昨日の夜に突然11月9日の配信情報~みたいな感じで発表されたので驚いた。
課金に伴うアレコレに手間取って
アップデートのことなんて綺麗さっぱり忘れているものと思っていた。
一部不具合があるようだが、事前に「こういう不具合があります」と告知し
不具合自体は次回のメンテナンスで修正するとのこと。
前回の更新も延期になってしまったので、今回は取り合えずそのまま実装させたようだ。
不具合があるのはよろしくない話だが、こうした対応は良いと思う。

で、折角色々更新されたので
Lv60になってからずっと放置していたPSUを再開してみた。
今回のアップデートで、フォースには念願の補助テクニックがついに実装となった。
これもちまちま小出しにするのかと思ったら全てまとめて実装。
お値段もリーズナブルなので調子に乗って一通り揃えてみた。
そして金欠(´ω`;)

消費PPが気になっていたけど、意外にも25(フォルテクター時)と低め。
オフのような馬鹿でかい消費なのだろうかと思っていたので安心した。
攻撃テクニックはお金の関係でダムバータのみ購入。
今の所効果範囲はがっかりの剣(byグルグル)みたいな感じ。
はやくカマトウズみたいにでっかくなりたい('-')

それと、ルームグッズにはなんとDFオブジェが追加されていた。
オンラインストーリーの3章がHIVEみたいなので、素材はそこで取れるのかな。
あんなでかいやつをどうやって飾るのかと思ったけれど、
友人曰くからだの一部だけのようだ。
そういえばディラガンも首だけだっけ。

そんな具合に色々と追加されていた。
でも再燃したポケモン熱はまだ冷めていないので、
PSUはちまちまと進めることになりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-11-09 23:36 | ゲーム
ポケモン熱再燃。
PSUもLvが60になり、今の所やることもあまりないのでポケモンを再開した。

とりあえずはクリア後に追加された旧作ポケモン集め。
GTSも最大限利用して色々集めている。
GTSって自分の図鑑に載ってるやつしか希望出せないんだよねー。
ミュウとか欲しいのに交換希望することすら出来ないじゃん(つд`)

周りの人も旧作の幻、伝説系はあまり持っていないので
入手するのはかなり厳しそうだ。
掲示板とかでコードを交換して相手を探すしかないのかなー。

まぁ例え出来たとしても見合うものを提示出来なければ意味がないんだけどね。
たまに頑張れば何とかなりそうな条件(ディアルガ:ガバイトLv60とか)もあるので
そういうのに期待したいんだけど探すことすら出来ないのが残念。
GTS部分の機能アップデートってサーバー側から出来ないんだろうか。
「~を希望している人を探す」という条件検索が欲しい。
[PR]
by comet20 | 2006-11-05 23:22 | ゲーム

PSU日記 その18

出た!
b0004206_23301698.jpg
出たよーヽ(*´▽`*)ノ

ブロック1に飽きたのでゆっくりまったり1周していたら、
ブロック3の最後の部屋でリドルラが出た('∇')

b0004206_2332552.jpg
グラフィックはこんな感じ。
今までの杖とは違い、星型?で良い感じの杖だ。

目的も達成したので杜Sにチャレンジしてみたものの、
これがまたしんどいったらない(´Д`;)
ソロでやるのは無理だなー。
ドロップも基板ばかりであまり美味しくないそうで、
それが原因なのか最新のミッションの割には人口があまり多くない。
聖地ならあと数周でLv60になるだろうし、
もうしばらく聖地に篭ろうかな。

あーしかしレアはやっぱり現物で出るに限る。
レア基板やレア素材とは驚きや感動の度合いが全然違うや。
[PR]
by comet20 | 2006-10-31 23:41 | ゲーム

PSU日記 その17

今日もニューマン♀が超星霊だった。
なんてあからさまな調整だろう。
これで一番運のないキャラはヒューマン♀と言うことになったようだ。
しかしこれどういう基準で決められてるのかねえ。

というわけでここの所光ってばかりなのでずっと聖地Sに篭もりきり。
でもやっぱりリドルラは出ない。
出たのは高ランク素材がいっぱいとハルゴウホウが2本ほど。
1度ボスまで行ってみたものの、
最後の最後でマル姐(ライア)が死んでしまい、評価Aだった(´Д`;)
時間は放置時間含めて1時間52分。
やっぱりブロック1でオルゴーモンを狙った方が良さそうだ。
Lvももうすぐ58。Lvばっかり上がっちゃうなあ。

単調作業なので普段気にならないことが気になったりする。
マル姐が「オルゴーモンはまかせろ!」ってはりきって突っ込んだと思ったら、
「こいつ強いぞ!」っていきなり弱気になってみたり、
普段何にもせず突っ立っているだけで役に立たないマヤ姉さんが、
自分がピンチな時に限って
「チームワークよ!」とか調子の良いこと言って回復をねだって来たり。
自分でしろ!(゚ロ゚)

と、そんなマヤ姉さんだけど
Lvが上がるとレティアールとかディーザスとか使ってくれるんだね。
まぁ本ッッ当に気まぐれでしか使ってくれないけど…('-')

あと、ぴぷくんが今月でPSUをやめるようだ。
お金や武器や素材など、色々といただいてしまった。
どうもありがとう。お疲れ様でした。
そしてうちは今日課金してきた。
とりあえずイルミナスに僅かな希望を抱きつつ頑張ることにしよう。
b0004206_2233994.jpg
先走りすぎなマル姐
[PR]
by comet20 | 2006-10-30 22:30 | ゲーム

PSU日記 その16

ニューマン♀が初めて超星霊になった!
サービス開始以来1度もなったことがなかったので感慨深い。
それにしてもさっぱり光らないので不具合報告でもしてやろうかと思っていたけど、
光ってしまったから文句言えなくなっちゃったなぁ。

というわけで聖地Sでリドルラ探しをしようと移動中
b0004206_2012356.jpg
またカボチャに遭遇ヽ(´▽`)ノ
この後さらに3匹出て、杖2置物3の大奮発だった。

で、肝心な聖地の方はぼちぼちな成果。
リドルラは出ないけどお金と素材がもりもり集まった。
☆12の素材もげっと。

そして今日から狂信者の杜のSランクミッションが実装された。
加えてストーリーミッションの第2章も配信。
超の間に杜Sをやるか、聖地Sで粘るか悩んでおります。
とりあえず聖地に行って、後でゆっくり杜にしようかなぁ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-26 20:53 | ゲーム

PSU日記 その15

カボチャグッズを求めて、
ラッピーを見つけやすいというウワサのドラMAP放棄オンラインとやらを
やりに行こうとしたら、途中の原生生物Aでラッピーに遭遇!
b0004206_23331323.jpg
b0004206_23333860.jpg
杖ゲットヽ(´▽`)ノ
でも、もうひとつはラッピー・フェザ。
ルームグッズの呪いのパンプキンは手に入らなかった。

その後ドラCをしばらく試してみるも一向に出る気配がないので諦め。
後日また別の場所で探すことに。

そして今日はプラントでラッピー探しを開始。
容疑者 室井慎次』を見ながらだらだらとやっていたらラッピー出現。
b0004206_233446.jpg
今度も片方は羽だったものの、もう一体からルームグッズをしっかりゲット出来た。

ふー、とりあえずこれでハロウィングッズは入手出来たのでよかった。
思いの他スキル上げやお金稼ぎ、素材集めに使えるのでまたやってみようかな。
[PR]
by comet20 | 2006-10-21 23:54 | ゲーム