開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ゲーム日記 ( 82 ) タグの人気記事

PSU日記 その14

珍しく予定通り更新。
各シティがハロウィン仕様になったので、
マイルームもハロウィンにリフォームしてみた。
このチケットってハロウィン終わったら無くなるんだろうか。
2つくらいストックしておこうかな。

ハロウィン仕様のラッピーもやはり出るみたいだ。
名前はラッピー・ラタン。
呪いのパンプキンというルームグッズと、
パンプキン・ヘッドという長杖のドロップが確認されている。
どっちも欲しいけど果たして遭えるかな…。

聖地Sは経験値がものすごい。
Lv50以上でも、5~6周もすればLvが上がると思う。
フォルテクターは最後の犬がかなりの鬼門。
突進クリティカルだと即死する(つд`)
スケドは多めに携帯していくことにしよう。
[PR]
by comet20 | 2006-10-19 23:28 | ゲーム

PSU日記 その13

何気にもりもり頑張っていた。
現在Lv51、フォルテクターLv3。

フォルテクターは法撃の伸びが良いようだけど防御は紙。
フォースの半分くらいしかない('-')
キカミ(投刃)欲しいけど基本命中力が足りなくて装備できない('-')
今回はマテリアルでの強化が出来ないから
装備出来るLvになるまで待つしかないんだよなあ。
いつになったら装備できるんだろう。

明日のメンテで聖地奪還にSが追加されるそうだ。
今でも聖地はものすごい賑わいなので、
明日は凄いことになりそうだ。
もっとも明日実装される保証はないけどね(´ω`)

ハロウィンイベントも明日のメンテで実装。
ハロラッピーとか出てくるのかな。
ハロウィン衣装とか売って欲しいなあ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-18 23:52 | ゲーム

PSU日記 その12

14日0時。延期になっていた新要素が配信された。

内容は、
ストーリーミッションの実装、第1章の配信
レベルキャップを60に引き上げ
上級タイプの実装
新規武器系統・装備・アイテムの追加
スキル・バレット・テクニックの追加
一部Sランクミッションの解禁
その他バグフィクスといった感じ。

ストーリーミッションは、オフラインストーリーのその後の話で
Episode2という位置付けになっている。
一応オフをやっていなくても楽しめる工夫はしてあるようだけど、
やっていた方が話が理解しやすいと思う。
また、このミッションでゴーグルを入手できるので、
ようやくオンラインでも木が伐れるようになった。
珍獣クエで木を伐らないと進めない場所があるのだけれど、
その先に見える箱を壊したら赤アイテムが出たという経験が(つд`)
そんな全米が泣く出来事ともこれでおさらばだ。

上級タイプはとにかくLvが上がりにくい。
大体500ポイント位は溜めないとLv2にならないんじゃなかろうか。
フォルテクターはHPがちょー低い(Lv48でHP598)ので泣けてくる。

通路Sでは敵がHIVE仕様に変更。
デルジャパンはメギドを投げてくる。これがちょー痛い。
おかげで通路突破するまでに3人で10回くらいは死んでしまった。
当分やりたくない。

追加PAはとりあえずギ・バータのみ購入。
Lv11になったら消費PPが20→30になった。
範囲は広がったけど消費でかすぎる…。
PTでの乱発は避けて、スキルLv上げはソロで頑張ろう。

その他武器などの追加要素はお金がないので確認できず。
基板とか色々増えてるので、しばらくは盛り上がりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-14 23:05 | ゲーム
しばらく書いていなかったけどちまちま進めていた。

で、今日ようやく殿堂入り(一応のクリア)を果たしたヽ(´ー`)ノ
殿堂入りと同時にシンオウのポケモン図鑑が埋まったので、
これから第2のポケモンライフを送ることになる。
正直全国図鑑を見てかなり脱力した(´ω`;)

これってパールとダイヤだけで集められるのはいくつ位なんだろう。
持ち込みでしか手に入らないやつとかいっぱいいそうだなぁ。
GTSの交換も貴重なポケモンは交換条件が厳しすぎて手が出ないし、
全部集めるのはかなり苦しそうだ。
それ以前にそこまでやる気を保てるかどうかも分からないけど。

そんな感じです。
[PR]
by comet20 | 2006-10-13 22:59 | ゲーム

PSU日記 その11

久しぶりにプレイした。現在Lv46。

モトゥブでディマゴラスAを周回。
これ報酬が凄いなー。
4000メセタ+37ポイントだったかな。
でも一周するのに30~40分位かかったので、
ドラAや狂信者Aあたりと比較してどっちが良いのかはわからない。
とりあえず新しいもの好きなのでディマをやっていた。

レアに関しては、あんまり目新しいものは追加されてない感じだ。
4周くらいしてそれらしいものは☆7小剣の基板くらい。
ただ、話によると☆7シールドラインが現物(否基板)で出るとか何とか。
防具は武器と違って、基本防御力の条件さえ満たしていれば
(多分)装備できるので良いな。
何でも入手した人は30万メセタでショップ売りしたとか。
30万かー。パシリがみるみる育つ金額だ('-')

うちも頑張ろう。ほどほどに。
[PR]
by comet20 | 2006-10-09 23:21 | ゲーム

PSU日記 その10

今日から第三惑星「モトゥブ」が解禁されたので久しぶりにPSU。

ランクCでやったのにビルデビアがなかなか止まってくれなかった。
Aでやったら殴られまくりそうだなぁ。
ボスはディマゴラス。オンマゴウグとほぼ一緒。
モトゥブのボスは今のところディマゴラスだけっぽい。

ニューデイズの遺跡にもいってみた。
Cがちょー楽だったので、Bで行ってみたらいきなり敵のLvが35。
みんなちょー固い。その中でもエンゴウグは桁外れ。
二人じゃ埒が明かなそうだったので放棄。

パルムの追加は全てドラゴンから。
ちなみにエンドラムの残党/研究施設奪還のミッションをやる為には、
原生生物鎮圧→草原の支配者→狂う珍獣とクリアしないといけないので結構面倒。

こんな感じ。
とりあえずテクニックや店売りが増えてなかったことが残念。
しばらくはポケモン>PSUの比率になりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-05 23:56 | ゲーム
アンノーンこんぷりーとヽ(´ー`)ノ
b0004206_17433748.jpg

こんなことばっかりやってるから進まないんだな('-';)
[PR]
by comet20 | 2006-10-04 20:44 | ゲーム
ピカチュウげっとだぜ!ヽ(´▽`)ノ
いっぱい捕まえようと思ったけどしんどくてやめた。

ポッチャマが最終段階まで進化した。
まあまあこんなに凛々しくなっちゃって(つω`)
でも、可愛さで選んだはずなのに予想外の進化。なんだかなぁ。

バッジは現在3つ。寄り道しまくりで進まない。
色々やることがあるんだよなぁ。

この間いったポケッチは上画面にっていう話だけど、やっぱり下画面で良かった。
このシステムで正解。
すでにアプリは10種類を越え、頻繁にアプリの使用や切り替えを行うので
常時表示されている方が便利だ。

PSUの合間にプレイするはずが、PSUそっちのけで遊んでいます。
[PR]
by comet20 | 2006-10-02 23:49 | ゲーム
ポッチャマが進化してちょーがっかり。
び、微妙すぎる…。

序盤で釣り上げたLv5コイキングも、ついにLv20になり立派に出世した。
途中敵のポケモンでニャルマーっていうのが出てきてときめいたけど、
そのすぐ後に敵がニャルマーの進化形を出して来て驚愕。
これはあんまりだ。途端に欲しくなくなった。

ポケモン初期の150(151)匹以外ほとんど知らないので、
新しいポケモンが出てくる度にこんな風に喜んでいる。
300くらいはいるのかなあ。
ミュウが普通に捕まえられたりしないのだろうか(´ω`)

と言うわけで現在バッジ1つ。みつけたポケモン43匹。
まだまだ先は長そうだ。

あ、Wi-Fiが出来るようになったのでコードも書いておこう。
2706 6217 2304

よろしくお願いします。
[PR]
by comet20 | 2006-09-30 22:03 | ゲーム

PSU日記 その9

777フィーバーヽ(*´▽`*)ノ
b0004206_23283893.jpg

まぁだからと言って、
何か良い事があったかと言うと何もなかったわけだけど('-')
ギイガラインの合成も見事に失敗し、ソルアトマイザーが出来上がりました。
お、おのれー。
[PR]
by comet20 | 2006-09-27 23:31 | ゲーム