開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ゲーム日記 ( 82 ) タグの人気記事

PSU日記 その8

今日は、この間とは打って変わってグラインダー強化に成功しまくり日('∇')

例によってふとオートガンを強化しようと思い立ち、
販売用のグラインダーをちょっと頂いてGRM社に走った。
今回は別に光ってもいないので壊れても良いやくらいの勢いで大胆にチャレンジ。
そしたら壊れない壊れない(´▽`)
+1~+7あたりのグラインダーを使い、+7まで強化したところで終了。
引き続き合成したブラスターも強化にチャレンジ。
こっちもみるみる強化されていき、+1~+7を使ってブラスター+8が出来た。
ブラスター強いなあヽ(´▽`)ノ

頃合いを見て、+10グラインダーで最大強化を狙ってみよう。
やっぱり強化はハマる。
[PR]
by comet20 | 2006-09-25 23:21 | ゲーム

PSU日記 その7

ついにLvが40に。
加えてフォースLvが10になったので、
タイプを変更しフォースからハンター…ではなくレンジャーに。
レンジャーが少ないので、ひねくれ者なうちはそっちに流れるのでした。

とりあえず装備を整えるのにお金が飛んでいった。
メイガラインを探していたけど見つからないのでステラで妥協。
しかし、BランクのユニットはCランクのシールドラインには挿し込めない事に気付く。
あーあ、やっぱりメイガを探すんだった。
こうなったらナノカーボンを集めて自作ギイガラインを成功させよう。

というわけで遺跡に篭るも中々でないので2,3回で飽きる。
レンジャーLvも上がり難いから、カーボンはお金を貯めて購入しよう。

ドラCを周回しているとラッピーに遭遇。
4匹中3匹が羽を落としてくれたヽ(*´▽`*)ノ
ラッピーの置物は既に作ったので、羽はショップに流そう。
と思ったけど、貧乏性のうちはいつか使うかもしれないという思いから
ショップに流すのは1枚だけに止めるのでした。
ラッピーファンみたいなのあるかもしれないしね('-')

だんだんソロプレイが多くなってきた。
PT組めばBとかAでもりもりポイント稼げるんだけどね。
まぁ素材が貯まるからいいや。まったりいこう。
どうせキャップが外れるのは当分先だ。
[PR]
by comet20 | 2006-09-23 22:29 | ゲーム

PSU日記 その6

今日はグラインダー強化に失敗しまくり日('-')

ふとオートガンを強化しようと思い立ち、
販売用のグラインダーを少し拝借して強化に赴く。
が、当然そんな甘いものではなく
失敗に次ぐ失敗で気付いたら6本のオートガンが粉々に砕け、
消費したグラインダーの金額も合わせたら大体2万メセタ分ぐらい使っていた。
何やってるんだ…(´Д`;)

結局現在装備中のオートガンは未強化のまま。
だめぽ。
[PR]
by comet20 | 2006-09-20 20:44 | ゲーム

PSU日記 その5

初めてラッピーに遭った!

b0004206_22515295.jpg


相変わらずあんまり可愛くないな(´ω`)
ラッピー・フェザは出たけどゲット出来ず。
また次回に期待しよう。
[PR]
by comet20 | 2006-09-17 22:55 | ゲーム

PSU日記 その4

先日の大型メンテによってワールドが二つに分けられた。
1は今までとおなじワールドで、2が新たに設けられたワールド。
話を聞いてみると2の方はやはり幾分か軽く快適らしい。
1は相変わらずのログインオンライン。
マイルームの方も切断されることはあまりなくなったものの、
ログインし難い状況はほとんど変わらず。
メンテ明け当日の夜は快適だったんだけど、やはり最初だけだったか。
ユニバースの数も減ったので、1はむしろ悪くなってるのかな?
早いとこサーバー増設してください。各ワールド100くらいに。

ちなみに今回の処置だけど、
ワールドは増えたものの、キャラクターの移住が全くなかったために
多くのプレイヤーは変わらずワールド1でプレイしていると思う。
まぁこれは緊急だったから移住希望を取る時間がなかったのだろうけど。
いずれ希望を取って、均衡を保てるよう調整するべきだと思う。

そんな感じで話は変わって、Lvはいよいよ30の大台に。
いくつかのAランクミッションも受けられるようになった。
原生生物がソロでいけるのでやってみたけど、どうでも良いものばかり出た(´ω`;)

最近はニューデイズが面白い。
狂信者の社だかなんだかでは杖系武器や基板も拾えるので、フォース向きかも。
ハンターだと敵が固くてダメージが通らないらしく、
フォースは比較的優遇してもらえる。

これで一通りのミッション(ランク別ミッション除く)はやってみたけど、
ミッションが増えるのは来月になるのかな?
ストーリーミッションとやらも早くやってみたい。
[PR]
by comet20 | 2006-09-16 23:31 | ゲーム

PSU日記 その3

☆4(ランクB)の杖を2本も折ってしまった!
1回目は+4への強化が非常に高い確率で成功すると言われたので、
+5グラインダーで挑戦したらボゴーン。
2回目は+3への強化に+5グラインダーで挑戦したらボゴーン。
あああ、どんどん金欠になって行く…。
[PR]
by comet20 | 2006-09-13 22:58 | ゲーム

PSU日記 その2

大きなメンテもなく、現状維持を続けているPSU。
ピークタイムのログインゲー状態は緩和されてきたと言えども
まだまだ「正常」とは言えない状態。

他にマイルームのトラブルが最近続いていて、
アイテムの保管やショップ利用の為に頻繁に出入りする場所にもかかわらず
入れない場合の方が多い。
直るなら長時間メンテでも1日メンテでもいいからやっておくれ。

現在のLvは24。
装備もそこそこ揃えたので、思い切って20000メセタの服を購入。
これで発売前に予定してたコーディネートが完成したヽ(´ー`)ノ
あとはまたお金が貯まったら趣味に使ってみよう。
そのうちお部屋の写真をうpります。
[PR]
by comet20 | 2006-09-12 21:35 | ゲーム

PSU日記 その1

未だログインゲームとメンテ地獄は止まないものの、
前と比べれば多少は安定して来たので近況を書くことにしよう。

現在Lv12、タイプはフォース。
お友達と会えたときはPTを組んでプレイ、それ以外はソロがメイン。
ようやくテクニックを一通り買い揃えたので、
次は18000メセタのアゲハセンバを目指して貯金中。
これが終わったらショップオープンも買いたいな。

ちなみに、ストーリーモードは
度重なるメンテのおかげで既にクリアした(´ω`)

いい加減まともな運営をして欲しい。
ちなみに本日まで毎日メンテナンスをしております。
なんとかならないものか。
[PR]
by comet20 | 2006-09-08 23:26 | ゲーム

FF3 クリア

FF3クリアしたヽ(´ー`)ノ
クリア時Lv61。
ジョブはルーネスが戦士、アルクゥが導師、レフィアが空手家、イングズが吟遊詩人。
思い付きで入れた詩人は最後まで役に立ってくれた。
そして、見ての通り忍者も賢者もなし。
FC版ではほぼ必須だった回復役二人という構成も、
導師+詩人で何とかカバーすることが出来た。
ちゃんとバランスが取れてるんだなーと改めて実感。

ラスダンは、FC版をプレイした人なら改善を期待していただろうけど
キツさは従来のまま変わらず。
でも実際プレイしてみると、程よい緊張感を感じられて
これで良かったのかな、と思えたり。
ラスボス曲のアレンジも良かった(´▽`)

本作はFC版の良い点を残しつつ、程よいリメイクがされている。
難易度もFC版を知る人が満足出来るものになってると思う。
十分に満足出来る作品だった。
オススメしておきます。

ちなみにクリア後のお楽しみもちょっとあるみたい。
隠しボスには瞬殺されました(´ω`;)

手紙の方はお返事がある限りしばらく続ける予定です。
というかFF3をもうしばらく頑張ります。
[PR]
by comet20 | 2006-08-30 22:58 | ゲーム

FF3 プレイ中 その3

現在Lv51。
ちょっと寄り道していたのでLvが上がってしまった。
ジョブはルーネスが魔剣士、アルクゥが導師、レフィアが空手家、イングズが吟遊詩人。

詩人は結構使えるかもしれない。
攻撃力は紙みたいなもんだけど、歌がかなり便利です。
破滅の歌で割合ダメージ(ボスにも有効)とか、癒しの歌で全体回復とか。
攻撃力UPや防御UPもボス戦では活躍しているようなきがします。

魔剣士も熟練度が70を超えたので99まで育てることに。
あんこくで全体に5000近く与えるようになりましたヽ(´ー`)ノ

空手家は体力が高いのでLvUPの度に他の仲間のHPを突き放していく。
今回もHP9999にするには空手家必須なのかな。
ジョブ移行期間内は体力が下がるから、前回みたいに
LvUP直前で空手家にジョブチェンジ…っていうのは難しそうだなぁ。
まぁそこまでやりこむかわからないので、あまり気にしないことにしよう。

そんな感じでいよいよクリスタルタワー。
またセーブポイント無しの長い道のりを辿る事になるのかな…。
[PR]
by comet20 | 2006-08-29 01:01 | ゲーム