開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ブログ ( 42 ) タグの人気記事

クセ 習慣 義務

最近更新がないのは当然忙しいので仕方がないのです。


当然そんなわけはないです。
普通に帰ってきてモンハンをやったりなんだりしてるわけです。

結局の所、こういうのは習慣化しないと続かないと思う。
1)クセをつけ、2)習慣化し、3)義務感を持つ。
まあ最後までいくと生活とか、果ては体に悪影響が出る可能性があるので
ほどほどで良いと思うけど、
こういうことをしていかないとやっぱり長くは続かないんだろうな。


何か色々言い訳を書いていたけどややこしいので全部書き直すことにした。
つまるところ、「もう少しまじめに投稿することにします」ということだ。
どうかもうしばらくお付き合い下さい。
[PR]
by comet20 | 2008-04-21 23:37 | 雑談

最近学んだこと

しょこたんぶろぐを拝見させていただいて、
毎日続けるコツは一行でブログを成立させることにある!と気付いた。



もちろんそんなわけはないのだが、
たった一言でもかかないよりはマシなのかな、と思った次第であります。
[PR]
by comet20 | 2008-02-19 00:34 | 雑談

あけました

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けてしまいました。

そして今年もやってきた初売りの季節。
新年早々なんですが、6日くらいまでは更新出来なそうな感じ。
まあ先月も全く更新してなかったわけだけどね。

とりあえずこの山場を乗り越えれば若干落ち着けると思うので、
精々地獄の日々を満喫してきます。

ごらん頂いている方、こんな自堕落なブログで申し訳ないですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by comet20 | 2008-01-01 01:36 | 雑談

放置プレイ

長らく放置しておりました。
申し訳ございません。

ゲームをやる時間はあるのにブログ書く時間はありませんでした(´ω`;)
色々一段落したので、その辺のお話とか
明後日発売のゲームセンターCXとか、
職場で聞いたちょっと面白い話とか、
何か色々溜まったものを書いていこうかなと思います。

そしてまた放置プレイになったりしてね。

まるで某T樫さんだ('-';)
[PR]
by comet20 | 2007-11-13 20:16 | 雑談

アカウントハック

新しいタイプのスパムコメントがついていたので、
URLを確認してみたらitmediaのURLだった。

念のためネットで検索してみたら、本来のitmediaのURLは「.co.jp」なのに対し、
コメントのURLは「.com」となっていた。
というわけで調べてみた所、どうやら中国のアカウントハック系リンクらしく、
リンク先では垢ハック用プログラムが待ち構えていたようだ。
あぶないあぶない。

日ごろリンク先URLを確認するクセがついていたので良かったけど、
アドレスにitmediaとか書いてあったので、ちょっと油断してたら踏んでたかも。
何にせよブログでネトゲの記事を書いてる方はお気をつけください。

参考までに、今回貼られていたURLは「www.plusd-itmedia.com/web/」です。
他にも色々あるでしょうが、とりあえず上記URLには注意を。
[PR]
by comet20 | 2007-10-24 23:25 | 雑談

最近エキブロが重い

なんか最近重い。
重いといってもページ自体はそれほどではない。
重いのは記事投稿時や、設定の変更時。
何か毎回このタイミングでもの凄い重くなって、
変更した設定が反映されなかったり、記事の投稿に失敗したりしていた。
しかも今日なんてログインの段階で躓くし。

どうなってるんだろう。
何度も言うようだけど、軽さに魅力を感じて始めたブログなので
これ以上無駄な機能を追加して動作を不安定にさせるのはカンベンして欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-10-12 02:49 | 雑談

七月

今月は週5回更新を心掛けて頑張るぞ!
と心に決めたとたんこんな時間に帰ってきて危うく初日を挫く所だった。
ばんがります。
[PR]
by comet20 | 2007-07-01 23:44 | 雑談

じゅうまん

まんじゅう。
ではなくじゅうまんアクセスをいただきました。
ありがとうございます。

ようやく大台の10万HITを迎えたわけで。
ブログ始めたのが確か2004年の7月あたりだったと思うので、約3年くらいか。
虫の息ながらも未だに続いていることに若干驚きを感じる。
当時は3日坊主で終わるだろうとか思ってたんだけどなー。

そんなわけで、これからも細々と続けてまいりますので
宜しくおねがいいたします。
[PR]
by comet20 | 2007-06-23 23:59 | 雑談

サボりぐせ

と言うやつがついてしまったのだろうか。
あまりの更新の少なさに少し愕然としてしまった。

前はちょっとしたニュースもネタにしてたんだけどね。
最近はどうも「書いたところで…」という思考が働いてしまい、
気がついたら日付が変わっているという感じ。

これではいかんな。

と、いつだかも感じていたはずなのだが。

とりあえず何でも良いので更新頻度を上げる努力をしよう。
それこそ「メポ」とかでも良いか。
[PR]
by comet20 | 2007-06-19 21:56 | 雑談

不安定

最近えきぶろがやたら重かったりなんだりでかなり不安定。
当初軽さがウリだったあの面影はどこにやら。
無駄にヘンな機能を実装して、その度に不具合を起こしてみたり。

もちろん多機能を望むユーザーもいるだろうし、
良い機能があれば使ってみたいとも思うけれど。思うけれども。

その為に根本の部分が崩れるようじゃ本末転倒なんじゃないかと思うわけで。

まあ面倒くさいので他に移るつもりはありませんが、
安定したサービスの提供をお願いしたいものだ。
[PR]
by comet20 | 2007-06-08 00:54 | 雑談