開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:モンスターハンター ( 38 ) タグの人気記事

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
公式。PVはPS Storeでも配信されてます。

と言うわけで、ついに発表されましたMHP3rd。
Triの移植・リメイクではなく、MHP2Gを基盤に作られているようなので
武器は前作11種類+スラッシュアックスの全12種。
ガンスには新モーションが追加されているので、
MH3に登場しなかった他の武器にもモーションの一新が期待出来そう。

ナルガクルガやティガレックスなども健在。
さらに、MH3で登場したモンスターも色々と実装されているようだ。

ただし、水中戦は廃止されたので、ラギアクルスは居ない模様?
でもロアルドロスがいるんだよな。
この子は地上だとがっかりするくらい弱いので、
水中戦がないとなるとどうなってしまうんだろう。
新たな攻撃モーションなどが追加されて、そこそこ強化されてるのか。
その辺はお楽しみかな。

他にも、MHP3新モンスターも2匹公開。
公式TOPの背景にいるのは「雷狼竜ジンオウガ」というみたい?
他にもクマみたいな新モンスターも追加されていた。
さすがに初代から全て全部盛りは無理だと思うので、
どのような取捨選択がされているか予想してみるのも良いかも知れない。

オトモアイルーは2匹まで連れて行けるようになったようだ。
しかも、武器や防具のカスタマイズが出来るようになっているとか。
当然こっちも素材を集めて作ったりするんだろうけど、
3人(1人+2匹)分の装備を一人で集めるのはかなり骨が折れそうだ。
まあでもそれが長く続けられる要素になるのかも知れないけどね。
MHFのラスタみたいに、PTプレイで面子が足りないときに連れて行けると良いな。

発売は年末ということなので、ゆっくり待つとしよう。
しかし他のメーカーさんは、今から年末商戦の調整とか大変そうだな…。
[PR]
by comet20 | 2010-03-17 01:07 | ゲーム

MHF 5.0

本日よりモンスターハンターフロンティアのシーズン5.0が開始になった。
今回は大分大掛かりなアップデートで、
広場の改装や新拠点、新システムの追加などがあるわけだ。

というわけで久しぶりにログインして――



みなかった。



やりたいなという気持ちはあるんだけど、なかなか体が動かない。
チケットも買ってないしなあ。
パッケージ買って60日チケットでも手元にあれば
その気にもなるんだろうか。
とりあえずしばらく様子を見て、やりたくて仕方がなくなったら入ってみよう。
[PR]
by comet20 | 2009-04-09 01:13 | ゲーム

MH3プレイ動画

『モンハン』生誕5周年! 『3(トライ)』の新情報も発表に(ファミ通.com)

5周年アニバーサリーパーティーにて、
ネゴシックスさんがMH3体験版をプレイしていたそうで。
その動画がファミ通.comに上がっていたので観てみた。

シリーズをやり込んでいる割にはカメラ操作しないのかよと思ったけど
さすがにあの短時間で教えられた内容だけでは、カメラ操作までは覚えられなかったのか。
まあだいぶフルボッコ状態でしたが楽しさは伝わりました。
つか体験版でレイアも出てくるんだなあ。
ラギアクルスを体験できないのは残念だけど、まあ仕方ないか。

そもそもMHGを買うかどうかわからないし。
安いとはいえ、おまけに約4000円も出すのはバカらしいしなあ。
MHGはまずやらないだろうし。

うーんどうしよう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-12 23:49 | ゲーム

アクラ・ヴァシムの正体

シーズン3.0プレビューサイトが本日2回目の更新。
3.0パッケージにもなっている新モンスターの正体なんかが発表されたわけですが、
「尾晶蠍アクラ・ヴァシム」というわけで
正体はサソリでした。

予想は近からず遠からずといった感じか。
攻撃方法は尻尾を使って殴ってきたり、尻尾から水鉄砲みたいなの出したり、
回転攻撃?っぽいので砂を撒き散らしたり。
新規モーションもあるかもしれないが、
どーもカニの使いまわしが多くなりそうな感じだなあ。

他にもヒプ希少種なんかが追加されるようだがどうでもいい。

そして新フィールドも公開!
さあ今度は何だ。遺跡か?水晶窟か?


正解は闘技場型MAP「樹海頂部」!なにそれ!

新フィールドじゃないよね?追加エリアだよね?
これでもしかして2008年アップデート予定の新フィールドって終了?
そんなハズないよね^-^



まじ勘弁してお。
[PR]
by comet20 | 2008-06-21 00:00 | ゲーム

MHFシーズン3.0

プレビューサイトが公開された。
といってもイメージイラスト的なものだけで、
アップデートの詳細は再来週になるようだ。

ちなみに今回もパッケージの販売がある。
モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン3.0 プレミアムパッケージ

今までパッケージ版は買ったことがなかったのだが、今回は買ってみようかなと。
特典も豊富だし、なによりマイトレポイントが30ptもついてくる!
特殊な取得の仕方をしない限りは二日で3ptもらえる計算なので、
単純に20日分のマイトレポイントがもらえてしまうわけだ。
プーギーだって猫の雇用枠だって増やしたい放題!(でもない)

パッケージは税抜きで4800円だけど、60日分(2800円相当)のチケットもついてくるので
特典に2000円位なら出しても良いかなーと思ったので買っちゃおうかな。

まあとりあえずはアクラ・ヴァシムとやらの姿を見てみたいな。
何となく甲虫種のボスクラスっぽい感じがするなあ。
[PR]
by comet20 | 2008-05-31 00:22 | ゲーム
b0004206_1228036.jpg


まぞかったー。

まず全身用のコムラドを作成するのに猟団チケットが計32枚。
そこからは必要素材は一緒なのだけれど、1箇所をコムラダ【赤】にするのに

猟団チケット×33 モスの苔皮×12 上質な毛皮×10 セッチャクロアリ×4
獣骨×3 大猪の牙×3 モンスターの濃汁×3 極彩色の毛×1
シロオビコイン×5 クロオビコイン×5 タツジンコイン×5

と、面倒な素材がわんさか必要になるわけです。

ちなみに、各部位ついてるスキルの種類が違うので
全身を揃えてもあまり有効なスキルは発動しないけど、
パーツとして使う分には良いかもしれない。強化すると穴の数も増えるみたいなので。
まあ、全身をLv7にするには、考えるのもイヤになるくらいの
マゾい素材たちが必要になるようなので、うちはここまでにしておきます。

しかし我ながら安直なタイトルをつけたもんだ('∇')
[PR]
by comet20 | 2008-04-22 12:52 | ゲーム

ぎりぎり

もの凄いぎりぎりの状態のSSが撮れたのでうpしてみる。

b0004206_1915471.jpg

MHFのSSをうpするのはこれが初めてかもしれないな。
なかなかプレイ中にSSを撮る習慣がないので撮る機会がないのだけれど、
ネタにも詰まりつつあるので何かしら見つけてうp出来れば良いなと思った。

ちなみに現在のHRは81。
なんとか次回再配信の紅龍に間に合った。
黒滅龍剣作らないと(´ω`)

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-30 19:19 | ゲーム
カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii®向けに開発決定

な、なんだってー。
PS3で開発中ということだったのに、Wiiで出るのかー。
やはりヌンチャクで操作してリモコンで斬るのかな。
モンハンは操作が忙しい分疲れそうだなあ。

画像が1枚出ているけど小さすぎて良くわからない。
とりあえずゲームの雰囲気的にはあまりかわってなさそうなので良かった。
マイナーバージョンアップはしないと言っていたので、
ファンタジー風になってたらどうしようかと密かに思ってた。

とりあえず当面は今後の情報に期待ということで。
これでまたPS3を買う予定が遠退いてしまったようだ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-11 00:02 | ゲーム

モンハン日記F その3

そういえばモンハンネタは日記形式にしていたのを忘れていた。
先日HR51は遠いなあと言っていたが、
休日中に気合を入れてあげ、ようやくHR51にたどり着いた。
まあギザミ連戦で無理矢理上げた感じなので、装備に関してはまだ大分乏しい。
この辺も地道に鍛えていくとして、とりあえずは色々と新要素を楽しもう。

ちなみに猟団部屋は当面の間無理何じゃないかと思う。
利用条件がランク2(RP6000)なのに対して、現在のうちの猟団のRPは2500。
まだランク1にも達していない。
でもあれ、猟団定員数の30人を集めたとしても
平均200時間はプレイしないと貯まらない計算なんだよなあ。
そんなの一握りだろう。

猟団の乱立を防ぐ為に、維持条件とかを若干厳しく設定するのは分かるが、
社会人猟団とか時間を多く割けない人たちもいるわけだから
せめて猟団機能の初歩くらいはもっと簡単に使わせておくれよ。ねえ。
[PR]
by comet20 | 2007-09-11 22:47 | ゲーム

ティガが遠い

今日からMHFもシーズン1.5とやらに突入。
新規mobとしてティガレックスが追加された。
でもティガのクエストに参加する為にHRが51以上必要ということで、
現在HR43のうちはいくことすらままならないのでした。

まあそもそも剣士なのに防御力が170しかない時点で終わってるけど。
今の所はなんとかなってるけど、
今後ラージャンとか一部の上位古龍なんかと戦う上で
防御は必須になってくるからなんとかしないと。

とりあえず目標を300に定めてじわじわと狩り進むのでした。
[PR]
by comet20 | 2007-09-05 23:50 | ゲーム