開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:世界樹の迷宮 ( 5 ) タグの人気記事

世界樹の迷宮 その1

ようやく第1階層をクリアした。
ボスに何も考えずに突っ込んだらボコボコにされた。
というか、戦闘中ターン経過に連れて
FOEが移動していることにこのとき初めて気がついた。
戦う場所とかも重要なのね。

というわけで2度目の挑戦でなんとか撃破し第2階層へ。
とりあえずもどれば?と天の声に言われたので引き返して終了。
関係ないけど引き返せと言われると地球のへそを思い出す。

物凄くまったり進行だなあ。
クリアするのに1年くらいかかりそうだ。
まあゆっくりやろう。
[PR]
by comet20 | 2007-01-31 23:55 | ゲーム

世界樹買った('∇')

買えた買えたヽ(´▽`)ノ
でも昨日の夜は帰りが1時だったのでやらずに寝てしまった。
とりあえず今朝5分だけプレイしてパラディンを登録。
あとでがっつり楽しもう。

ソフトはどこも売り切れ状態のようで、
公式ブログにも売れすぎてスミマセン的なコメントが載っている。
サードが余り活躍しないDS市場で、果たしてどこまで伸ばせるだろうか。
とは言ってもミリオンとかは難しいだろうけど。
頑張れ負けるな。
[PR]
by comet20 | 2007-01-22 23:35 | ゲーム

しょぼんぬ

折角休み中にやることやって準備万端だったのに、
肝心の『世界中の迷宮』が売り切れで買えなかった(´・ω・`)
油断してたなあー。

次回はちゃんと事前に取り置きだの何だのお願いしておくことにしよう。
ちなみに入荷は来週末になるようなので当分出来ないかも。
通販サイトとかで売ってるのを見たら買ってしまいそうだなあ。

仕方ないので、暫らくは大人しくバーチャルコンソールで購入した
マリオのスーパーピクロスをやっていよう。

はぁ、がっかり。
[PR]
by comet20 | 2007-01-18 23:47 | ゲーム

世界樹の迷宮 仕様変更

とりあえず購入予定。
で、発売直前にして仕様変更の発表があった。
何やら「ふと気付いたら古い情報が浸透していた」と言ったような感じらしく、
それでいいのかと首を傾げたくなる。

内容はやりこみ要素に期待している人にはとても残念な仕様変更。
まず、作成可能なキャラクター数が20人から15人に変更になった。
そして、何度も引退することによって
キャラクターを成長させられるというシステムが根本から見直され、
引退回数は1回までに制限、必然的にキャラの成長にも限界が設定された。

個人的にはあまりやり込めすぎても困るのでこれ位で丁度良いが、
ディスガイアのような限界突破ゲームを期待していた人には非常に残念な話だ。

何にせよ、発売まで秒読みのこの段階で発表する内容ではないと思う。
制作者サイドも忙しいのは分かるが、
一般に公開した情報の新旧くらいは把握していて欲しいものだ。

今回の件で必要のない不信感を煽ったのは確かだと思う。
あとは完成度、中身で挽回して欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-01-13 23:17 | ゲーム

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮』の発売月が2007年1月に決まった。
このゲームはいわゆるダンジョンRPGで、
自分で作成したキャラクターを操作して3Dダンジョンの中を探索するシンプルな作り。
ただ、そんな中での最大の特徴はマッピングを自らの手で行なうという所。

少し歩いてはマッピングし、イベントや宝箱の位置なども丁寧に記録して
自分だけの完璧な地図を作り上げると言うのも恐らく隠れた目標。
うちはこういう地味な作業が大好きな暗い性格の人間なので、
このゲームにはかなり期待している。
これまでの情報を見る限り、その他のやりこみ要素も豊富に揃っているようだ。

コラムでは「神ゲーにします!などとはとても言えない」と書いてあるが
そんなこと言わずに是非とも神ゲーにしてください。
「6年間のノウハウがあるので」みたいなことを言っちゃうと
失敗した時恥ずかしいので、敢えて謙虚な態度をとっているのかな。
[PR]
by comet20 | 2006-11-03 21:25 | ゲーム