開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:日常 ( 133 ) タグの人気記事

もしかして常識?

この間、docomoのスタッフとお話をしてたときに、
ふと出てきた発言に驚愕した。

「圏外にいると携帯の電池の減りって早いんだよね。」

(;°д°)えっ!
…っていう感じで。

圏外にいると、携帯は電波の良いところを探そうとして
基地局に対して絶えずアクセスを続ける為、バッテリーの消耗が激しいらしい。
逆に圏内の場合、アクセスは一定間隔を置いて行われるため消耗は少ないと。
圏外なんて電話もかかってこないし、逆に減らないんじゃないかと思ってた。

ちなみに、その後auのスタッフに話を振ってみたら普通に知っていた。
まあ当然そういう仕事をしている人にとっては常識的な話なのだろう。


…っていうかうちが知らないだけで常識?
[PR]
by comet20 | 2010-04-19 23:25 | 雑談

早まった

雪が降った。

昨日の夜から今日の昼頃にかけて大雪となっていて、
朝起きたときには20cmくらい雪が積もっていた。
ピークは午前9時頃で、積雪量は24cm程だったようだ。
仙台で20cmを超える積雪は5年ぶりとの事で、
いつもより車の数が多かったが、正直車よりも歩行者の方が進むのが早かった。
途中で車での出勤を諦めて正解だった。

しかし、

なんでこの間雪景色の写真を撮ってしまったんだろう…(´ω`;)
結局昼休みの時に写真を撮ろうと思ったんだけど、
既に溶けてきていたのと、雪かきなどであまり美しい光景じゃなかったのでやめた。

あーあ、勿体なかったなあ(´・ω・`)
[PR]
by comet20 | 2010-03-10 23:12 | 雑談

また降った

最近気温もちょっとずつ上がってきて、
冬もそろそろ終わりかなあと思っていたんだけど、降った。

b0004206_132853100.jpg

もっさり。

前日が若干雨交じりだったので、路面にあまり積もらなかったのは幸いか。

まだまだ冬は続きそうです。
[PR]
by comet20 | 2010-03-02 13:32 | 雑談

デモンスソウルかあ

職場の友達がデモンズソウルを買いました。
前々からやりたいなと思っていたので、
良い機会だから一緒にやろうかなと思ったけど我慢。

スローンとマクヘールの謎の物語
逆転検事
キングダムハーツ 358/2 Days
と、今月買う予定のものが多いからなあ。

黄金の絆はなんか当初のイメージとかけ離れてきたので買うのはやめにした。
CMもなんか意味分からんしね。
なんかウケ狙いのCMで、
あ、そういう感じのゲームなのか。と思ってしまった。

最近Wiiのゲーム買ってないなあ。
DSにばかりタイトルが集まるから、DSソフトばっかり買ってるよ。
ホントはPS3とかもやりたいんだけどなあ。
次にPS3のソフトを買うのはいつになることやら。
[PR]
by comet20 | 2009-05-18 00:14 | ゲーム
だいぶ出遅れた感がありますけど一応新年の挨拶をしておきます。

今年は恐らく去年よりも忙しくなるんじゃないかと思うわけですが、
なるようにしかならないので諦めて頑張ろうと思います。

とりあえず、他の職種に就くことが今年の目標かな。
でも昨今の状況を見ている限りだと難しそうだなあ…。
[PR]
by comet20 | 2009-01-20 22:20 | 雑談

あむろなみえ

中裕司の次は安室奈美恵にあった。
顔ちっちゃかった。

MG代行がMGに促されてサインをお願いしたら、
「事務所から止められているので…」と断られてた。

残念^-^

しかし中裕司の時はぜんぜんだったのに、
安室の時はお客さんと社員の反応が凄かった。
お客さんは邪魔にならない距離を保ちながらもしっかり囲んでいるし、
社員もいろんな売り場から入れ替わり立ち代わり見学に来てた。

さすが。


今度RURUTIAとかゆきちとかがきたら、形振り構わずサインをねだってみます。
[PR]
by comet20 | 2008-12-13 02:16 | 雑談

近況報告

だいぶ放置してたので最近の話。

・PS3買ったった。(ソフトはLBP)

・まち森とクロノトリガー買った。

・レイトンは買ったけどしばらく積み。

・流行り神2と雨格子の館は未だ未開封。

・クライシスコアFF7やった。ちょー泣いた。

・中裕司に逢った。いい人だった。

そんな感じです。

さあ今年もあとわずかだけどリセットして頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2008-12-03 23:21 | 雑談

アロサウルス

バックプリントに、
親がマジックで書いたのかと思うくらいシュールな書体で
アロサウルス」って書いてあるTシャツを着た子供をみた。

何処で売ってますか?
[PR]
by comet20 | 2008-07-12 23:28 | 雑談

地震

宮城県沖地震来たかーと思ったらちがかった。
仕事が中番だったので、丁度起きる頃に地震があったのだけれど、
地震が起こる直前にふと目が覚めて、すこしぼーっとしてたら揺れ始めた。
そういえば前に大きな地震があったときもそんなことがあった。
どうもそういう体験をしたことがある人は多いらしく、
潜在的に地震の予兆を感じているんだろうか、とちょっと興味を持ってみたり。

今回の地震では、うちが住んでいるところはそれほど大きな被害はなかったけれど
震源付近では大きな被害があったようで。
近々今回よりも大きな地震が来るんだろうかと思うと気が気でないです。
一日余震が続いてるので、誘発しないか心配だなあ。
[PR]
by comet20 | 2008-06-14 23:45 | 雑談

火事

職場の近くで火事があった。


・・・・・・と思う。


なんか売り場の中が煙臭くて、
どうやらそれが店外から来てるらしいぞと言う話を聞いただけ。

真相は一体なんだったのかなあ。
[PR]
by comet20 | 2008-04-27 00:50 | 雑談