開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:格ゲー ( 7 ) タグの人気記事

MVC3 ミッションモード

グレイセスFがまだ終わってないのにMVC3に浮気してしまった。

オンラインもせずひたすらミッションをやっていたおかげで
とりあえずオール100%になった。

b0004206_17293523.jpg


SF4と比べると、ある程度先行入力を受け付けてくれる分楽だった。

これが実戦に活かせればいいんだけどねー。
あまり実戦向きではないので恐らく役には立たないだろう('-')

さーオンラインやるぞー。






あ、グレイレスFもやらないと。
[PR]
by comet20 | 2011-02-25 17:34 | ゲーム
b0004206_22544483.jpg

ようやくトライアル全キャラ終了したヽ(´ー`)ノ

97%くらいまではパッドでやってたんだけど、
ようやくアケステを買ったので、
途中からアケステに切り替えてやったら大分楽になった。

でもやはり前回同様、ヴァイパーが一番最後まで残った。
元は逆に簡単になってたけど。あと新キャラも全員簡単だった。
連打キャンセル不可やハイジャンプキャンセルなど、
書いてある通りにただ入力しただけでは繋がらないコンボもあるので、
動画サイトなどを参考にしながらやると良いかも知れない。
イーカプ特典DVDが地味に役に立ちました(´ω`)

トロフィー100%は無理だろうけど対戦も頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2010-05-10 23:05 | ゲーム

MARVEL VS. CAPCOM 3



前から噂があったようだけど、
いよいよティザームービーが出てきた。

プラットフォームはXbox360とPS3。
ダウンロードではなくパッケージ販売になるみたい。
ムービーから、新たにバイオシリーズのクリスの参戦が決まっているようだ。

マブカプは昔けっこーやってたんで楽しみだなあ。
と言って結局買わないかも知れないけど。

とりあえずどんな新キャラが参戦するのか楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2010-04-21 00:12 | ゲーム

スト4 ストーリー制覇

ようやくストーリー全キャラクリアが終わった。
セスを出すために一度EASIESTで全キャラクリアはしていたんだけど、
トロフィーの条件がMEDIUM以上だったのでやり直していた。

ただクリアするのも暇なので、待ち受け状態でプレイしていたら、
分かってはいたけど乱入ばかりでさっぱり先に進まず。
1キャラクリアするのに1時間とかはざらでした。
そんなわけで大分時間がかかったけどようやく全キャラ終了でトロフィーもゲット。

ちなみにうちの場合、セスまではザンギエフのラリアット連発で進み、
セスまで行ったらわざと負けてキャラチェンジしてクリアを繰り返しました。
全キャラMEDIUM以上でエンディングを見れば、課程は関係ないようなので。
これだとセスまではよそ見してても進めるしね。


これで残りは確か、称号・アイコンコンプとチャレンジオール金、
オンライン500戦とランクマッチ10連勝の5つ。
10連勝と称号、アイコンはうちのスキルではかなり厳しそうなので、
残りの2つを達成させるまでは頑張ろうと思います。
チャレンジは待ち受け出来ないから、モチベーション保てるか不安だなあ。
[PR]
by comet20 | 2009-03-25 02:08 | ゲーム

コンボテクニシャン

b0004206_119794.jpg

わかる人にはわかる苦労。
全部パッドだったのでだいぶ疲れた。
でもオンラインで勝てないので、トロフィーコンプはどうやら無理そうだ(´・ω・`)


追記:
1週間前に同じこと書いてたことに今気づきました。
よっぽど自慢したかったんだな・・・(´;ω;`)
[PR]
by comet20 | 2009-03-20 01:23 | ゲーム
実はストリートファイター4とかいうやつを買ってやってました。
PS3のトロフィー機能とか個人的にもの凄くツボなシステムなので、
トロフィー集めに躍起になっていたのですが、
最近ようやくチャレンジモードのトライアルハードを全てクリアしました。
パッドでやってたので、C.ヴァイパーと元とケンで泣きそうになりつつもなんとか。
まあそれでもオンラインでは全く勝てないわけですが。

トロフィーがあると俄然やりこみに対するやる気が違ってきます。
Wiiとかにも取り入れてほしいなあ。

つかPS3でしばらく欲しいゲームが出ないのが残念。
DSばっかり増えていきます。

以上久しぶりの投稿でした。
[PR]
by comet20 | 2009-03-11 23:04 | ゲーム

タツノコvsCAPCOM

Tatsunoko vs Capcom

まじかー。
VSシリーズは当時結構やっていたので、
すっかりゲーセンに行かなくなった今でもちょっと気になる。
とりあえず画像が粗くてよく見えないので、ちゃんとした記事でみてみたいな。

しかし何でタツノコだったのかは謎だが、ひょっとすると面白いかもしれない。
[PR]
by comet20 | 2008-05-21 23:06 | ゲーム