開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CECIL in MySpace

CECIL - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

先日ブログにコメントを下さった方の情報で、
大平太一さんがMySpaceに登録されたことを知りました。

ただいま準備中とのことで、これから少しずつ露出が増えてくるんじゃないかと
思うのですが、本当に久しぶりのCECILネタなので、
少々フライング気味に投稿してみます。

現状は事実上休止状態ですが、
活動の可能性はまだまだあるようなので嬉しい限りです。
今後も動きがあったら取り上げていこうと思います。
[PR]
by comet20 | 2010-04-12 13:57 | 音楽

僕らの音楽

僕らの音楽 300回記念コンサート

超豪華過ぎて鼻水出た。

torneで録っといて良かったーヽ(´▽`)ノ

何かの作業してる時のBGM用に残しておこう。
[PR]
by comet20 | 2010-04-02 23:13 | テレビ
またPV紹介。

今回はケミカルブラザーズのスターギターという曲。
曲は聴いたことあるけどPVは…って人も多いんじゃなかろうか。

PVの内容は、ただひたすらに車窓から見える風景を映したものなのだが、
しばらく見てると、その風景に意味があることに気づくと思う。
個人的に傑作PVなので是非(´ω`)


[PR]
by comet20 | 2010-03-27 23:24 | 動画

EVE Piano Version

ついさっき、ニコ動のブログ貼り付け機能がエキブロにも対応していることに
気がついたので、早速貼ってみることにした(´ω`)



Serani Pojiのアルバム「オチャメカン」に収録されているEVEを
光吉猛修氏がカバーしたピアノソロの曲です。

設定がSFですが、泣けるラブソングなので是非聴いてみてください。


しかし動画紹介はネタに困らなくていいな…(*´▽`*)


あ、余談ですが、
Serani Pojiの最新アルバム「メリーゴーラウンドジェイルハウス」が、
今年3月3日に発売されます。
何年ぶりだ…?ってくらい久しぶりなアルバムの発売に歓喜。
Vocalは3代目ということで、ササキトモコさんご本人が歌っちゃうようです。
雰囲気は若干変わってますが、セラニっぽさは健在。
てゆーか過去にオチャメカンで歌ってたしね。
MySpaceでサンプルもいくつか公開されているので、興味のある方は是非。
[PR]
by comet20 | 2010-02-15 13:09 | 動画

ルルティア「Opus」

ルルティアさんの新譜がいつのまにか発表されていた。
今作はミニアルバムになるようで、
愛し子よやアラベスクのバラードアレンジなんかも収録されている。
気になる。

収録曲はこんな感じ。

01 Opus
02 流光
03 水景色 星模様 (Ballad Ver)
04 愛し子よ (Ballad Ver)
05 アラベスク (Ballad Ver)
06 星と羽
07 Opus (Music Box)
08 流光 (Music Box)

最後の2曲はボーナストラックとのこと。
お値段は1,600円で、6月27日発売予定です。

いやしかし、まさかAmazonに教えてもらうことになるとは思わなかった。
[PR]
by comet20 | 2007-06-20 23:27 | 音楽

今更な話

CECILの新盤の発売が一時中止となってしまっていたようだ。
原因はマスターテープのデータが、
飛行機のX線検査の際に消去されてしまった為。
何とも言い難い。

どちらのミスだったのだろう。
係員側のミスの場合賠償請求とか出来るんだろうか。

ちなみに同じような問題で、
海外の人気ドラマ「LOST」の撮影フィルムが消去されるというニュースもあったようだ。
こちらは「フィルムが入っている為X線は通さないでね」という注意書きが
あったにもかかわらず、係員がX線検査機に通してしまったことが原因で
取り直しをするとなると約3600万円の経費が必要になるとかなんとか。
何とも恐ろしい話だ。

そんなわけでCECILの新盤もおあずけ。
がっかり。


2010/04/08追記:
訂正が果てしなく遅くなってしまいましたが、
上記ソースは2chCECILスレで、後日ネタ発言だったことが明かされています。
誤解を招く情報を長期間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by comet20 | 2007-03-28 23:35 | 音楽

Video Games Live

YouTubeで見つけたこの動画がとても面白かった。
Video Games Live - Classic game themes Orchestrated (YouTube)

他にも関連動画でFFとかマリオとかもあった。
こういうの日本でもやらないかなー。
ゲームミュージック需要というのは馬鹿に出来ないと思うんだ。
[PR]
by comet20 | 2007-01-30 21:30 | 音楽

ばんぷすきん

ばんぷすきんとぱんぷきんって似てるね('-')
びふぃずすきん…は微妙か。

BUMP OF CHICKENのスキンが出ていたのでちょっと変えてみた。
9月20日に発売された人形劇ギルドのプロモ用みたいだ。
ギルドは良い曲です。おすすめ。

そんなわけだけど、このスキンだとレイアウトが崩れてしまう。
まぁちょっと気分転換で変えてみただけだし、
編集も面倒なのでしばらく我慢しよう。

人形劇ギルド、良ければ買った人感想を聞かせてください。
宣伝しといて買わない('∇')
[PR]
by comet20 | 2006-10-06 22:49 | 雑談

定額制音楽配信 Napster

ナップスターが定額制音楽配信スタート。料金は月額1,280円から (INTERNET Watch)

既に欧米で展開されているNapsterが日本にも本日上陸
料金プランはいくつかあり、ベーシックなもので月額が1,280円。
これで聴き放題なのだから安いものだ。

サービス開始前は150万曲(アラカルトは160万曲)と言う話だったのだが、
既に楽曲数は190万曲まで増えているようだ。
ちなみにうち9割は洋楽で、邦楽は1割程度。
まぁこう書くと少ないようだけど、
数字にすれば9万曲ちょっと位はあるのでそれほど少なくは無い。
軌道に乗れば参加する日本レーベルも増えるだろうし。

楽曲の再生には専用のアプリケーションを利用することになる。
対応OSはWindows2000/XP。
また、楽曲をNapsterに対応したポータブルプレイヤーに入れて持ち出せる
ToGoサービスを利用する場合は
Windows Media Player 10以上が必要ということなので、
必然的に対応OSはXPのみということになる為注意。
まぁ対応しているプレイヤーが今の所数えるほどしかないので利用機会は少なそうだけど。

最初の1週間は無料で使えるので、
洋楽に興味がある人は試しに使ってみてはどうだろうか。
ちなみにタワーレコードで入手出来るPROMO CODEを入力すると、
試用期間が2週間に延びるようだ。
[PR]
by comet20 | 2006-10-03 23:49 | 音楽

CECILアルバム制作中?

berry recordsのBlogにこんな文章が載っていた。
 再びCECILのアルバムを作ろうと思って、
 今年に入ってから準備をしている。
 曲も溜まってきたので来週は伊豆にレコーディングに行くぞー、と。
berry recordsの公式サイトがBlog化してからは
毎日ばたやんの日記が更新され、
大平さんも感化されてか活動の近況を報告してくれるようになり、
なんだか活気付いてきた気がする。

そんなわけでCECILの活動にも動きが見られてきた。
今年中に新譜出るかな?
[PR]
by comet20 | 2006-08-04 22:23 | 音楽