開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ryzme 4U届いたヽ(´▽`)ノ

18日一般販売とか書いてたきがしたので
いつ届くのかなーとメールチェックしながら待っていたのだけど、
メールは来ずに商品が今日届いた。

1曲の長さは3分~4分と比較的短めだけど、20曲も入っているのでボリュームは十分。
曲の殆ども新曲なので聴き応えがあります。
T-Maharajaや1st Anniversaryの収録が嬉しかった。
その他過去公開(CD収録)されたことのある楽曲も
全てミックスし直してあるので、だいぶ違って聴こえてきます。

気に入った曲とか書こうと思ったけど、今回は選べない(´ω`)
なつかしのあの曲この曲含め、どれも良い曲です。
購入期間が限られていそうなので、
興味のある人は今回のチャンスに購入してしまうべきかも。

Ryzme リズミィ イメージCD「Ryzme 4U(リズミィフォーユー)」発売中!
[PR]
by comet20 | 2006-07-20 21:03 | 音楽

Ryzme 4U 試聴開始

6月20日にサービスを終了した
オンライン音楽ゲーム「Ryzme」のイメージCDが発売される。
しかも楽曲はcranky氏の書き下ろし。20曲のうち殆どが新曲という豪華さ。
昔曲の一部がこっそり公開されていたX-Y-ZのEuro remixも収録(´ω`)
他にも懐かしのあの曲やら何やら入っていて、見逃せない1枚になっている。

で、本日から試聴が開始された。
試聴出来る曲数は12曲。
相変わらずのクオリティで安心して聴けそうだ。
一般発売(=発送?)は来週からとのこと。はやく聴きたいな。
[PR]
by comet20 | 2006-07-12 00:22 | 音楽

Bad Day

前にたかみんにSUEMITSU & THE SUEMITHの
Sherbet Snow and the Airplaneを教えてもらったので、
ピアノマンつながりで、最近oriconランキング急上昇中のダニエルパウターを紹介。

Daniel Powter / Bad Day (YouTube)

BARKSには45秒の試聴版だけど、日本語訳の字幕付きver.が。
PVも良いし、何より歌詞が良いんです、歌詞が。
元気の出る歌フォルダ(ないけど)に永久保存ものです。

おすすめ(´ー`)
[PR]
by comet20 | 2006-06-11 23:48 | 音楽
cranky氏とMORRIGAN氏のベストアルバム「historyOne」の
最終在庫販売を29日21:00から開始するとのこと。

historyOneは、収録曲の一部を投票で決めたりしたこともあって
人気の曲がぎっしり詰まった正真正銘のベストアルバム。
ネットオークションでは万を超える価格で落札されていたりもする。

規定枚数に達し次第受付終了とのことなので、
購入し逃した人、最近氏の楽曲を知った人、今回が最後のチャンスになると思うので
忘れずに注文しましょうヽ(´ー`)ノ

関連
Rave-SLave(当日はこちらのサイトに受付ページのリンクが貼られます)
[PR]
by comet20 | 2006-05-28 16:16 | 音楽

Le papa Pingouin

Pigloo - Le papa Pingouin - Clip (YouTube)

イトカワイス(*´ω`*)

音楽もポップでキュートで良い感じ。
berry recordsのbatayam日記「まいまほ」から拾ってきた。
しかしばたやんは怒濤の勢いで更新しているな。
こんなに頻繁に更新する公式サイトなんてそうそうないと思います(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-05-18 23:01 | 雑談

遅い('-')

店頭で見つけられなかった為、
Amazonで注文したルルティアの「スピネル」がまだ来ない。
2~3日で入荷になってたんだけどなぁ。

で、配送状況を確認にいってみたらメンテ中で見れないし…。
早く聴きたいYO!ヽ(`Д´)ノ


追記:
メンテ終わって確認したら配送予定日が2006/1/23 - 2006/1/25になってた…。
うわ無理だから!!
ルルティアホームページで通販してくれるっぽいので、そっちで頼むことにしよう。
最初からそうしてればよかった(´ω`;)
[PR]
by comet20 | 2005-11-28 22:44 | 雑談

スピネル

ルルティアのインディーズリリース第一弾「スピネル」が本日発売!

…したはずなのだけれど売ってなかった(´・ω・`)

やっぱりインディーズリリースになったことで入荷する店も減ってしまったのか。
3軒回ってみたけど見つけられなかった。

おとなしくAmazon様のご厄介になろう…。
[PR]
by comet20 | 2005-11-21 17:54 | 音楽
前回の記事で紹介したコンピレーションアルバムの収録曲が公開された


わけですが!!



1. Swinging & Singing / Mini Kyute
2. Darling / YMCK
3. ハロー / Hazel Nuts Chocolate
4. babybaby / metro trip
5. 愛の呼吸 / the Indigo
6. 人工衛星 / CECIL
7. USA / pianetta
8. Favorite Song(Contemode Bossa Mix) / spagetti vabune!
9. heartgraph / Melting Holidays
10. Luv Jet' aime / Melting Holidays feat. Jasmine
11. oui oui mon ami / orangenoise shortcut feat. Jasmine
12. パリの亜米利加人(Melting Holidays mix) / Cosa Nostra
13. alone WALTS / choco


人工衛星…orz

なんで再収録なんだ(´Д`;)
せめて涙の蕾とか、気の利いた曲を入れて欲しかった…。
どうやら他のアーティストの曲も殆どが発売中のアルバムからの再録のようで。

うーん…売れる以前に果たして400万集まるかどうか…。
[PR]
by comet20 | 2005-11-19 16:58 | 音楽
ミュージックファンドにて現在募集中のコンピレーションアルバム
CECILが参加するみたいだ(*´▽`*)

久しぶりにCECILの新曲が聴けるかも。
このファンドは1口1万円で、出資額が400万円に達した時点でCDが制作される様子。
出資するかどうかはこの際置いておこう(´ω|

CECILの他にもJasmineとかYMCKとか興味がそそられます。
発売されると良いなー。


コンピレーションアルバム タイトル未定
 2005年12月14日発売予定
 定価:2,425円(税込)
 レーベル:aar records

 参加予定アーティスト
 ・Jasmine
 ・metro trip
 ・melting holidays
 ・pianetta
 ・Hazel Nuts Chocolate
 ・spaghetti vabune
 ・Cosa Nostra
 ・CECIL
 ・YMCK
 ・mini kyute
 他
[PR]
by comet20 | 2005-11-13 23:42 | 音楽

買えない曲

めっつぉでホンダのCM曲(坂本美雨のネバーエンディングストリーのカヴァー曲)が
iTMSで配信されてたという記事を見た。

こういうのいいなー。
ケータイの着メロ(うた)とかでも、曲の横に説明が付いてたりして
CM曲とかも比較的取り上げられやすいけど、CDは中々出ないんだよねえー。
既にアルバムなどに収録されている曲とかならともかく、
CMの為に書き下ろした曲とか、ストックの曲を持っていないアーティストとか
プレスの問題もあってなかなかCDにするのは難しいようだ。

その点音楽配信は、結局曲さえあれば売ってしまうことが出来るわけで。
CMを見てて「あぁこの曲いいなー」と思うことはよくあるので
めっつぉでも提案されているように、
放送中のCM曲を纏めたコーナーとかがあると便利そうだ。
[PR]
by comet20 | 2005-11-04 21:33 | 音楽