開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスカウもCD発売

マイヤヒに続いてモスカウもCD発売が決まったそうで。
レーベルはavexではなくJMS。

ホントに最近はネットで話題になったものは何でもお金に結びついていくなぁ。
一種のブーム?

関連:
空耳ソング、今度は「もすかう」 (Yahoo!ニュース)
[PR]
by comet20 | 2005-11-02 20:56 | 音楽
東芝EMIとの契約が終了したことで、ルルティアの公式サイトが移転してたみたい。
http://www.rurutia.com/

デザインはほとんど変わっていないけど、インタビューが追加されている。
しかも初の顔出し!
東芝EMIに所属していた時は、積極的な活動は行わずに
謎のアーティスト的な扱いをされていたけど、
インディーズで活動して行くに当たって、ルルティアも変わってきたということかしら。

11月21日発売予定の新曲「スピネル」と、c/w曲「白い月 銀の糸」の視聴も可能。
工事中のRURUTIA Planetと言うのはどうやらネットラジオみたい。
うーむ先が楽しみだ(*´▽`*)

ちなみに、新曲「スピネル」が発売されるPHOERIX RECORDSというのは
ルルティア自身が立ち上げたレーベルなんだそーです。ほー。
[PR]
by comet20 | 2005-10-13 22:32 | 音楽
テイルズチャンネルの次回の更新は、
TALES OF THE ABYSSのテーマソングに関しての発表。

公式では「男性ヴォーカル」になるというところまで発表されてますが、
何でも商談会にて歌が流れていたようです。
話によると、曲名は「カルマ」。
そしてアーティストはBUMP OF CHICKEN!!

まじですか!ヽ(*´▽`*)ノ
BUMPの歌詞にはメッセージ性があってファンタジー向けな感じもするので
テイルズに合ってるかもしれないなー。

正式発表が楽しみだー。


おまけ
戦闘システムについて、下の記事でいくつか新しい発表がありました。

PS2「テイルズ オブ ジ アビス」バトルシステムの一部を公開 (GAME Watch)

なかなか良さげ。特にFOFは面白そうだなー。
TOEの協力技(晶術と技を組み合わせるヤツ)みたいで良い(*´▽`*)
[PR]
by comet20 | 2005-10-07 22:39 | ゲーム

空耳

モナーの大逆襲、その2 (ギブロの部屋)

のまネコ問題に対してインスパイヤインスパイアし返した空耳ネタなんだそうだけど
なにこれ、カンペキすぎる…('Д';)
まるで仕組まれていたかのような空耳っぷりをお楽しみください。
過去の記事に初期のものとFLASHもあります。

あ、モナーの声は多分編集です。
[PR]
by comet20 | 2005-10-07 21:58 | 音楽
9月26日放送予定の「めざましTV」(フジテレビ系列)に、
FF12のテーマソングを歌うアンジェラ・アキが出演するみたい。
ノビヨ氏もインタビューで登場予定らしい。見ないと!

出演するのは、7時30分~の芸能コーナー「広人苑」内とのこと。
見逃さないように予約しておこうかな・・・。

より詳しい詳細は「植松伸夫です。」で。
[PR]
by comet20 | 2005-09-23 23:31 | 音楽
MMORPG「ラグナロクオンライン2」BGM制作に菅野よう子氏を起用 (GAME Watch)

RO2か・・・('-')
菅野よう子氏の曲は、友人の勧めで色んな曲を聴かされて好きになったのだけれど
よりによってラグナロクのBGMを担当することになろうとは。

Gravityがソフトバンク系列会社に買収された今となっては
RO2のサービス提供をガンホーが担うのはほぼ確実だろうし、
そもそもあのポリゴンのキャラにうさみみとか天使HBとかがくっつくのかと思うと抵抗を感じる。

ちなみに記事によるとゲーム中に使用される予定の総楽曲数は90曲にも上り、
その全てを菅野よう子氏が作曲することになるようだ。
しばらく他に大きな仕事は請け負えないんじゃなかろうか(´Д`;)

個人的にはバッドニュースでした。
[PR]
by comet20 | 2005-09-13 22:29 | ゲーム

のまネコ

最近盛り上がってる話題。
某マイヤヒのイメージキャラを「のまネコ」と命名し商品化しようとしているavexと、
のまネコはモナーの盗作だ、と販売中止を求める2chとの戦い。

ついにavex所属アーティストの木村貴志氏までavexの行為に意見した。
MUSICLIFE v2 (※音が出ます)

そしてこちらのサイトでは、2chの管理人ひろゆき氏のコメントが載ってた。
ナイスコメント(´▽`)

しかしavexもムキになってないで販売中止にした方が結果的に丸く収まるような。
どーせ一過性のブームだし。
そんなにモナーが欲しいのか(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-09-10 22:54 | 雑談

ルルティア新生

ルルティアと東芝EMIとの契約が終了してしまった。

ではもう音楽活動はしないのかと思ったらそうではないようで、
11月21日にニューシングル「スピネル」がインディペンデントレーベルから発売されるらしい。

というわけで、
メジャーレーベルとの契約は切れたものの、今後も精力的に音楽活動を続けていくようだ。
よかったよかった(´ω`)

関連サイト:Rurutia.net
[PR]
by comet20 | 2005-08-31 21:57 | 音楽