開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ルルティア3枚目のミニアルバム『Behind the blue』の発売が10月7日に決定!

曲目は、リミックス、インスト曲を含め全部で9曲。

tr1. Behind the blue
tr2. Rainbow
tr3. 花綴り (silky jazz ver)
tr4. 夢蛍 (candle night remix)
tr5. Rainbow (alegria dance remix)
tr6. Behind the blue (midnight story remix)
tr7. LAST DAY (autumn moon remix)
tr8. Behind the blue (instrumental)
tr9. Rainbow (instrumental)

前作、前々作は比較的バラード調の曲が多かったけど、
今回はロックな曲から、ハイスピードなダンスナンバーまで色々揃っているようで。

近々サンプルも公開されるようなので楽しみに待っておこう。



というわけで寝よう。
[PR]
by comet20 | 2010-08-23 03:51 | 音楽

ヽ(*´ω`*)ノ


というわけで、約一年半ぶりの新譜の発売が発表された。

発売日や収録曲などはまだ未定のようだけど、
これまで「Opus」「氷鎖」と発売されたミニアルバムの第三弾となるそうだ。

今回はどういうテーマのアルバムになるんだろう。
楽しみだなあ。


詳細はわかり次第ということで。
[PR]
by comet20 | 2010-07-29 01:13 | 音楽

ルルティア「Opus」

ルルティアさんの新譜がいつのまにか発表されていた。
今作はミニアルバムになるようで、
愛し子よやアラベスクのバラードアレンジなんかも収録されている。
気になる。

収録曲はこんな感じ。

01 Opus
02 流光
03 水景色 星模様 (Ballad Ver)
04 愛し子よ (Ballad Ver)
05 アラベスク (Ballad Ver)
06 星と羽
07 Opus (Music Box)
08 流光 (Music Box)

最後の2曲はボーナストラックとのこと。
お値段は1,600円で、6月27日発売予定です。

いやしかし、まさかAmazonに教えてもらうことになるとは思わなかった。
[PR]
by comet20 | 2007-06-20 23:27 | 音楽

MONDO GROSSO

ネタがなかったのでちょっと紹介。

MONDO GROSSOは、数々の有名アーティストへの楽曲提供やリミックス等を手掛ける
大沢伸一のメインプロジェクト。
バイトの先輩に教えてもらって知ったのだけど、
その中で最も印象に残ったのがMG4というアルバム。
一枚まるまるお勧めなんだけど、
中でも一押しはMONDO GROSSOを知るきっかけにもなった1974-WAY HOME-。
インストですが泣けます(つ∀`)

後に世界中のアーティストが集って輩出されたリミックス盤
「MG4R」というのも出ている。
そっちもとても良いので興味を持たれた方は是非。

ちなみに大沢伸一の誕生日はうちと一日違いです(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2006-11-27 23:52 | 音楽

Chorion / RURUTIA

そういえばルルティアの新譜を買ったことを書いていなかった。
今回のアルバムは書き下ろしが5曲で、残り10曲は再録とInstとなっている。
その分、新曲はどれも良い曲が揃っていた。
その中でも『水景色 星模様』は一番のお気に入り。

アルバム全体を通してしっとりしたバラードで纏まっているので、
ヒーリングアルバムとして聴くのも良いかもしれない。
いや、バラードよりしっとりロックが多いか。

でもたまには朱雀の空やロストバタフライのような力強い曲も聴きたいな。
[PR]
by comet20 | 2006-11-19 23:51 | 音楽
ルルティアのPHOERIX RECORDS初のアルバムが発表。
発売は11月8日の予定。

01.ABINTRA
02.玲々テノヒラ
03.星に花、灰色の雨 (Album Ver.)
04.水景色 星模様
05.願いの届く日
06.スピネル
07.Time Traveler
08.パレード
09.微笑みのマリア
10.マグノリアの情景
11.ABINTRA (Inst)
12.水景色 星模様(Inst)
13.願いの届く日 (Inst)
14.スピネル (Inst)
15.微笑みのマリア (Inst)

収録曲は上記の15曲だけど、うち5曲はインスト。
さらにシングル収録曲が5曲あるので、アルバム初収録は5曲。
綺麗に5づつに分かれてるな(´ω`)
一年半ぶりのアルバムということなので期待。

情報元:Rurutia.net
[PR]
by comet20 | 2006-09-06 22:47 | 音楽

Ryzme 4U届いたヽ(´▽`)ノ

18日一般販売とか書いてたきがしたので
いつ届くのかなーとメールチェックしながら待っていたのだけど、
メールは来ずに商品が今日届いた。

1曲の長さは3分~4分と比較的短めだけど、20曲も入っているのでボリュームは十分。
曲の殆ども新曲なので聴き応えがあります。
T-Maharajaや1st Anniversaryの収録が嬉しかった。
その他過去公開(CD収録)されたことのある楽曲も
全てミックスし直してあるので、だいぶ違って聴こえてきます。

気に入った曲とか書こうと思ったけど、今回は選べない(´ω`)
なつかしのあの曲この曲含め、どれも良い曲です。
購入期間が限られていそうなので、
興味のある人は今回のチャンスに購入してしまうべきかも。

Ryzme リズミィ イメージCD「Ryzme 4U(リズミィフォーユー)」発売中!
[PR]
by comet20 | 2006-07-20 21:03 | 音楽

Ryzme 4U 試聴開始

6月20日にサービスを終了した
オンライン音楽ゲーム「Ryzme」のイメージCDが発売される。
しかも楽曲はcranky氏の書き下ろし。20曲のうち殆どが新曲という豪華さ。
昔曲の一部がこっそり公開されていたX-Y-ZのEuro remixも収録(´ω`)
他にも懐かしのあの曲やら何やら入っていて、見逃せない1枚になっている。

で、本日から試聴が開始された。
試聴出来る曲数は12曲。
相変わらずのクオリティで安心して聴けそうだ。
一般発売(=発送?)は来週からとのこと。はやく聴きたいな。
[PR]
by comet20 | 2006-07-12 00:22 | 音楽
cranky氏とMORRIGAN氏のベストアルバム「historyOne」の
最終在庫販売を29日21:00から開始するとのこと。

historyOneは、収録曲の一部を投票で決めたりしたこともあって
人気の曲がぎっしり詰まった正真正銘のベストアルバム。
ネットオークションでは万を超える価格で落札されていたりもする。

規定枚数に達し次第受付終了とのことなので、
購入し逃した人、最近氏の楽曲を知った人、今回が最後のチャンスになると思うので
忘れずに注文しましょうヽ(´ー`)ノ

関連
Rave-SLave(当日はこちらのサイトに受付ページのリンクが貼られます)
[PR]
by comet20 | 2006-05-28 16:16 | 音楽
ルルティアのニューシングル「玲々テノヒラ」が5月31日に発売。
インディーズ移籍後も着々と新譜をだしてくれるルルティアさん(*´ω`*)
CECILはもう2年も新譜が出ていない(´・ω・`)

それは置いておいて、
今回の曲も劇団AND ENDLESSの舞台「美しの水」の主題歌に決定済。
しかも、「エレメンツ」「ロストバタフライ」も劇中で使用される予定だとか。
舞台の内容は源義経をテーマにしたもので、10周年を記念して再演されるものとのこと。
舞台の方もちょっと気になります。
仙台公演とかあれば観に行くんだけどな。

ちなみに、劇団AND ENDLESSは
光田康典&加藤正人のオリジナルアルバム「kiRite」も舞台化されております。

情報元:Rurutia.net
[PR]
by comet20 | 2006-04-09 22:29 | 音楽