開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

Chill SQ

Love SQは個人的にイマイチだったけど、Chill SQは良かった。

特にアリア(*´ω`*)

ベースの音が凄い良いので、
是非とも低音が良く鳴るスピーカーやヘッドホンで聴いてください。
硬質な音とベースの低音が良い感じに相まってかなりステキな曲になってます。

もう無限ループ状態。



ボーカルの及川リンさんの声も凄い好き。
下妻の挿入歌聴いたとき、もの凄い探し回ったのにすっかり忘れてたなあ。


[PR]
by comet20 | 2010-05-29 23:17 | 音楽

オウム de Chocobo

チョコボのテーマを口ずさむオカメインコ (Intermezzo)

かわゆい(*´ω`*)

オカメインコがひたすらチョコボのテーマを歌います。
途中撮影者さん(?)が桃太郎の歌を歌わせようと口笛を吹きますが、
その度に「クェッ!」って制止されるのが面白い。
しかも途中オカメちゃんも混乱してる(´▽`)

最後はもちろんあのファンファーレでフィニッシュ!
[PR]
by comet20 | 2010-05-06 00:53 | 雑談

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

FF海外コンサートのCD第二弾「Distant Worlds II」。
先日ノビヨ師匠のお茶目な新バンド告知動画にてちらっと宣伝されていた本作だが、
公式サイトにて先行ダウンロードが始まった。

で、サイトでは収録曲の試聴が出来るのだが、
これがなんと全曲フル視聴!
音質は落としているようなので、高音質で聞きたい人は買いましょうってことなんだけど
オケ用に一通り編曲されてて幸せな気持ちになります。
全曲通して再生することも出来るので、仕事のBGMにでも如何でしょうか。
そして気に入ったらCDもちゃんと買いましょう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-05-04 01:31 | 音楽
『ファイナルファンタジーXIV』αテストがいよいよスタート!! - ファミ通.com

ミスラ ミコッテは残念ながらαでは使えないらしい(´ω`)
戦闘システムなんかも11と比べて結構変わっているようだ。
結構できあがってきてるんだなあというのがわかる。
いいなあ。



あ、ところでβテスト当選メールがまだ来ないんですがいつ届きますか?
[PR]
by comet20 | 2010-04-08 23:36 | ゲーム

FF13体験版

とりあえずやってみた。

体験版なので制限はあるようだけど、戦闘は色々妄想出来る感じだった。
ストックゲージに関しては、製品版でストック数が増えたりするようなので
だんだん戦略性が広がっていく仕様なのだろう。
体験版では打ち上げ後は攻撃か魔法しか追い打ち手段がなかったが、
製品版では色々魅せるアクションがあるそうなので期待したい。

あと、戦闘中に技の名前が一切表示されないのも寂しい。
やっぱり画面中央上部に技や魔法名が表示されるのがFFだと思うわけです。
戦闘中のコマンドも若干見辛いので、数が増えてくると大変そう。
このあたりは製品版で改善されていると良いな。

カメラの仕様も微妙。
もし体験版の仕様のまま製品版になるようだとちょっとキツそうだ。
左右移動の時にどうしても上下にブレてしまうので、
1時間もプレイしたら酔ってしまうと思う。
今回体験版につき、割り当てのないボタンが多数あったので、
是非カメラの旋回はLさんとRさんに任せてあげて欲しい。

グラフィックに関しては今更言うこともないけど凄く綺麗だった。
ムービーはもちろん、レンダリングされたキャラクターもムービーと見紛うレベル。
常々グラフィックの美麗さがゲームの面白さではないぞと思っている私ですが、
この映像を見せられると、グラフィックだけでとりあえず遊びたくなる。

あと最後に音楽。
戦闘の音楽は最初のPVで使われてたキャッチーなサビが特徴のアレでしたが、
やはりスバラシイ。スバラシイわけです。
リザルト画面でBGMを2~3回ループで聴くくらい好き。
まああのPVは売り場で何度も再生されていたので、
曲が染みついてしまったというのもあるかもしれないけど。
とりあえずFF13は音楽にも大いに期待。

そんな感じで。
体験版の最後に2009 Winterと出ていたので、
どうやら発売は予定通り行けば年内になるようだ。
今年ももう1/4が終わってしまったわけだし、まったり待つことにしよう。


あ、Blu-rayのFF7ACはまだ観てません(´ω`)
実はFF7ACって一度も観たことないので、休みの日にゆっくり観ようと思います。
[PR]
by comet20 | 2009-04-18 01:45 | ゲーム
きた!FF7インターナショナルきた!

PSStoreがFF7仕様!すごい!

1500円!高い!600円じゃないの!たかい!

懐かしい!たぶん買わない!
[PR]
by comet20 | 2009-04-11 00:09 | ゲーム

FF4ジアフター×Wii

FF4ジアフターがWiiで発売されるとかいう話をきいた。
恐らくWiiウェアだと思うけど。

ジアフターは携帯でやってたんだけど、
セオドアをクリアして、リディア編で召還ゴブリンを狙ってるうちに飽きてしまった。
そもそも携帯でゲームをするシーンがあまりないので、
据え置きで出てくれるなら頑張れるかもしれない。
期待しておこう。
[PR]
by comet20 | 2009-03-19 22:18 | ゲーム

FF4TA セオドア編クリア

とりあえず公休を利用してサクサクとクリアしてしまった。
ひとつのお話はどうやらそんなに長くはないみたいだ。

BGMは基本的に前作(FF4)のものを流用。
MAPもフィールドMAPを含め大体が使いまわしだが、
一部手が加えてあったり、宝箱の中身や
MAPに落ちているアイテムなどは一応変化している模様。

信者チックな意見に聞こえるけど、変化がないのが逆に
前作の延長としてプレイ出来ている感じがして個人的には良い。

クリア後もチャレンジダンジョンやレアアイテム収集など
何かしらやれることがあるので、空いた時間にちまっとプレイするのに丁度良いかも。
マインドフレアと初遭遇した際に召喚マインドFを拾えてちょっと興奮した(´ω`)

次のシナリオが配信されるまでに他の召喚やレアアイテムも集めておきたいなあ。
[PR]
by comet20 | 2008-05-20 20:52 | ゲーム
FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-

docomo端末では大分前から配信は始まっていたのだけれど、
auユーザーなので残念ながらプレイすることが出来なかったわけですがついに!

配信は5月15日からなので正確には明日からなんだけどね。
最初は続編なんてーと思っていたけど、
紹介記事とかをみてると何かやりたくて仕方がなかった。
とりあえずちまちまとやってみるぞ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2008-05-14 23:33 | ゲーム
1500円にしては大分遊べそうな感じだ。
ゲーム自体はRPGというよりシムシティとかに近いんだけど、
1サイクルが短いので、何度も何度も繰り返しプレイしているうちに
いつのまにか時間が経ってしまっている。

何もやるものがなければ一日中やっていられそうだけど
残念ながら27日からはMHP2Gが始まる(´ω`)
でもちまちま進められるゲームなので丁度良いかもしれないな。

ちなみにWii本体のメモリ使用量は250ブロックくらい。
これ周辺機器でメモリ拡張ユニットとか発売されないとまじで足りないなー。
[PR]
by comet20 | 2008-03-25 23:34 | ゲーム