開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Sleipnir ( 8 ) タグの人気記事

Sleipnir3 RC版公開

うちは普段ブラウザとしてSleipnir2を使ってるんですが、
先日時期バージョンのSleipnir 3 RC版が公開された。

β版はとりあえず触ってみて終了だったが、
今回はRC版ということで、大体の機能は揃っていたのでインストールしてみた。

使い勝手は良好。Sleipnir2ユーザーは特別抵抗なく乗り換えられそうな感じ。
ただやはりRC版ということで取り切れていないバグも沢山あるようだ。

うちの環境で再現率100%だったバグは、
Sleipnir3起動中Alt+Tabでプログラムを切り替えると
   以降左クリックがホイールクリックと誤認識される
」というもの。

とりあえずフィードバックは送っておいたので正式版リリース時には直ってると思うけど。

その他、やはりプラグインがまだ使える状態ではない点が問題。
RSSリーダ含め必要なプラグインが沢山あるのでさすがにまだ完全移行は出来ない。

しばらくはぷにる2と平行して使いながら、
何かヘンなところがあったらフィードバックしていこう。
[PR]
by comet20 | 2011-04-25 03:37 | PC
うちはそうでもないけど、Blogを眺めていると結構いるようだ。

今回のアップデート(ver2.45)の不具合が原因らしいのだけれど、
一応その状況を修正する「Sleipnir2.45 test3」が配布されている。

Sleipnir2.45 test3公開!! (About it)

test版なので、Windows 2000/XP環境以外では利用できません。
また、これによって生じる新たな不具合も考えられる為、導入は自己責任で。
とりあえず落ちまくる状況は改善されるようです。

(test1→)Weekly Build 20060808→test3と順に導入。
念のため事前にバックアップを取っておいた方が良いです。
[PR]
by comet20 | 2006-08-17 02:33 | PC

Sleipnir2.45公開

Sleipnirの最新版「Sleipnir 2.45」が公開された。
ぷにるの個人的に一番気に入っている機能である履歴復元機能がさらに強化され、
戻る、進むの履歴も復元出来るようになった。
便利だなー(´▽`)

Headline-Reader Pluginも1.02にアップグレード。
Sleipnirのautodiscovery機能に対応したようだ。
でもautodiscoveryは使ってないや。
これは既に十分便利に使わせてもらっているから良いけど、
例えばデッドリンク(数週間レスポンスのないフィード)を通知する機能なんかがあると
もっと便利かも。

そしてもうひとつ、
SmartSearchのメニューに「キーワードをURIとして開く」が追加された。
前にリンク化されていないURLを開けるようになって欲しいみたいなことをBlogに書いたら、
関係者様から伝えておきますといったお返事を頂いたことがあった。
何気なく書いた「こうなったらいいな」がちゃんと意見として聞き入れられ、
結果機能追加に結びついたということがとても嬉しかった。

今後もユーザーの意見を反映し、
誰もが使いやすいと言えるブラウザになってくれるよう期待しています。
[PR]
by comet20 | 2006-07-27 22:28 | PC

Sleipnir2.40正式版が公開

Fenrir & Co. が1歳になりました。 (梅田ではたらく社長のblog)

13日の話ですが('-';)
この日Fenrir & Co.は1周年を向かえ、
同時にSleipnir2.40正式版をリリースしました。

SmartInstallerが正式に実装されたことで、
今後は難しいとおもわれがちのPluginをボタンひとつで追加出来るようになる。
専用のページにある説明を眺め、「面白い機能だなー」と思ったら
Downloadのボタンをぽちっと押すだけで追加出来てしまうのだ。
Headline-Reader Pluginはオススメです。

もうひとつ、新たにSmartSearchという機能も追加。
範囲選択時に表示される小さなアイコンをクリックするとメニューが現れ、
そこから直接検索や翻訳などをすることが出来る。便利ヽ(´ー`)ノ
ただこのメニューのカスタマイズは現在出来ない模様。
ここをカスタマイズ出来るようになるとイイナ。
「選択範囲を開く」とかでリンク化されていないURLを簡単に開けると嬉しい。
ちなみにこの機能、フレーム内のテキストには反応しないなど、
まだ若干の不具合が残っているようだ。

その他安定性の向上や高速化により、一層使いやすくなった。
Pluginが盛り上がると色々いじるのが楽しくなりそうだなー。
[PR]
by comet20 | 2006-06-15 23:52 | PC

Portable Sleipnir

わずか3.4MB、USBメモリで持ち運べる "Portable Sleipnir " を発表 (Fenrir & Co.)

あーこれいいかも。
良くネットカフェとか外出先のPCを使うときに
お気に入りが無くて困ったり、うっかりマウスジェスチャー操作をしてしまったりする。
ファイルサイズも小さいし、持ち運びできるブラウザってのは便利かもねー。

まぁUSBメモリを持っていませんけどね('-')
買おうかな。
[PR]
by comet20 | 2006-02-01 23:57 | PC
昨日乗り換えようと思ったら投稿プレビューが見れなくて
仕方なく乗り換えを断念したわけですが、
とりあえず2.10の機能を見てみようと色々いじっていたら
どうやらポップアップブロック機能が邪魔をしているらしいということに気が付いたわけで。

そんなわけで以下の様にするとプレビューが表示されるようです。

メニューの[セキュリティ]から[ポップアップブロックマネージャ]を開き
Exblogのサイトを表示した状態で[このサーバーを追加]を選択、決定する。
若しくは、[http://www.exblog.jp/*]のURIを許可する。

これだけ('-')

余計なabout:blankが表示されたり、既に開いているプレビューを更新出来なかったりと
完全な解決にはなっていないけどまぁいいや。
というわけで晴れて乗り換え完了したわけでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by comet20 | 2005-11-17 17:57 | PC

Sleipnir 2.10 正式版が公開

10月に正式版が公開されたSleipnir 2.00が、2.10にバージョンアップしました。
今回の更新でいよいよお気に入り関連機能が強化され、
ついにFavorite Editorが実装!(*´▽`*)

いよいよ乗り換えようかと思ったんだけれど、
なぜか2.10だとExciteブログの投稿プレビューが出来ない(´Д`;)
こ、こんなところに罠が…!
仕方ないので改善されるまで待とう。

他にお気に入り編集の際、フォルダの色が変更出来るようになって欲しい。
とりあえず1.66で使えた機能は一通り実装して欲しいなぁ。

しかしなかなか乗り換えられないな('-')
[PR]
by comet20 | 2005-11-16 21:56 | PC

Sleipnir 2.00 正式版公開!

ついにSleipnir 2.00の正式版が出ました(*´▽`*)
1年の時を経て Sleipnir 2.00 正式版がリリース (Slepinir開発日記)

ついこの間RC1が出たと思ったらもう正式版公開。ホント開発が早い。
いよいよ乗り換えようと思ったけど、
ブックマークのフォルダ色変えやセパレータの挿入が出来ない!
実装予定はあるようなので、今後予定しているプラグインやアップデートで対応かな。
それまでもう暫らく旧ぷにるを使い続けることにしよう。

とまぁそれは良いとして、
Slepnir 2.00正式版公開おめでとうございます&お疲れ様でした。
今後も愛用させていただきます(*´ω`*)

Blogにもぷにるバナーを貼っておこう。
[PR]
by comet20 | 2005-10-12 21:39 | PC