人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いうまでもないだろうけどレボリューション

Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイミクロまで登場 (ITmedia Games)

任天堂のレボリューションもいよいよプロトタイプが発表。
他の次世代ハード機と比べてもかなりコンパクト。
最初見たときはルーターかなんかかと思った(´ω`;)
メディアベイはセルフローディングで、GC用の8cmディスクも読み込める。
また、アタッチメントの取り付けでDVDやその他のコンテンツも再生可能とのこと。

そしてやっぱり今回最大の発表は、過去にFC、SFC、N64で任天堂から発売された
全てのゲームをダウンロードして遊ぶことが出来ると言うこと。
任天堂に限らず、他のメーカーからの配給もあるらしい。

これらのゲームもWiFiを通じて世界中と繋がると言われているので、
昔のゲームでネット対戦なんてことも可能になるのかも。

前情報の通り、レボリューションは他のハードとは異質なものになりそうな感じ。
今のところ一番興味のあるハードかな。
他のハードはやっぱりソフト次第、という風に思うけど
レボリューションは過去の作品をダウンロードして遊べるという点だけで
購入の価値がありそうだもんなぁ。

そういえば今回レボリューションは、コントローラの公開がなかった。
デザインという面では、個人的にハードよりもコントローラの方が気になるので
こちらの公開も待ち遠しい。


レボリューションの大きな画像はこちらで。
by comet20 | 2005-05-18 23:54 | ゲーム