人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NINTENDO DS Conference! 2005.秋

本日行われたイベント「NINTENDO DS Conference! 2005.秋」では、
ホント沢山の発表があったようで。

その中でも気になった部分を抜粋して紹介。

まず、WiFiコネクションの稼働日は11月23日になる様子。
ロンチタイトルとして「おいでよ どうぶつの森」が、
次いで12月8日に「マリオカートDS」が発売。どちらも4800円。

ネットワークへの接続については、全国の販売店1000店舗に
無線接続拠点「ニンテンドーWi-Fiステーション」を設置する他、
全国3000箇所のFREESPOTでもほとんどの場所で接続が可能。
また、自宅のPCのUSB端子に差し込むことで接続出来る
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」というアダプタを販売する予定。

そしてDS版「FINAL FANTASY III」についての発表も。
予てから発表されてはいたものの、さっぱり動きが見えなかったので
またもや中止になるのではないかと内心ビクビクしていたけど、ようやく(*´ω`*)
キャラやフィールドを3Dにしてみたりと、結構手は加えられているようだ。
でも3Dかぁ…。2Dが良かったなぁ。
追記:画面写真を見てみるとなかなか良い感じだ(´ω`)

GBAで発売が発表された「FINAL FANTASY IV ADVANCE」についてのコメントの中では
FFV、FFVIの移植も決まっていて、
そちらもただの移植に留まらない追加要素が加えられている
という発表が。
気になるなぁ(´ω`)

ミストウォーカーの坂口氏も顔を出し、
ニンテンドーDS向けに「ASH (ARCHAIC SEALED HEAT)」を開発していると発表。
ジャンルはシミュレーションRPGになるようで、DSでのリアル映像に挑戦するという。
もともと氏はこのジャンルのゲームが好きで、過去に何度も企画書を作ってきたものの
実際に制作したことはなかったとのこと。
「20年分の思いを「ASH」に込めたい。」という言葉に期待(´ω`)
追記:画面写真を追加。結構綺麗だ。戦闘シーンのSSはこれじゃちょっと分り難いなぁ。

これらを含め、全136作のDSタイトルが発表された。
上記以外で特に興味のあるものは、
 ・ 赤ちゃんはどこからくるの? (10/20発売予定)
 ・ だれでもアソビ大全 (11/3発売予定)
 ・ 東北大~(中略)~もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (12/29発売予定)
 ・ 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (1月発売予定)
 ・ ニュー スーパーマリオブラザーズ (2006年発売予定)
 ・ マジカルバケーション 5つの星がならぶとき(仮題) (2006年発売予定)
 ・ 逆転裁判4 (2006年発売予定)
 ・ ドラクエモンスターズ新作(仮題) (2006年発売予定)
 ・ 不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題) (2006年発売予定)
 ・ LOSTMAGIC (2006年発売予定)
 ・ ゼノサーガ I・II (2006年発売予定)
 ・ DSテイルズ(仮題) (2006年発売予定)
 ・ Contact (2006年発売予定)

多いなぁ(´ω`;)
太字は中でも特に興味のあるもの。しかしDSのタイトルも充実してきたなぁ。
これらの詳細が発表される日が待ち遠しいです(´ω`)

関連記事:
ニンテンドーDS Conference! 2005.秋 (任天堂)
『FF III』が2006年にニンテンドーDSで復活! (Gpara.com)
DSでリアル映像!? 坂口氏『ASH』制作発表 (Gpara.com)
ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表! (ファミ通.com)
DS最新タイトルの画像大公開! 豊富なソフトラインナップも (電撃オンライン.com)
by comet20 | 2005-10-05 22:49 | ゲーム