人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブリ最新作はゲド戦記

前から噂があったようだけど、
スタジオジブリの最新作「ゲド戦記」が公式サイトで発表されていた。
うちは知らなかったのでビックリ。

ゲド戦記といえばファンタジー小説の大作中の大作。
指輪物語やナルニア国ものがたりが実写映画化(ナルニアは制作中)されるなか、
ゲド戦記はアニメで映画化されることになったわけだ。

しかし監督は宮崎駿ではなく、その息子の宮崎吾朗氏。
宮崎駿氏はゲド戦記をいつか映画化したいと言っていたそうなので、
まさに美味しい所を持っていかれたというかなんと言うか。
実際、宮崎駿氏本人は息子が監督をすることに対して猛反対しているんだとか。

どういう結果になるかねー。
個人的には宮崎駿の作るゲド戦記を見たいけど、
息子の作品にもちょっと興味があるな(*´ω`*)
by comet20 | 2005-12-13 23:09 | 映画