人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅がDSステーションに

Tech-On!に掲載された任天堂 岩田社長のインタビュー
いろいろ興味の湧くことが書かれていた。

この中で、connect24の具体的な例として以下のようなことを挙げている。

Wiiが24時間動作可能なモードでインターネットに接続されているとします。
これを使えば,夜中のうちに任天堂が各家庭のWiiに向かって
「今月のニンテンドーDSの試遊ソフト」をプッシュ型で送り届けたりできる。
ユーザーは翌朝起きると,WiiのLEDランプがぴかぴかと光っていて,
任天堂から何か届いているのを発見する。
そして自分のニンテンドーDSを持ってきて,Wiiを経由して
試遊ソフトをダウンロードするといった使い方を想定しています。
これはもちろんお店でもできることですが,これが家の中でできたらうれしいと思う。
自分で取りにいけと言われるより,プッシュ配信されて家の中に送り届けられることに,
ものすごく大きな価値があるんです。


あくまで「想定」なのであって、実際そうなるのかはわからないけど、
「可能」なのだから、きっとやってくれるのだろう。
やってくれるはずだ。

今も沢山の体験版がDSステーションで配布されているけど、
そのほとんどを体験したことがない。
それは面倒臭さもあるし、年齢的に人前でDSを取り出し作業することに
恥ずかしさを感じてしまうからでもある。
なので本当に興味のあるもの以外には触れたことがなかった。

これが自宅に配信されるとなれば、
恐らく全く興味のなかったゲームの体験版もプレイしてみると思う。
そこから隠れた名作にたどり着く事が出来るかもしれない。

プロモーションが下手で売れなかった名作というのも沢山ある。
また、直感的なゲームなんかは触ってみないと分からない部分が多い。
そんなゲームを体験するチャンスが今後は増えてくるのだろうか。

もちろん、Wiiに限らず
Xbox360でも、PS3でもやってもらいたいと思う。
どちらもネットワーク機能に力が入っているので可能なはずだ。

おねがいします。

おねがいします('-')




大作RPGとかオンラインゲームとかもおねがいします。
by comet20 | 2006-05-15 23:28 | ゲーム