人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイレーツオブカリビアン2

長いのでタイトルは「2」にした。
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを観てきた。

そもそもパイレーツオブカリビアンは、
「マトリックス」や「ロードオブザリング」のような三部作構成になっている。
前作は綺麗にまとまっていたが、今作は結構中途半端なところで終わってしまう。
なのでストーリー云々については割合。

この映画は「前作を観賞した」という前提で物語が組まれているため、
登場人物や設定には全く説明がない。
前作を見ていない人は内容の30%も理解できないと思う。
もし観に行く予定がある人は前作をレンタルして予習しておきましょう。
前作を観た人も、前日くらいに復習しておくと楽しく観れるかも。

今作は笑いの要素が強くなっていて、館内でも時折笑い声が聞こえた。
ジョニーデップは完全にジャックスパロウというキャラになりきってるね(´ω`)
また、キャラの個性が強く出ている感じがした。
エリザベスもターナー君も凄いことになっていた。
おまけにあの人があんなことになっていたり。

音楽も良い。
おなじみの曲がいろんなアレンジで作品中に使われている。

とりあえず前作を楽しめた人は問題なく楽しめると思う。
あと、前作同様エンドロールの最後にワンシーン残っているので途中で帰らないように。
前作がそうだったので、恐らく今回も次回作のキーになるのでしょう。
完結編は来年5月予定。待ち遠しい。
by comet20 | 2006-08-01 23:59 | 映画